人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃってパン教室

思い切り湿度が高い日ですね~

「ねえ、今度パン教えてよ」
「うん。いいよ~!いつ来る?」
「ううん、自分のホームベーカリーと自分のオーブンで教えてもらわないとわからないと思うから来て欲しいんだよね」

という訳で約束していたお友達の家に“なんちゃてパン教室”しに行って来ました。
我が家から車で1時間ちょっと・・・
途中で雨が降って来たり・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんちゃってパン教室_c0048940_1642514.jpg

バターの使わない田舎パンです。
大きいのには角切りにしたチーズを混ぜ込んで焼きました。
なんちゃってパン教室_c0048940_16433994.jpg

一つの生地でいろいろバリエーションが楽しめるように、シンプルバターロールです。
この生地で中に餡を入れてアンパンとソーセージを生地で巻いてソーセージパンも作ったんですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日はバイトだったので、バイトが終わってからお邪魔したので、あっという間に夕方でした。
家に到着したのが6時すぎ~

明日は妹が姪と一緒に2泊3日で遊びに来るのです。
家の中グチャグチャだよ~(爆)
実の妹だから気は使わないけれど、子供って正直なのよねぇ~
帰って同居してる母にチクられたらアウトだわ・・・(-_-#)
by majyorin1 | 2007-08-08 22:35