人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母、救急車に乗る

日曜日の夜中から義母が入院しました。
金曜日あたりから調子が悪く、だけど食欲は絶好調(苦笑)
毎日のように夫が義母の所に泊っていたのですが、日曜日は泊まりの勤務なので、土曜の夜は義母の家に泊まらなかったのです。
日曜日の朝方3時半に電話が来て「呼吸が苦しくて息が出来ない」って・・・
あわてて実家に行ったら「治まった」って(-_-#)
だけど、この日は日曜日だし、日中病院に行くにも病院は休みです。
夫は泊まりだし、私だって急にバイトを休む訳にもいかないから、救急車を呼ぼうとしても義母が断固拒否(ーー;)
病院に行ったら入院させられるのが嫌なんです。
一旦家に戻って、バイトが終わってからまっすぐ実家に行ったら義母が横になっていました。
あきらかに具合悪そうなんですけど、大丈夫って(^^;;
夜、一人には出来ないので、義姉に連絡して、夜は義姉に泊ってもらいました。
そして、夜中12時少し前に義姉が電話をくれて、また義母が呼吸が苦しいって・・・
ツルツル路面の道をあせって車で実家に行き救急車の要請をして義母がいつもお世話になっている病院に搬送して頂きました。
軽い心房細動です。
義姉を送って家に戻ると夜中の2時・・・
昨日の月曜日は私がバイト休みだったので、朝一番に義母の様子を見に行って、義母は午前中検査をし、夕方4時に担当医からの病状の説明がありました。
全て検査したのですが・・・
ほとんど異常なしです(;^_^A アセアセ・・・
持病の心房細動も軽いものだったし、常用しているワーファリン(血液をサラサラにする薬)の量が少し調整が必要な程度なんです。
ず~っと義母の担当医ですし、我が家の事情も知っている先生。
そうです。
義母は気持ちで病気になってしまうのでした(。_゜)〃ドテッ!
私達が夕方毎日、義母の家で夕飯を共にしていますが、私が義母の家に行く夕方まで義母は一人です。お友達も引越してしまって、時代劇チャンネルが唯一のお友達。
“ちょっと調子が悪いな”と思っても、誰かと話をして気がまぎれて忘れちゃったりとか普通はあるけれど、義母は時間がたっぷりあるので、その調子が悪い事を気にしすぎて病気になってしまうんですよね。
とりあえず、少しの間入院する事となりました。
昨日は先生とのお話が終わって帰って来たって何もする気力なし。
夫と二人、回るお寿司やさんで早めの夕飯を済ませ9時消灯(爆)
本日は数ヶ月ぶりの我が家での夕飯です。
義母、救急車に乗る_c0048940_20341173.jpg

タジン鍋で、白菜とバラ肉のミルフィーユです♪
そして、私は数ヶ月ぶりにワインを頂きました。
あの、別に義母の入院を御祝いしている訳ではありませんよ。
実家に行ってもいつも運転手の私ですから。
夜中に電話が来る事もあるので、お酒が飲めないんです。
義母には申し訳ないけれど、やっぱり家でゆっくりする食事はいいですね。
by majyorin1 | 2013-02-19 20:11 | 日々の事