人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花いっぱい♪

3年前に難病で釧路から我が家の近くの病院に入院していた叔母
去年、札幌にマンションを買って、釧路から引越しして来ました。
我が家から車で30分。
今日は久しぶりにご機嫌伺いに(;^_^A アセアセ・・・
お花いっぱい♪_c0048940_16295541.jpg

真新しいリビングには花満開!
シャコバサボテンの愛らしいこと♡
お花いっぱい♪_c0048940_16311717.jpg

この3色のシャコバサボテンを私の為に、一鉢に寄せ植えしてくれたのです(~0~)
サボテンだから、頻繁に水やりする必要なし!
お花いっぱい♪_c0048940_16333359.jpg

こちらはモンステラ。
これも育てやすそうです。
で、この花!
お花いっぱい♪_c0048940_16342988.jpg

この花は何?
叔母に聞いても「名前忘れた」って(;^_^A アセアセ・・・
ウチの母が、妹である叔母に挿し木をしてあげた花のようなんだけど、母に聞いても「何だっけ?」って・・・
赤い花が咲くらしいんだけど、この花の名前、どうやって調べたらいいのだろうか・・・
わかる方教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ
by majyorin1 | 2010-11-09 22:26 | 日々の事