人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォンケーキ

シフォンケーキ_c0048940_2243367.jpg

昨日、姪の用事で参考書を買いに行った車の中で「ねえ、最近シフォンケーキ作ってないの?食べたいな~」と言う姪のうれしい言葉・・・
そう言えばしばらく作ってないや。
今日は姪のリクエストでアールグレイのシフォンケーキを焼きました。
シフォンケーキ_c0048940_2271832.jpg

春にネットでお友達になったkimiko さんにレシピを頂いてから何度も作っているシフォンです。
焼いてるとアールグレイの良い香りがしてフワフワなスポンジがとっても幸せなカンジ♪
2個作って1個は姪のいる実家へ~
今日は姪の家庭教師が来る日なので、ちょうどおやつに良かった!
1個作るのに卵を5個使用~
実家から卵1パックもらって来ちゃった(^^)v
私のシフォンの型、テフロン加工なのですが、だんだん効かなくなっちゃったみたいです。
型からはずすとトップが汚い(涙)
新しい型ほしいな・・・
ほしいものだらけで毎日困ってます(笑)
by majyorin1 | 2005-11-24 22:02