人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーレとサブマリン

月に1度のパン教室でした。
モーレとサブマリン_c0048940_20384928.jpg

ハード系のモーレです。
カットしたバターの表面に芥子の実をつけて乗せて焼きます。
モーレとサブマリン_c0048940_2040313.jpg

バターの塩加減がとっても美味しくってパリパリふわふわ♪
モーレとサブマリン_c0048940_20413349.jpg

サブマリンも美味しく焼けました。
生地に卵白を入れて、中の生地は真っ白でふんわりです。
スライスして野菜を挟んで食べると美味しいパンですね。

モーレとサブマリン_c0048940_20435299.jpg

今日のお楽しみメニューはダックワーズでした。
私が作るダックワーズは丸なのですが、今日作ったのは楕円形。
この型もかわいいわね。
モーレとサブマリン_c0048940_20453873.jpg

ダックワーズの中は松の実とピーナッツをキャラメルクリームに混ぜたもの。
香ばしくて美味しいけど、カロリーがね・・・(;^_^A アセアセ・・・

モーレはとても美味しかったので近日中に作ってみようと思っています。
by majyorin1 | 2007-05-30 20:35