日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小銭入れとバネポーチ

先日ボックスティッシュの中身だけ~のケースを作った時の、カエル柄生地が残っていました。
そこで、こんなの作ってみましたよ(~0~)
c0048940_15442921.jpg

ネットで見つけた型紙で・・・
c0048940_1545576.jpg

小銭入れです。
カエル柄もかわいいけれど、最近私はマトちゃんがお気に入りなんです。
実はこの布って、100均(セリア)の大風呂敷なんですよ。
綿だし、大きいし、しかも100円。
このマトリョーシカの布でエコバックなんかもかわいいんじゃない??
って事でマトちゃんの大風呂敷6枚もお買い上げしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_15483625.jpg

同じカエル柄で作ったバネポーチ。
もっとギャザーが入った方が可愛かったわね。
バネポーチのバネも、同じく100均で買ったものです。
2本も入ってたわ~
だけど、ちょっとバネが甘すぎかな~
バネポーチと小銭入れは、バイト仲間のあゆたまちゃんにプレゼントです。
彼女の得意分野である、編み物でパピヨンの編みぐるみとか、色々頂くのでお返しね(ё。-)・・☆うふ
あゆたまちゃんはカエルが大好きなんです。
なので、カエルにしたけれど、インパクトありすぎの生地で他に細工が出来ません(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2010-08-29 15:53 | ホビー | Comments(0)