人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い1日でした。

昨日はどれみの手術の日でした。
長い1日でした。_c0048940_21284126.jpg

朝から快晴♪
どれみは朝から絶食なので、皆さんどれみにお付き合いです。
夫が前夜から夜勤で私がどれみを連れて病院に行くのと行き違いで帰って来るので、皆さんはどれみちゃんが病院に行った後にご飯が食べられましたよ。
長い1日でした。_c0048940_21305498.jpg

どれみはいつもと様子が違うので、ソワソワしています。
長い1日でした。_c0048940_21314386.jpg

朝8時半に家を出発。
10時に病院に連れて行かなくてはいけません。
あらら・・・早く着きすぎちゃった(;^_^A アセアセ・・・
途中の公園でどれみとお散歩してから病院に行きました。
どれみは午前中に術前検査をして、体を洗われて、お腹の毛と脊髄に造影剤を入れる為に背中の一部を刈られます(ーー;)
1時から手術で終わったら電話で連絡してくれると言う事で私はどれみを預けて帰宅しました。
どれみを手渡す時、泣いてしまったらどうしましょ・・・
なんて構えていたら、手術の同意書を書いている間にどれみは運ばれてしまいました(#/__)/ドテ
義母が先日から帰省している甥に昼食をご馳走したいと言うので、病院の帰りにまっすぐ甥を迎えに行き、夫と実家で待ち合わせをして、実家近くの食べ放題のお店へ。
食後、実家に皆を送り、私は一旦家に帰って病院からの電話を待ちました。
どれみと一緒に出かけた私が一人で帰ってきたので3パピさん不思議そうな顔してましたが(苦笑)
3時に病院から手術が終わったと連絡がありました。
やはり石がゴロゴロあったそうです。
犬の場合、胆石で痛がる子はあまりいないので、もしかしたらヘルニアの疑いもあり、脊髄造影もお願いしましたが、こちらの方は年齢的に多少の歪みはあるものの、問題なく一安心です。
逢いに行っても、まだ麻酔が覚めていなくて、症状も安定しているので、今日は面会の必要がないと言う事で、私は再び実家へ・・・
そうです。
11月末に退院が決まった義父の為に実家の改修工事をするべく、3時半から実家で打ち合わせがあったのですε('∞'*)フゥー
病院からリハビリの先生2人と義父が来て、ケアマネージャーさんと工事業者さん。
実際に義父がトイレに座ったり廊下を歩いたりして手すりの必要な箇所とか改修する所をチェックです。
結局全てが終了して業者さんが帰ったのが夕方5時。
夫と急いで家に戻ったけど、疲れた~
おんぷ、ぽっぷ、バンビもほとんどお留守番だったもんね(涙)
夫も私も夕飯を取る元気もなく、夫は6時半に寝てしまいました。
私も手術が無事終わった安心感と疲れで7時には眠い・・・
ソファーで寝てしまい、夜11時に起きて朝食のパンをセットしてまたまた眠ってしまいました。



夫は今日も泊まりです。
私はお昼までバイトして、今日はお出かけせずに3パピさんサービスです。
どれみの様子を聞きに病院に電話をしましたが、順調に回復に向かっているらしいです。
退院は20日。
面会は可能なのですが、ちょっと悩んでます。
どれみにはとっても会いたいのです。
どれみは1歳になる前に3ヶ月ドッグスクールで預託訓練をしていらい、1頭で家以外の場所に泊った事がないんです。
どれみと会ったら泣いてしまいそうだし、一緒に連れて帰って来られる訳でもないから、面会に行ってもさようならをする時、どれみがかわいそうで・・・
どれみが入院している病院は家から車で1時間少し・・・
と、いう事は3時間近く家で3パピをお留守番させなくてはならないのです。
それならば、退院の日まで面会に行かない方がいいのかな・・・
ぁあーーーでも、会いたい!!

長い1日でした。_c0048940_2204193.jpg

夕方3パピとお散歩しました。
3パピなら一人でOK~(笑)
ぽっぷさんがねぇ・・・
まったくマナー入っていなくって、KYだし・・・
彼女は他の子と一緒にリードを持つ訳にはいかないので、片手はぽっぷに占領(?)されてしまうのです。
長い1日でした。_c0048940_224716.jpg

公園に到着した頃には暗くなってしまいました。
長い1日でした。_c0048940_2252159.jpg

チョロチョロバンビも「おんぷ姉ちゃんにくっついて」って言うと、おんぷに寄り添ってシャカシャカ歩いてくれます。
たっぷり1時間歩いて夕飯♪
私も疲れたけど、3パピも只今爆睡中~
by majyorin1 | 2009-10-17 22:07