人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹の子ご飯(*^-^)ニコ

今日は夫が泊まり勤務です。
朝、私が義父をデイサービスに送り出してから自分のバイトへ行き、16時お迎えの準備に実家に戻りました。
本日は義姉が実家にお泊り。
お約束通り、竹の子ご飯を作ってくれましたヽ(`○´)/
竹の子ご飯(*^-^)ニコ_c0048940_2145498.jpg

竹の子ご飯の時の具はシンプルに。
それじゃないと、竹の子の風味が消されてしまいます。
この日はアゲとゴボウと彩りに人参。そして、主役の竹の子ちゃん♪
義姉と私と義父が一緒の夕飯はペチャクチャと賑やかです(;^_^A アセアセ・・・
竹の子ご飯(*^-^)ニコ_c0048940_21485781.jpg

義姉がチャッチャと作った、竹の子のシーチキン炒め。
これも甘辛くて美味しかった。
竹の子ご飯(*^-^)ニコ_c0048940_21504387.jpg

私が作った“刻んで漬けて揉むだけ”のカブの浅漬け・・・
「カブの漬物、旨い」と大絶賛されても、私、切っただけですから(*゜.゜)ゞポリポリ
お腹一杯食べて、コーヒー飲んで、洗い物は義姉に押し付け自宅に戻った悪嫁です。
by majyorin1 | 2010-05-25 21:42 | 食す