人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹一杯のパン教室

今日作ったパン最高に美味しい~♪
上級のパンって素材もリッチだし、やっぱり違うわ~ヽ(`○´)/
お腹一杯のパン教室_c0048940_21274364.jpg

本日のサービスメニューはブランマンジェとマンゴーのゼリー
ブランマンジェを固めた上にマンゴーのゼリーを層にして、上にクラッシュゼリーをのせました。
このマンゴーが缶詰なのですが、ちょっとお高い目のあっさりしていてしっかりマンゴーの味が出ている美味しさでした。
お腹一杯のパン教室_c0048940_2132631.jpg
お腹一杯のパン教室_c0048940_21321932.jpg

この調理パンでお腹が一杯になりました。
生地は一緒ですが、3種類・・・
玉葱・ベーコンを塩こしょうで炒めたものを生地に巻き込んで焼いた《ベーコンブレッド》
さいの目のチーズを生地に巻き込んでリング型にして焼いた《チーズクーロンヌ》
カットしたウインナーの上にピザ用チーズを乗せて焼いた《フランク》
ボリューム満点、ついでにカロリー満点(;^_^A アセアセ・・・

お腹一杯のパン教室_c0048940_21372323.jpg

このパンがこりゃまたインパクト大(笑)
スコットランドバンズです。
お腹一杯のパン教室_c0048940_2139341.jpg

生地を外側用と内側用に分けて、内側の生地にはオレンジピール・レモンピールにレーズン・アーモンドなどを練りこんでその生地を外側用の生地で包み込んで焼くのです。
なので、外の生地がパリパリで中の生地はしっとりとして、フルーティなんです。
このパン、プレゼントにいいかも♪
by majyorin1 | 2007-09-26 21:28