人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大量

昨日の夕方、バイト仲間のSさんが電話をくれました。
「無農薬の紫蘇があるんだけど、いらない?」
ご主人の実家が農業をされていて、紫蘇をたくさん刈り取って来たとか・・・
もちろん、頂きますとも!
「今ね、サナちゃんが取りに来たからサナちゃんに届けてもらうね」


数十分後、サナちゃんが車でやって来ました。
「ねえ、こんなに貰っちゃった~。これ、二人で半分っこしていいんだって」
って・・・・!!!
45リットルのゴミ袋にみっしりと入った紫蘇(◎-◎)
どうすんの?こんなにぃ~
半分にしてもかなりの量です(;^_^A アセアセ・・・
「じゃ~ね~」ってサナちゃんが置いて行った紫蘇を前に途方に暮れる私。
その袋を持って仲良くしていただいてる、お向かいの家に行きました。
「こんなに紫蘇いただいたんだけど、食べきれないからいらない?」
お向かいの奥さん大喜び(笑)
頂いた紫蘇をさらに半分っこして家に残った紫蘇がこちら
大量_c0048940_20495811.jpg

茎から葉を取った状態でこの量です(^^;;
今日は紫蘇ジューズ作りに明け暮れてました。
500mlの酢を3本買って来ましたが、足りない。
(足りないとは思っていたけど、検討がつかなかった・・・)
あと3本は必要のようですよ。
夕方、義母から電話がありました「ささげがあるから取りにおいで~」って。
早々に取りに行ったら、義母の家の近所で義母のお友達のおばさんが「まじょりんの車が見えたから、ささげ持って来たよ~」とまたしても同じ物・・・
どちらも、ありがたく頂戴して家に戻ったら、お向かいの奥さんが昨日の紫蘇のお礼にと家庭菜園のささげを持って来てくれました(爆)
大量_c0048940_20572241.jpg

どうして重なるかな・・・
by majyorin1 | 2008-07-31 20:58