人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃の事実!!

義父の病気でドタバタして、なかなか行けなかった動物病院。
今日、4パピ狂犬病の予防接種に行って来ました。
衝撃の事実!!_c0048940_2321962.jpg

ぽっぷは注射をしても鳴きません。
そして注射の後もマイペース。
衝撃の事実!!_c0048940_2331486.jpg

注射をしても鳴かないけど、家に戻って疲れきった様子の、どれみとおんぷ。
おんぷはこの後復活♪
どれみはぐったり寝ています。
明日の朝まで注意して様子をみますが、顔が腫れている訳でもないし、ワクチンの後はいつも元気がなくなるので、心配ないでしょう。
衝撃の事実!!_c0048940_23553100.jpg

男の子のくせに注射で鳴くバンビ・・・
元気に復活したけど、今日はさすがに走り回らなかったわ。



さてさて、何が衝撃的だったか・・・
先日バングとバンビを一緒に抱っこした時に同じ位の重さだと思ったの。
「まゆみちゃん、バングって2.5㌔位でしょ。バンビと重さ変わらないもんね」と私・・・
「バング3.1㌔だよ。この前、狂犬病の注射の時に体重量ったもん」
まゆみちゃんも同じ動物病院なんです。
「それ、きっと量り間違いだよ(きっぱり)だって、バンビ2.5㌔だもん」と言いきった私ですが・・・
今日、動物病院で体重を量ったら、バンビ3.1㌔ありました(-_-#)
げげげ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いや、確かにね、最近バンビの体に肉が付きすぎてるなとは思ったわ。
でも、ここまで体重が増えているとは・・・
「先生、バンビって太りすぎですか?」と聞いたら、バンビは2.5㌔位がベストな体重だと言われました。
(;´д`)トホホ…
さらに、どれみも400g増量(ーー;)
飼い主の増量に比べたらかわいいものだけど、マズイわねぇ~
by majyorin1 | 2009-05-15 22:57