人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコケーキ

明日はバレンタインデーですね。
昨日テレビでバレンタインデーのチョコレート情報(?)のような番組があって、日本酒のボンボンがあるって・・・
夫が観ていて「へぇ~食べてみたいな」って言うから「あらっ。ウチの店に売ってるよ」と、つい口を滑らせてしまいました。
当然「それを買って欲しい」と・・・(-_-#)
画像はないけど、買いましたよ。
ウイスキーボンボンとたいして違いはないような・・・

しばらくお菓子もパンも作ってない私。
私、チョコレートのお菓子を作るのは嫌いなんです。
チョコを溶かしたボールが油まみれで洗うのが大変だから(;^_^A アセアセ・・・
でもさ、明日はバレンタインデーだし、今日は夫が泊まりで夜はゆっくりだし、たまには作ってみようじゃないの。
チョコケーキ_c0048940_21531485.jpg

はい。
みごと玉砕いたしました(涙)
チョコレートチーズケーキを焼いたのです。
そしてね、その生地をバラのシリコン型に入れて焼いたの。
そう・・・チーズケーキだという事を考えていませんでした(#/__)/ドテ
生地が軟らかいので型から抜けない・・・
画像のケーキはシリコンのカップで焼いたので、どうにか型から外せたんだけど・・・
もう、作り直す気力なし!
明日は夫に型のまま、スプーンですくって食べてもらいます。
この画像のケーキは実家の義父にあげよ~っと♡
by majyorin1 | 2010-02-13 21:44 | パン・お菓子