人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

得した気分

1週間程前にね、新聞に中古売家の広告が入っていたんです。
とってもお安い800万円台。
あら??この家見たことあるわ。
え?住所が我が家と一緒??
何処だろ?って思っていたら、ウチの裏の家でした(笑)
何故気がついたかって、今日ね、我が家との土地の境界線の測量に来たんです。
得した気分_c0048940_2240478.jpg

手前がウチの敷地です。
得した気分_c0048940_22411884.jpg
得した気分_c0048940_22413157.jpg

測量後に業者の方がウチに来て、境界線の杭がずれてますって(-_-#)
ウチも中古の家を購入したんですが、ここの土地が分譲されて、このボロい、時代を感じさせるような電柱!
この電柱を建てるのに杭を抜いてしまって、その時に生じたアクシデントではないかと・・・
って、そもそも個人の敷地内に電柱って建てませんよね~
これ、電力会社の責任なので、無料で電柱を移動してくれるそうです。
しないけどね~
ずれた境界線の杭を目標に隣の家が塀を作ってしまったので、隣の家の塀が我が家の土地に入り込んでいるんです。
この塀を壊してとなると、費用が結構かかるので、仲介不動産が後日書類を持って来るらしいです。
“今後、塀を新しくする際には正しい境界線で・・・”というような内容の書類ですって。
実際にはウチが損してるんだけど、ちょっと得した気分です(笑)





得した気分_c0048940_2253214.jpg

ここは・・・
実家の近くにあるバイキングのお店。
義母はこのお店が大好きです(笑)
「好きな物を好きなだけ食べられるから♪」って、マグロとジャガイモ料理が大好物の義母が食べるのはマグロの握り寿司とフライドポテトに浅漬けですが・・・(苦笑)
先月から義母の兄弟や姪甥が入れ替わり立ち代りお見舞いに来ています。
皆さん地方から来るので義母の病院の場所がわからない(-_-#)
そして、札幌に着く頃は丁度お昼。
「せっかく来てくれるんだから、皆でお昼を食べよう」と義母。
確かにね、義母だって病院のご飯より外でのご飯の方が楽しいでしょう・・・
親戚がお見舞いに来る度に私は義母を病院まで迎えに行き、外出届けを出して義母と一緒に実家で親戚の到着を待ち、そして、義母の大好きなこの店に一同を案内する訳なんですよ。
もうね、1ヶ月位の間に4回行ってます(;´Д`)
正直もう飽きましたからっ。
本日も函館から御一行様。
バイキングの料理を見ただけで味が想像出来ます。
「あら、まじょりん、もう食べないの?」と夫の従姉妹に言われたわ。
まあ、とりあえずこれで、親戚の皆さん殆どお見舞いに来てくれましたので、しばらくバイキングも無いでしょう。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
by majyorin1 | 2011-08-04 22:32 | 日々の事