日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しいな~♪

1日。
脳梗塞を発症して2ヶ月になった義父は、リハビリに専念する為、施設の充実した病院に転院しました。
今度は車で10分少々の家から近い病院なので負担が軽くなりました。
が!!
義父が入院してからずっと体調が悪かった義母。
義父が転院して張り詰めていた気が抜けたのでしょうか。
転院の朝から絶不調だった義母が、その日の夜に高熱を出して入院してしまいました。
狭心症の疑いがありで3日に入院の予定だったのですが、その入院予定の病院に夫と一緒に義母を連れて駆け込んだのです。
さあ、大変。
病院2箇所の入院手続きに、実家にいる金魚の世話(笑)
親戚に義母が入院したと電話をし(もちろん実家から)、新聞を止めてもらったり・・・
c0048940_23344882.jpg

今日はバイトが休みでした。
朝からパン焼いて、家の掃除して、お昼近くに起きてきた(をい)夫と一緒にパン食べて実家に行こうと話していた時に郵便物が届きました♪
c0048940_2337342.jpg

北海道では売られていない“マルタイラーメン”
c0048940_23385259.jpg

岡山のきびだんご♪
c0048940_233913100.jpg

きびだんごの包装紙もこんなにかわいいの(~0~)
クーママありがとう。
ラーメンもきびだんごも嬉しかったけど、クーママの私を気遣ってくれた御手紙がとっても嬉しかったわ♪
先月クーママから“とうがらし羊羹”が送られてきた時には、“ちぎりアンパン”を作って、その中の一つを餡ではなくて唐辛子羊羹にして送ろうと思っていたんだけど、そんな暇も今はないし、そんなことで夫婦の愛が壊れたら困るので止めます。(今はね( ̄ー ̄)ニヤリ)

そして偶然にもパピ友のmayumiちゃんから御手紙が届きました。
これまた、私のブログを読んで、おんぷやどれみを心配してくれた文面にほろり。
c0048940_23461725.jpg

同封されてたステッカー♪
いや~ん。
初めて見たよ。
ノッってるって・・・(爆)
すっかりツボです♡
義父の病気の事とか、おんぷやどれみの事でコメントをくれたりメールをもらったり。
はたまた、電話で愚痴を聞いてもらったりと私は友達に恵まれてる事を実感。
私もいつか友達の力になりたいな~
[PR]
Commented by クーママ at 2009-07-06 21:04 x
マルタイラーメン大きく写ってるケド、実際はしょぼくてごめんね。。(汗)
もし味が気に入るようだったらいつでも送るから言ってね~♪
きびだんご食べて、鬼退治(お義父さんお義母さんやどれみちゃんたちの病気や体調不良)ができますように!!\(^o^)/

それにしてもおんぷちゃん笑わさないでよ~!
っていうか、元気になってよかったよかった♪(拍手)

・・ちぎりあんぱん、面白そう!
ロシアンルーレットパンって事!?(笑)
売ってたら絶対買う買う、そして人にあげる!!(爆)
Commented by majyorin1 at 2009-07-06 22:56
クーママ♪
今日も食い気街道まっしぐらのおんぷです(汗)
義母は検査の結果も良く、熱も下がったので明日退院です。
良かった~ε-(´∀`*)ホッ

そうそう!ずばりロシアンルーレットパンです(爆)
唐辛子羊羹を半分お裾分けした、バイト仲間の“あゆたまちゃん”に、「唐辛子羊羹どうした?」って聞いたら、まだ食べられなくて冷蔵庫で眠ってるんだって。
ウチも、どれパパの動物的感なのか、奥底に眠ってるチョコは探しても、唐辛子羊羹には気付かない(-_-#)
クーママ、ロシアンルーレットパンじゃないパンでも、私の作ったパンを食べる時は注意が必要かもよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
by majyorin1 | 2009-07-04 23:24 | Comments(2)