日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

2009年 10月 01日 ( 1 )

どれみと病院へ

今日はどれみを北区の病院に連れて行く日です。
朝6時に少しのご飯を食べさせて、夕方の診察まで絶食です(涙)
c0048940_1952337.jpg

バイトから戻ったら、いつもおやつが当たるのに今日は様子が違うと不満げなパピヨンズ・・・
c0048940_19531070.jpg
c0048940_19532195.jpg

お昼からはお水も撤去です。
我が家から病院まで片道1時間少々・・・
5時の予約なので3時半に家を出ました。
今日は夫が非番で家に居るので他の子は夫とお留守番です。
こちらの先生も胆石で痛がる子の症例はあまりないので、他の病気の可能性もあるとの見解でした。
エコーでどれみのお腹を診ると1センチ位の石の他に小さい石が数個ありました。
もしかしたら、小さい石が動いて痛いのかもしれないし、胆石は取った方がいいので手術はするけれど、他の病気で痛いのなら胆石を取っても解決にならないと・・・
ここで、2つの選択です。
1つは大学病院でCTを撮り、病気が見つかったら、まずそれを治療してから胆石の手術をする。
2つ目は胆石の手術をする時に脊髄造影をして他に異常がないか調べる。
来月10歳のどれみに何度も麻酔を使いたくないので胆石の手術と脊髄造影をお願いしました。
脊髄造影でヘルニアが見つかっても、それで解る位のヘルニアであれば薬で治療できるようです。
取った胆嚢と肝臓も少しだけ削って病理検査に出します。
先生の手術の予定がいっぱいで16日の手術となりました。
それまでは、今お世話になっている病院で抗生剤と痛み止めのお薬を頂いて待機です。
あ~
どれみも痛いけど、私もお財布が痛いよ~
でも、どれみには絶対に元気になって欲しいから食費を削ります(爆)
10月は忙しい~
義父の介護認定がおりたので(介護5でした)ケアマネージャーとの打ち合わせとか、実家の改修工事に義父の11月の退院に向けて実家での泊まりの練習や何度かの義父の帰宅・・・
どれみも手術して、なんとか11月のお誕生日には元気に御祝いしたいな。
かあちゃん、がんばるぞ~!!
[PR]
by majyorin1 | 2009-10-01 22:49 | Comments(4)