人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルブッキング?

今日はパン教室だったのを忘れていて義父母とお買い物の約束をしていました
(;^_^A アセアセ・・・
約束は12時・・・
パン教室は10時から・・・
パン教室を早退してお買い物に付き合う事にして、とりあえずパン教室へ~
今日のお楽しみメニューは黒糖くるみゆべし
ダブルブッキング?_c0048940_17463657.jpg

これ、簡単でとっても美味しいです。
白玉粉にお水・ブラウンシュガーと小さじ1のお醤油を混ぜ混ぜ~
ラップしてレンジで2分。
ヘラで混ぜ混ぜしてさらに2分~
レンジから取り出してくるみを全体に散らばるように混ぜて片栗粉をまぶしたら出来上がりです♪
冷めたら適当な大きさに形を整えていただきま~すヽ(`○´)/
ダブルブッキング?_c0048940_17505331.jpg

こちらはバタークーヘン途中経過・・・
ハート型に焼きます。
この上にアーモンドプードルと泡立てした卵白・グラニュー糖を混ぜたトッピングを乗せて焼くのですが、ここでタイムリミット(涙)
出来上がったパンは夕方、一緒にパン教室に行っている義姉が届けてくれる事に。
私は急いで家に戻りました。
お買い物の前に、朝帰って来た夫も一緒に義父母と食事をする事になっていたのです。
焦って家にたどり着くと夫が「義父母から電話来て、風呂の追い炊き機能が壊れて修理に来るから今日は行けないって」って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それなら、最後まで教室に居たかったよ(涙)
ダブルブッキング?_c0048940_17583390.jpg

夕方義姉が届けてくれた、バタークーヘンです。
オレンジピールも入っていて甘くて美味しい菓子パンでした。
困った・・・今度はハートの型が欲しくなっちゃったよ~
ダブルブッキング?_c0048940_1801428.jpg

大納言ブレッドも作ったのでした。
こしあんを練り込んだ生地に大納言かのこを入れてメッシュ型で焼き上げました。
そういえば、しばらくメッシュパン焼いてないな・・・





ダブルブッキング?_c0048940_1825955.jpg

昨日頂いたささげは今日の夕食に♪
ジャガイモと一緒に軽く油で炒めて、甘辛に煮るのが我が家の定番です。
面倒なので3件から頂いたささげを一緒に煮たのですが、畑が違うから?品種が違う?
出来上がりの硬さが色々で・・・(^^;;
それにしても汚い盛り付けだ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


ダブルブッキング?_c0048940_1863058.jpg

大量の紫蘇ジュース(-_-#)
この他に義姉にも2㍑あげて、パンの先生にもお裾分けし、友達にも2㍑あげたのです。
冷蔵庫にも2㍑入ってるし・・・
飲みきれるのかしらね~


ダブルブッキング?_c0048940_189230.jpg

無防備にお昼ねするおんぷさんに萌~
お腹と足がかわぇぇ♡
by majyorin1 | 2008-08-01 22:41