人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てくれは悪いけど・・・

ブサイクな画像で躊躇しましたが、とってもおいしかったので・・・
見てくれは悪いけど・・・_c0048940_2024589.jpg

ね?不味そうでしょ(爆)
これ、何だと思います??
豆腐餅なんです。
先日ネットでうろうろしていて、見つけたレシピです。
作り方は超カンタン♪
絹ごし豆腐150g(普通お豆腐1丁って300gが多いから、半丁だわね)それと片栗粉40gです。
耐熱ボウルに豆腐を入れて(水切り不要)泡だて器で滑らかにしたら、そこに片栗粉を入れて混ぜるだけ!
ふんわりラップをかけて、レンジで2分で出来上がりです。
ボウルに入ったままレンジをかけたら、こんな状態になってしまったの(;^_^A アセアセ・・・
耐熱のグラタン皿とかに入れてレンジをかけて、出来上がりをナイフで切ると綺麗な型になったのでは・・・
まぁ、型はともかく!
メチャクチャ旨い!!
プルプルのモチモチで半丁のお豆腐でおなか一杯です。
見てくれは悪いけど・・・_c0048940_2011342.jpg

すりごまに、お砂糖を混ぜたのをかけて食べました。
これ、しばらく病みつきになりそうです。
もう少々研究します。ビジュアル的にね(爆)
カンタンなのでお試しあれ~
by majyorin1 | 2010-03-10 20:12 | 料理