人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまどきの修学旅行事情

姪が16日から修学旅行です。
行き先は大阪・京都・・・
(ちなみに東海第四はカナダとか・・・)
ウン十年前の私の修学旅行って制服でしたが、今の高校生は私服なんです。
一目瞭然で田舎から出てきた修学旅行生の団体だとわかる制服はカツアゲのターゲットになるからというのが理由なんですよ。
旅行中の私服にも学校で決まりがあって「肘より上の袖の物はいけない」とか「パンプスの先がとがっていたらダメ」など・・・(*≧m≦*)ププッ
どこかちがうような・・・
姪はお友達がパンプス履くって言うから私も・・・って言うの。
つまり新しく買うって言うことです。
新しい履きなれないパンプス履いてUSJ大丈夫か??
お洋服も4泊5日の旅行にパンツ3本に上5着用意するらしい・・・
ハァ・・・(ーー;)
別にいいんだけどね~
でも私だったらジーンズと綿パン1本づつに綿シャツを3着位でスニーカーの方がとっても旅慣れた旅行者らしくて動きやすいと思うんだけど、その考えがすでにオバサン??
そして、着替えなどの荷物を出発の2日前に学校から宿泊先のホテルに送って、当日は身の回りの物を入れた簡単なバックひとつで出発するんですって!

午後から姪のデジカメを買いに行きました。
彼女、高校の合格祝いにパソコンとプリンターを祖父母に買ってもらって、ネット以外使っていない・・・(:D)┼─┤
もちろん、デジカメも初めてなんです。
どれパパに値切ってもらってなんとか予算で買いました。
でも・・・私のより安くて画素数が多いなんて・・・
私もほしいぞ~!!

私、午前中にロールパンの発酵をしていた事をすっかり忘れて姪のお買い物に付き合いました・・・(。_・)ドテッ
家に戻って気づいた・・・
恐る恐るパンじゅうに入った生地を見たら・・・
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
隣の生地とくっついて生き物のように成長・・・爆発しておりました。
もったいないので、焼いてみた(笑)
いまどきの修学旅行事情_c0048940_2314845.jpg

うぅ・・・表面にシワできちまった・・・
食べてみた。
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
コシがない。
味も今ひとつ・・・
by majyorin1 | 2005-10-02 22:34