日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

薪ストーブ始めました

c0048940_20572739.jpg

我が家の外には、灯油タンクが2台。
1台は給湯で、もう1台は暖房です。
暖房は床暖房と、セントラルヒーティング。
入居する時(10月末)にはね、前に住んでいた方が灯油を満タンに残してくれていたんです。
お天気の良い日は11時位から夕方4時位まで、家の中に陽が入り、汗が出る程に暑い??
夕方からは、床暖房を入れて、寝室とトイレ・洗面所はセントラルヒーティング。
「こんなに暖かいなら、薪ストーブは必要ないね♪楽勝!!」と、浮かれぽんちになっておりましたが、ここに来て
“灯油ダンクが空??”
無くなるの早すぎ(涙)
慌てて灯油を入れてもらいましたが、請求額にビックリの、じゅうまんえん近く…(-_-メ)
セントラルヒーティングは灯油がかかる!という事を学びました。
そうだよね。
お金の心配なんか無い人が建てた家だもの、灯油代の心配なんか必要なかったんだよね。
庶民である私達は改心いたしました(笑)
床暖房やめます!
そこで、薪ストーブの出番です。
c0048940_21113866.jpg

おんぷちゃん、薪ストーブ温かいでしょ。
薪の燃える匂いがなんとも懐かしい。
火が柔らかく感じます。
この煙突が真ん中じゃなかったら、ストーブの上に鍋をかけられるのにと、貧乏くさい事を考えてる私です????
[PR]
by majyorin1 | 2014-12-07 20:55 | 日々の事 | Comments(0)