人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬の物を味わう幸せ♥

山菜採り名人の義兄(笑)
春一番の行者にんにくを採ってきてくれました。
今日は実家でご飯♪
旬の物を味わう幸せ♥_c0048940_22323548.jpg

義姉の得意な行者にんにくたっぷりの餃子です!
明日はバイトがお休みだから、たくさん食べられるわ~(~0~)
新鮮な行者にんにくが生のまま、たっぷり入った餃子は、行者にんにくが甘くて美味しいのです。
私は今日は1時までバイトして~
その後3時から義父の病院に行って、先生とお話があったので・・・
切って乗せるだけのラーメンサラダを作りました(笑)
旬の物を味わう幸せ♥_c0048940_2236340.jpg

あ!ラーメンサラダのドレッシングは手作りですよ~
すりごまと、酢やみりん、マヨネースなどをブレンドしたドレッシングは結構評判が良かったりする~(^_-)vブイブイッ
そのうちレシピアップしますね。

義父は金曜日に手術をして(所要時間30分)今日、元の病院に戻りました。
作ったいろうに、いきなり流動食を入れると下痢をする可能性があるので、最初はお湯から、序々に慣らしていくようで、来週になったら栄養を入れてる動脈からの点滴と尿の管が外れ、身軽になります。
そうしたら、数時間の外出で実家に戻ったり気分転換できるかな~
by majyorin1 | 2011-04-25 22:29 | 食す