日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とっても簡単♪

超簡単なお手軽うどんはいかがでしょうか(~o~)
材料
乾麺 うどん   (どんぶり1杯分なので、80g位?)
削り節       (一握り)
ネギ        (好きなだけ)
めんつゆ
味の素
作り方
c0048940_23334241.jpg

①お湯を沸かしうどんを茹でます。
お湯を沸かしている間に、どんぶりに味の素を少々入れて、一握りの削り節もどんぶりの中に投入~
ネギを千切りにしておきます。
c0048940_2340115.jpg

②茹でたうどんと茹で汁をどんぶりに入れてネギを乗せたら出来上がり♪
c0048940_23412427.jpg

適量のめんつゆを入れて召し上がれ。
削り節と味の素でダシが出てるので、めんつゆが無ければ、お醤油でもOK!

ね?簡単でしょ(笑)
自分だけの食事の用意って面倒なのよね。
洗い物も出来るだけしたくないし(って私だけ?)
本日のお昼はこれにて終了~(爆)
結構イケます。
みなさんお試しあれ♪
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-24 23:46 | Comments(0)