人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅を食べよう!

「私ね、つきたてのお餅って食べた事ないの!」とバイト仲間のえりちゃん。
じゃあさ、二人でひっそりとお餅食べる?(笑)

今日は私バイトがお休みです。
昨日の夜からもち米をお水に浸けて~
お餅を食べよう!_c0048940_20334249.jpg

準備完了♪
昨日、バイトからの帰り際に「えりちゃん、明日は何でお餅食べる?」
「あ!納豆はいらないからっ。ゴマでしょ、きなこでしょ、みたらしにぃ~、餡子!」って、どんだけ甘いもん好きなんだ(笑)
彼女の血は絶対にハチミツだと思う(爆)
お昼までバイトしていた彼女をバイト先まで迎えに行き、その間に餅つき機をセットオン♪
お餅を食べよう!_c0048940_20374454.jpg

出来上がったお餅で餡を包んで、大福の出来上がり~
これ、形の悪いのは全て彼女の作です(笑)
20個作ったよん♪
「おいひぃ~美味しい」と言いながら、お餅を餡で包みながら大福2個パクパク・・・
をい!大丈夫か??
お餅を食べよう!_c0048940_2041247.jpg

そして、残りのお餅をちぎりながら、きなこやゴマをまぶしてパクパク・・・
やはり・・・彼女、暴走しすぎで後半食べきれませんでした(爆笑)
お餅を食べよう!_c0048940_20423054.jpg

“えりちゃん、お腹一杯だったらボクが手伝ってあげようか”byバンビ
ダメダメ~バンビちゃん、お餅が喉につかえたら困るからね。
つきたてのお餅に、かなり感動した彼女はヨド◎シのポイントで、餅つき機を購入するって意気込んでおりました。
そして「食べすぎたから歩いて帰る」と雪の降る中を伸し餅担いで帰ってゆきましたとさ。(笑)

追記・・・
「え?みたらしのタレって、どうやったら出来るの?私がんばって作ろうとしても砂糖醤油にしかならないんだけど」って・・・
みりんと水と片栗粉が入らないと無理ですからっ!
そんな訳で残ったみたらしのタレも、お持ち帰りになりましたチャンチャン♪
by majyorin1 | 2010-12-15 20:49 | 本日のお客様