人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木苺を使って

義姉の夫が摘んできた木苺が冷凍庫に入ったままになってました。
せっかく頂いたのにね。
今日はお天気が良いけど、風が少しあって家の中は心地よい♪
今日こそ木苺をジャムにしましょう(~0~)
って、作ってはみたものの・・・
苺のツブツブ(?)が口の中に残ってなんだか違和感(-_-#)
木苺を使って_c0048940_237213.jpg

数ヶ月ぶりにシフォンケーキを焼きました。
もちろん、この木苺ジャムを入れてね♪
一時毎日のようにシフォンケーキを焼いていた事もあったっけ。
メレンゲの硬さの見極めも怪しかったけど、今日は綺麗に焼けたわ。
せっかく綺麗に焼けたのに、切り方がガタガタで美味しそうぢゃないか(;^_^A アセアセ・・・
真っ赤な木苺を入れたから、ピンクのシフォンが焼きあがるかと思っていたんだけど、こんな色になっちゃって・・・
でも、苺の酸味が口の中にふんわり広がって、ツブツブもあまり気になりませんでした♪
木苺を使って_c0048940_23124387.jpg
木苺を使って_c0048940_23125821.jpg
木苺を使って_c0048940_2313116.jpg
木苺を使って_c0048940_23132518.jpg

私が台所で悪戦苦闘をしている間、4パピさんは、お昼寝三昧。
バンビちゃん、舌チロで寝てまふ(;^ω^)
木苺を使って_c0048940_2315426.jpg

ホームベーカリーで白生地捏ねて、ニーダーで木苺生地を捏ねて~
合体させてミニ食パン!
フッワフワ過ぎて粗熱を取ってる間に型が崩れてしまったわ(*゜.゜)ゞポリポリ
今日作ったもの。
これって成功だったんだろうか、失敗だったんだろうか(苦笑)
味は良かったので、私の切り方やセンスが雑って事だわね。
by majyorin1 | 2010-08-27 23:19 | パン・お菓子