人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか変・・・

毎月15日は亡くなった義姉が残したお金の中から姪にお小遣いと姪と一緒に暮している義母に姪の生活費を渡す日です。
いつも私が郵便局から引き落として1ヶ月の予算を組んで渡します。
姪が私の作るシフォンケーキが美味しいと言ってくれるので、朝からシフォンを2個焼きました。
最初に焼いたミルクシフォンはいつもより高さがない・・・
原因は今日使った玉子の大きさ!
で、次に焼いた紅茶のシフォンは玉子を1個多く使ったら、今度は黄身が多くて型からはずしたらペシャンコになってしまいました。ショック~
でも、味は変わらないのでこのまま持っていく事に・・・

数日前から絶対に17日に届くよう、お友達にお菓子を送る予定でした。
今日送らなくては間に合いません。
気づいたのは午後3時(汗)
あわててお菓子やさんに行って買い物してそのままシフォンを持って実家に~
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
私、肝心の生活費を家に置いてきてしまったのです(涙)
しかも実家についてから気づいたの!
明日バイトの帰りに生活費を届けます(-_-;)
実家の帰りにクロ○コに寄って、なんとか17日に荷物も届きそうでほっとしました。
なんか今日はドジドジ・・・
私にもサザエ菌が取りついたのかしら・・・
おまけに失敗したシフォンも一応写真撮っておけば良かった・・・
by majyorin1 | 2006-01-15 21:47