人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏ハムちゃん

先日バイトのお友達と“コストコ”に行ったのです。
私がこのお店に行ったら必ず買うもの・・・
“国内産 桜とり肉”です。
2㌔で700円までしないんだよ~
胸肉でも、とってもやわらかなんです♪
久しぶりに、その鶏肉で鶏ハムちゃん作りました(~0~)
塩と胡椒、お砂糖を擦り込んで、2日冷蔵庫でお休みさせて~沸騰したお湯のお風呂に入っていただいて~
冷蔵庫で1日熟成させたら完成が昨日だった(;^_^A アセアセ・・・

鶏ハムちゃん_c0048940_223013100.jpg

夕食に野菜と一緒に盛り合わせ♡
あらっ、今回のハムちゃん、なかなか美味しいわ。
鶏ハムちゃん_c0048940_22312229.jpg


夫と私のマイブームは《アボカド》です。
わたくし、マグロのお刺身は好きじゃないんだけど、マグロの味覚に似ていると言われるアボカドは好きなんです。
この、まったりとした食感が♡
色々とサイトを見ていたら、アボカドの天麩羅も美味しいらしいのね。
そう言えば、コストコのアボカドは大きくて美味しいとか・・・
今度コストコに行ったら、アボカド買って、天麩羅を作ってみよ~っと!
by majyorin1 | 2010-07-29 22:19 | 料理