人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は鍋にしよう~

昨日から今日にかけてとっても寒いです。
いつもは、日中リビングに日が射したらストーブが必要ない位暖かなのに、昨日も今日も寒くてブルブルでした。
夫と食料品の調達にスーパーに行きました。
ぉお!今日は“ごっこ”が安い♪
やっぱり寒い日は鍋でしょう~
洗い物も少なくていいし(笑)
お店で鍋用におろしていただきました。
寒い日は鍋にしよう~_c0048940_225554.jpg

たくさんの卵が入っています。
今日は醤油仕立てにしました。
ごっこの他には、ささがきにしたごぼう・すりみ・白菜・人参。
寒い日は鍋にしよう~_c0048940_2275896.jpg

これが、ごっこの卵です。
寒い日は鍋にしよう~_c0048940_2283863.jpg

そしてこの黒いのがごっこ~
食べる間際に長ネギとえのきを入れて完成です。
ごっこは、ゼラチン質でツルンとしています。
コラーゲンたっぷりでトロトロの食感♪

もうすぐ出来上がり♪
という時に宅急便が来ました(*^。^*)
なんというグッドなタイミングでしょう~
寒い日は鍋にしよう~_c0048940_22135728.jpg

富山のお酒“銀盤”です。
お友達の御主人のお気に入りのお酒で美味しいので送ってくれたのです。
さっそく鍋と一緒に頂きました!
冷え冷えの銀盤はとってもフルーティーで、とっても口当たりがいいのです。
夫婦で半分飲んでしまいました(汗)
ついつい飲みすぎてしまいそうな予感でしたが、夕飯の後にどうしてもミシンをかけなくてはいけなかったので、我慢(^^ゞ
とっても美味しいお酒をありがとう~
by majyorin1 | 2006-02-02 22:20