人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭でBBQ

1ヶ月程家を留守にしていた夫が2日の夕方戻って来ました。
毎年GWとは関係のない夫の勤務ですが、今年はた~っぷりお休みなんです・・・
(-_-#)
彼が休みだと正直私がとっても疲れる・・・
思いつきで行動するので、私の予定が立たないんだもの・・・
「土曜日、みんなでBBQするぞ~」って・・・
みんな?誰??
実家の義父母・義姉夫婦に甥や姪。
総勢13人でBBQをする事となりました。
もちろん私は毎朝コンビニのバイトです。
前日から「13人分のプリンを作って」と言われ、「はぁ?買った方がいいんじゃないの?」と私・・・
作らない本人は簡単に言うけど、強制されると面倒なんだもん・・・
結局、夫に言いくるめられて、卵9個分の卵黄と牛乳1.5リットル使用してプリン作りました。
今日はバイトから戻ってすぐに野菜切りです。
庭でBBQ_c0048940_14513570.jpg

これはほんの1部。
庭でBBQ_c0048940_1452360.jpg

焼きそば用の野菜も用意しました。
庭でBBQ_c0048940_14523687.jpg
庭でBBQ_c0048940_14524667.jpg

まあ、確かにお天気の中、炭をおこして外で食べるBBQは美味しい♪
義父がたんまりビールを持って来てくれたし~
庭でBBQ_c0048940_14541480.jpg

夫は朝から庭に会場を作るのに余念がありませんでした。
左奥のタープの中にあるソファー・・・わかるかな?(笑)
タープの下は靴を脱いでゆっくり出来るスペースらしいです。
古いカーペットを敷いて、ソファーまで家の中から運んでました(汗)
結局ここはくつろぎのスペースではなくって、飲んだくれたオヤジの仮眠室となってしまいましたとさ(爆)
我が家のワンコ・・・
みんなの周りをグルグルしてかなりの野菜や肉を頂きました。
なので、夕飯は抜きです!
そして・・・背中にはベッタリと焼肉のタレを塗りこんだワンコが約1頭(-_-;)
臭いんですけど・・・
by majyorin1 | 2006-05-06 22:41