日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:頂き物( 38 )

世界に一つだけの

どれみを通じて、初めてお友達になった、大阪のmayumiちゃんから、一足早いクリスマスプレセントが届きました。
c0048940_21234337.jpg

じゃ~ん!!
どっちゃん財布~♪
mayumiちゃんと共通のお友達である、香苗さんが加工してくれた画像を使っています。
そして反対側には…
c0048940_21262625.jpg

ぽっぷさんの顔♪
嬉しすぎるんですけど~
これに、お金を入れて使うなんて、出来ないわ~
mayumiちゃん、どうもありがとう。
大切にコレクションとして保管させて頂きます。
[PR]
by majyorin1 | 2014-12-11 21:16 | 頂き物 | Comments(0)

凄い!!嬉しい♪

今日は、ステキなお届け物がありました。
私の腕ではこのすばらしさをお伝えするのが難しいわ。。。
c0048940_23464737.jpg

わかるかな~
c0048940_2348440.jpg

え~っとね、これは、どれみのコーナーに置いて下さいと、お友達が手作りの物を下さったのです。
白いピアノの花器に、プリザーブドフラワーが盛られていて、その中に、どっちゃん色(白黒)のビーズで作られたパピヨンが居ます。
c0048940_23515161.jpg

先日の羊毛フエルトのパピヨンに続く、第2弾のヒットです。
私も何か、人より秀でた才能が欲しかったわ。
来週はどれみの四十九日です。
一緒にたくさんのおやつも送って頂きました。
どっちゃん、良かったね。
みなさんに気にかけて頂いて、どっちゃん幸せだ。
どっちゃん、パル君に会えたかな?
パル君に会ったら、お礼言ってね。
どっちゃんにお供えしてるおやつ、パル君にもあげてね。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-18 22:43 | 頂き物 | Comments(2)

珍品?寄食?

c0048940_20295160.jpg

久しぶりのキタ――(゚∀゚)――!!
“寄食・珍品を愛する会”の名古屋支部である、うめちゃんから送られて来ました。
名古屋と言えば“あんこ”と“八丁味噌”ですよねぇ。。。
c0048940_20322448.jpg

プリッツの小倉トースト味。
プリッツのほんのり塩味に小倉あんを乗せて食べるのですが、発想が斬新で味も美味しかったので、これは珍品ね♪
c0048940_20344431.jpg

カントリーマァムもクドくない甘さで美味しゅうございました。
ラングドシャもサクサク♪
c0048940_2036387.jpg

味噌カツ風ラスクだぁ?
しかも、ソース付き_| ̄|○
うめちゃん、これは私食べる勇気ないあるよ。
だってね、前の日に姉さんのブログ見ちゃったんだもの(苦笑)
やっぱりソース付けないとダメだよね(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2013-09-28 20:22 | 頂き物 | Comments(0)

偶然に~

c0048940_2372586.jpg

先日、ペンフレンドの真由美ちゃんから送られて来ました。
羊毛フェルトで、DogCafeで教えてもらって作ったそうです。
本人は自分ちのユキちゃんを作るつもりが、出来上がったら、ぽっぷになっちゃったって(苦笑)
真由美ちゃん、この時点でぽっぷの病気の事知らないのに、なんという偶然!
しかも、ほんっと、ぽっぷに似てるし♪
よし!
これをお守りにしよう!!
c0048940_23125844.jpg

手芸店でストラップを買い、頭につけました。
ぽっぷをブラッシングして抜けた毛を少しもらって、このワンコの中に埋め込みました。
これで、まぎれもなく、ぽっぷです♪
さあ、これで大丈夫♪
ぽっぷはきっと元気になるよ。
だから一緒にがんばろうね。
[PR]
by majyorin1 | 2013-08-23 23:16 | 頂き物 | Comments(2)

旨し!!

昨日、姪の所から帰宅したら、夫が私宛の荷物を冷蔵庫の中に入れておいてくれました。
c0048940_19425253.jpg
c0048940_1943678.jpg

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワです。
ラスクの上にホワイトチョコレートをコーティングしてあります。
c0048940_19471183.jpg

コーティングと言うより、この上に乗ったチョコレートの量がわかりますか?
食べた時はチョコレートの贅沢な味がして、その後でラスクに使っているバターの香りが残ります。
ラスクもサクサク♪
とっても美味しいんです。
実は・・・
c0048940_19505217.jpg

2ヶ月前に虹の橋を渡ってキャバ星に帰ってしまった、のんのんちゃん。
その、のんちゃんのママである、クーママが送ってくれたのでした。
阪神百貨店では行列が出来るお店なんだそうです。
そして、このホワイトチョコレートは5月一杯で販売終了ですって。
クーママどうもありがとう♪
とっても美味しいお菓子でした。
毎日少しずつ頂きます。(ホントか?)
[PR]
by majyorin1 | 2013-05-13 19:40 | 頂き物 | Comments(0)

C=(^◇^ ; ホッ!

