人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も忙しいわ

日曜日~
この日で高速道路の無料化が終わりなので、私の妹家族が一人暮らしをしている息子の所にやって来ました。
一緒について来た姪っ子2人の目的はお買い物♪
札駅で待ち合わせしてお買い物にお付き合い。
散々あちらこちらと振り回されたオバサン疲れました(-_-#)
月曜日は義母の介護認定の面接の日で、義姉と一緒に義母の立会い。
身体的にはね、後遺症らしき所がないのですよ。
ただね、今回の脳梗塞で若干の認知症が認められていて、あと、物忘れが激しかったり、なんと言うか・・・
調子の良い時とトンチンカンな時があります(ーー;)
洋服を反対に着たり、靴を反対に履いたり・・・
さあ、介護認定はどの位つくかな~
結果は1ヶ月後。
昨日は札幌29度の暑さでした。
最近毎日のようにお洗濯。
義父の所から持って来た洗濯物だったり、義母の洗濯物だったり、はたまた、ウチの子達が汚してくれたタオル等など・・・
今週も忙しいわ_c0048940_2242135.jpg

昨日は義父の洗濯物とタオル類。
あっという間に乾いちゃったわ。
今週も忙しいわ_c0048940_22431438.jpg

今週も忙しいわ_c0048940_22451961.jpg

どれみちゃんもバンビちゃんも、日焼けするから、早くお家の中に入りなさいよぉ~

そうそう、去年はとっても暑くってエアコンが品薄だったんだよね。
で、去年9月位だったかな、今年に備えてエアコンを買いに電器屋さんに行ったのね。
そーしたら、今より来年の5.6月位の方が型落ちしたエアコンが安いです。ってお店の人がゆーからさ、結局買わなかったの。
北海道は暑いと言っても本州に比べたら快適なんだと思うのよ。
今年は去年ほど暑くないらしいし・・・
だけど、義父母が病気になってしまって、必然的にお留守番の時間が多くなってしまった4パピさん。
窓開けて出かける訳にもいかないし・・・
って事で先日エアコン買っちゃったわ。
まだ取り付け工事してないけどね。
てか、我が家!
まだテレビがアナログです(;^_^A アセアセ・・・
エアコンの前にテレビ買えよっって話だわね。
私、あまりテレビ欲しいと思わないのですよ。
週に3本位ドラマ観る位で、新聞読んだらニュースわかるし、ネットで芸能情報チェックできるし(笑)
夫がテレビテレビと騒いでおります。
来月中には買わなくちゃいけないんだけどね、私的にはどーでもいいの。
今日まで義母と義父が別々の病院でのリハビリ生活でしたが、明日から義母が義父のいる病院に転院します。
やった~!!
これで、少しは時間的に楽になるかしら。
明日は私はバイトなので、夫と義姉が転院に付き添います。
そしてそして、早速・・・
明日は義母の妹がお見舞いに地方からやって来ます。
病院の場所がわからないので、お昼頃に実家に来るって・・・
私はバイトが終わったら真っ直ぐに実家で待機だわ(^^;;
来週の月曜日と火曜日は夫が休みなので、義母を外泊させてやりたいって言ってるし、次の週は義母の弟がお見舞いに来る予定だし、まだまだ忙しい日が続きそうな予感が激しいわ。。。
by majyorin1 | 2011-06-22 23:02 | 日々の事