人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜のお菓子教室(男の料理編)

バイト先のコンビニの店長・・・
ウチのコンビニには作りたてのお弁当を販売するための厨房があるのですが、料理の経験がない店長が今年からその厨房でおにぎりを作ったりお弁当を作る事になったのです。
だんだん作る事に楽しさを覚え、私が時々持っていくお菓子を食べているうちに、“自分で作ってみたい”と思ったらしいです。
先日店長に相談された・・・(・o・)
「クリスマスに妻と子供に生まれて初めて作るクリスマスケーキをプレゼントしたいんだけど、教えてもらえませんか?
何を用意していいのかわからないし、作り方もわからない」って・・・
しかも、日中は厨房は使用しているし、店長の奥さんも売り場にいるので、ナイショで作るには夜中しかありません。
そんなわけで昨日深夜11時半にバイト先に行ってお菓子教室開催です(笑)
日持ちがするガトーショコラ作りました。
家からホイッパーや粉のふるい、ゴムベラなど持込です。
店長は妻と子に、もう一人20歳のバイトの子は彼女に~
深夜のお菓子教室(男の料理編)_c0048940_2130179.jpg

なかなか良いカンジにできましたよ~
深夜のお菓子教室(男の料理編)_c0048940_21311092.jpg

深夜のお菓子教室(男の料理編)_c0048940_21312741.jpg

先日タバサさんに頂いたクリスマスケーキの飾りをおすそ分けしてあげました。
自分で作ったケーキはとってもうれしかったようです♪
だけど・・・私だったら彼の手作りのケーキは嫌だな・・・
小さくても買ったのがいい~(爆)
by majyorin1 | 2005-12-23 21:34