人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎ茶

明石に住むお友達、香苗さんが淡路島のお土産を送ってくれました♪
玉ねぎ茶_c0048940_0281276.jpg

この茶色いお湯は何ですか~(~o~)
勇気を出して夕食後に頂いたのは“玉ねぎ茶”です。
玉ねぎ茶_c0048940_0293469.jpg

炒めて焦がした玉ねぎの香り。
でも嫌いな香りじゃないですよ。
玉ねぎって血液サラサラになるんじゃなかったっけ?
玉ねぎ茶に砂糖を入れて飲んだら気のせいかジンギスカンの香りがしたわって御手紙に書いていたけど、そんな恐ろしい冒険をするつもりはまったくありませんのでご心配なく(笑)
このままストレートで充分おいしいですからっ(;^_^A アセアセ・・・

玉ねぎ茶_c0048940_033312.jpg

今日は久しぶりにパンを焼きました。
コッペパンです。
玉ねぎ茶_c0048940_034412.jpg

丸の方がかわいいね♪
明日の朝食用に焼いたのです。

香苗さんがベトナムコーヒーも送ってくれました。
とってもいい香りです。
明日パンと一緒にベトナムコーヒーを頂く事にしましょ(~o~)

そして今日は香苗さん家のキャバリアたみちょん、10歳のお誕生日です♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
毎日お散歩して食べるの大好きで~
時々ニャンコのタロ兄ちゃんのご飯も頂いて~(笑)
お気楽ワンコのたみちょん。
これからもマイペースでわが道を歩いてね。
プレゼントは後ほど・・・
って去年のプレゼントを送ったのは確か枯葉散る季節だったような・・・(遅すぎ)
by majyorin1 | 2008-05-12 22:26