人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り

パン作り_c0048940_20113168.jpg

今日はバイトがお休みでした(^_-)-☆
どれパパは実家の両親を連れて親戚の所にお出かけしていたので、のんびり~♪
朝洗濯をしながらカスタードクリームを作りました。
パンの生地を発酵させてる間にお掃除をして・・・
今日は先日教えていただいたシナモンロールのパンを焼きました。
生地を正方形の伸ばしてカスタードクリームを塗り、シナモンシュガー・くるみ・レーズンを乗せて巻き巻き・・・
出来上がりがこれ・・・(^^ゞ
とってもおいしいのだけど、なんだかお教室で作ったのとビジュアル的にちがうような・・(汗)
気温が高いので生地がユルユルになっちゃった・・・
いつになったら完成度の高いパンが焼けるのかしら・・・

おんぷの毛がすごく抜けるのでネットでこんなの注文してみました。
パン作り_c0048940_20185897.jpg

夕方届いたのでまだ試してはみてないのですが、少し背中をなぞっただけで、ごっそり・・(-_-;)
期待大です!!
近日中に使い心地をお話します♪
by majyorin1 | 2005-08-14 20:20