人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子

十勝・帯広のお菓子やさん六花亭
昨日ここのサイトを見ていて食べたくなり買いに行きました。
夕方だったので、お目当ての“トヨシロ”は4個しか売っていませんでした・・・
買って来たけど、それだけで満足してしまい、今日バイトから帰って来てからコーヒーと一緒に頂きました(あ!私のダイエットは?)
お菓子_c0048940_21573360.jpg

う~ん、美味しい♪
“トヨシロ”はパイ生地にコロッケの具が包み込まされてる感じ・・・
ジャガイモとベーコンの味わいがすばらしい!
でも、去年より小さいような・・・
私が食べたかったのは、この“ぶっかけおはぎ”です♪
塩が効いたもち米にふっくらとみずみずしい餡が掛かったこのおはぎ。
くどくなくて大変よろしい。
私の実家が帯広の近くなので六花亭のお菓子は小さい頃から食べ親しんだ味です。
お誕生日のケーキも六花亭のだったし、確か私の小学校の入学祝いのお返しに母がランドセルの型をしたカステラに祝の文字が入ったのをたくさん注文した記憶が・・・
十勝は豆が美味しいのでお菓子も美味しいし、リーズナブルなお値段が魅力です。

さてさて・・・いつも思うのですが、ここのお菓子、パッケージとネーミングがかわいいと思いませんか?
俵模様の袋に入った甘納豆は“らんらん納豆”
サイロの型のサブレが入った袋には小学生が書いた詩が印刷されています。
“ひとつ鍋”は鍋の型をした薄皮に餡が入ったもなかです。
今、気づいた・・・
私がお店で買ってお友達に送るよりこのサイトで注文して送った方が送料が安いのね・・・(^^ゞ
by majyorin1 | 2005-09-15 22:15