人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻血の恐怖

それは先週の土曜日から始まった・・・(-_-#)
土曜日は夫が夜勤で夜9時に出勤。
その後お友達と軽く1時間電話でオシャベリして~
鼻歌まじりで洗い物していたら右の鼻からツ~っと鼻血が・・・
うわっ、鼻血って1年以上出てないな~なんて思いながらテイッシュ詰めてそのまま洗い物続行・・・
そうしたら、な・なんと左からも出た!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
両方の鼻にティッシュ詰めて口で呼吸しながらなんとか洗い物終了(爆)
全く止まる気配がありません。
ネットで鼻血を検索してみるも、なんだか良くない事ばかり書いてあるし~
もしかして、私って白血病?
夫はいないし、私、このまま血にまみれて朝には冷たくなったらどうしようか・・・
なんて思ってるうちに止まりました。ε=Σ( ̄ )ホッ

日曜日、姪を連れて夫と一緒に近所の家具屋さんに下見に行ったのです。
「いや~昨日久々に鼻血出てさ~
しかも、両方だよ!笑っちゃうよね~」なんて姪と笑いながら店内に・・・
ベット見ながら再び( ̄TT ̄)鼻血ぶー
もう笑ってなんていられない。
絶対におかしい!!

月曜日の朝に耳鼻科に行く用意をしているとまたまたハナヂブー ( ´ ii ` )
テイッシュなんか間に合わないよ~
洗面所に駆け込んでポタポタ落ちるの見て気持ちが悪くなりました。
治まったところで耳鼻科へ・・・
私、耳鼻科って初めてなんだわ。
鼻の中に内視鏡入れてパチパチ画像をパソコンに取り込んで丁寧に説明してくれました。
どうやらここの血管らしいという場所をレーザーで焼いたのさ。
もちろん麻酔してね。
ガーセを麻酔液に浸したのを鼻の奥まで入れられて、家に戻ってもムズムズしてクシャミが・・・

これで一件落着のはずだった!!
でもね、水曜日の夜にまた( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ…
すぐに止まったので、木曜はバイトに行きました。
バイトが終わって帰る直前にまたまた・・・
家に帰らずまっすぐ病院に駆け込みました。
先生ったら「この前の焼いた血管は違ったんですね」って・・・
をい!!4200円返せ~~~(涙)
と~っても細くて内視鏡がやっと入る位の奥の方の血管でした。
でね、鼻の中に注射器で麻酔したの~(ウルウル)
またレーザーで焼いてガーゼを詰めて止血したんだけど、鼻涙腺を塞いでいるので、涙がでて鼻水出て頭が痛くてクシャミ出て・・・
今日はバイトお休みしました。
朝耳鼻科に行って1枚だけガーゼを抜いたの。
また明日最後のガーゼを抜いておしまい。
そんなこんなで下を向くと鼻水が・・・
ティッシュ詰めてご飯の用意したりパソコンしています(ーー;)

夕方実家から「カニあるから取りにおいで~」って電話があったの。
漁師の親戚が持って来たらしい。
やった~♪
夫はカニが大好きでカニがあったらご飯はいらない人。
今日はご飯の用意しなくていいのね。
早々に夫が実家にカニを取りに行きました。
さあ、いただきましょう♪
鼻血の恐怖_c0048940_23121691.jpg

Σ(。・Д・。)アン?
げげげーーー生じゃん。
足動いてるしぃ~
私を睨んでるしぃ~
どうやら義母も茹でるのが面倒で義姉の家と我が家に半分づつくれたらしい・・・
で・・・
鼻血の恐怖_c0048940_23144365.jpg

はい。
茹でました♪
鼻血の恐怖_c0048940_23153527.jpg
鼻血の恐怖_c0048940_23154426.jpg

確かにね、茹でたてのカニは身もプリプリと歯ごたえがあって、カニ味噌だって甘いわ~
ご飯の用意はしなくて良かったけど、後片付けが大変でした(#/__)/ドテ
by majyorin1 | 2007-01-26 23:17