昨日、マダムとの楽しいランチを済ませ、自宅に戻ってすぐに届け物が・・・
これまた“寄食・珍品を食する会”大阪支部のクーママでした。
(◎_◎;) ドキッ!!
今度こそ寄食?
と身構え開けたところ・・・
c0048940_211412100.jpg

C=(^◇^ ; ホッ!
寄食無し~♪
愛媛のお土産お菓子でした(~0~)
c0048940_21153039.jpg

坊ちゃんだんごに~
c0048940_2116082.jpg

ポンジュースのコロンです。
c0048940_21162561.jpg

これは?
食べた事がありません。
朝食に食べようと思い、昨日の夜に炊飯器タイマーかけて、ご飯を炊いたのに・・・
すっかり忘れて、ふりかけご飯食べちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・
明日のお昼こそいただきましょう。
クーママどうもご馳走様でした。
仕返しは寄食と六○亭、どっちがいいかな?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-31 21:18 | 頂き物 | Comments(2)

忘れないよ♥

昨日、不在通知が入っていたので、今日、再送してもらい、受け取りました。
“奇食&珍品を食する会”広島支部のぷーちゃんからでした(笑)
ぷーちゃんからの贈物はドキドキな不安とマゾ的な喜びが交差して・・・(爆)
しかし!!
今回は・・・
c0048940_2050695.jpg

ぷーちゃん家のサクラちゃんが虹の橋を渡ったのが去年も5月でした。
なんだかつい最近の出来事だったような・・・
早いね~
もちろん、ぷーちゃんにおんぷされるサクラちゃん、忘れてないよ♪
サクラちゃんがいたから、ぷーちゃんとお友達になれたんだものね。
c0048940_20514996.jpg

ぷーちゃんが、送ってくれたのはこちら♪
c0048940_20531480.jpg

手描き(?)のパピヨンが脱力系でかわいいマグカップです。
c0048940_2054283.jpg

裏には足跡模様だったところを、ぷーちゃんがお願いして、サクラちゃんにちなんだサクラ模様にしてもらったそうです。
たっぷり入る大きいサイズのマグ。
嬉しいけど、使えない~
c0048940_2056366.jpg

お菓子とコーヒーも入ってました。
それと・・・
c0048940_2056365.jpg

この、もみじまんじゅう。
c0048940_205724.jpg

なんと、ワンコ用なんです。
こんなのあるんだね。

サクラちゃん、虹の袂で遊んでいるかしら。
もう、インスリンも打たなくて大丈夫だよね。
クッキーちゃんやちゃっぴぃちゃんに逢えたかな。

ぷーちゃん♪
たくさんの贈物、ありがとうございました。
ぷーちゃん、パソコン壊れてるみたいなので、メールは無理かと思い、お礼のメールしてません。
このブログ見てくれてるかな。
お菓子も美味しく頂きました。
暖かくなったら、私もまた寄食探しの旅にまいります(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2013-01-24 20:45 | 頂き物 | Comments(3)

早く来たサンタ

昨日、実家の母が私にクリスマスプレゼントを送ってくれました♪
c0048940_22242239.jpg

きゃ~♪♪
どうして、私の欲しい物がわかったのかしら。
この歳になると首っちゅー首が寒くてねぇ。
靴下はふくらはぎまでのソックス履いて手袋だって欠かせません。
スヌードほしいなぁ・・・
って思っていたんです。
これ、チューブラーっていうんですけど、輪編みになっています。
c0048940_22275486.jpg
c0048940_2228312.jpg

この通り、使い方は自由自在。
もちろん、世間を騒がせてしまうので、キャミ・スカート風には使いませんことよ。
私、毎朝5時半には出勤します。
寒いんですよ。
早速、今日はこれを首にすっぽり被って、目の下まで伸ばして、とても怪しい人となって出勤いたしました。
怪しくたって寒くなければOKなんですっ。
明日も寒波らしいです。
先ほど、このチューブラーに、先日お友達からプレゼントしてもらったフレグランスをシュっと一吹き♪
明日は幸せな香り付きで出勤いたします。(*^m^*) ムフッ
[PR]
by majyorin1 | 2012-12-19 22:23 | 頂き物 | Comments(0)

嬉しいな♪

お友達のまるちゃんから、こんなゴージャスな送り物が届きました。
c0048940_2249361.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー嬉しすぎる!
まるちゃんは化粧品関係のお仕事をしているので、プレゼントしてくれました。
c0048940_22501680.jpg

これ、フレグランスなんですが、資○堂(わかるって)の“ホワイトローズナチュラル”
このフレグランスって私が高校生の時から発売していたのですよ。
部活の2年先輩が資○堂の美容部員をしていて、先輩のお仕事している売り場に遊びに行った時に1cm程のビンに入った試供品のホワイローズナチュラルを頂いたのです。
とっても良い香りですっかりお気に入りになってしまい、その小さな試供品のビンを後生大事に使っていました。
このフレグランスが欲しくて買おうにも高いっ!(^^;;
現在、このフレグランス30mlで23000円です。
なんとか似た香りを探した事もあったけれど、これほど嫌味のない上品なローズの香りは探せなかったわ。
だから、このフレグランスが届いてシュっとひと噴きした途端、当時の懐かしい思い出がフラッシュバックしてノスタルジックな気分になりました。

c0048940_230139.jpg

そして、この基礎化粧品一式♪
c0048940_2303059.jpg

ベアミネラルですよ。
ツラの皮が厚い私ですが、皮膚が敏感肌なんだな~(^^;;
でも、これは使えそうですv(*'-^*)bぶいっ♪
これ以上綺麗になってどうしましょ(笑)
私も、まるちゃんを見習って女磨きに励むことにします。
まるちゃん、どうもありがとうございました。
[PR]
by majyorin1 | 2012-12-10 22:47 | 頂き物 | Comments(2)
c0048940_2238830.jpg

1週間程前に、お友達が送ってくれたラ・フランス♡
私、大好きなんです。
あの香りと食感が♪
c0048940_2239243.jpg

とっても立派です。
早々お礼のメールをしたら・・・
「おんぷちゃんに分けてもらって食べてね」と(-_-#)
え”?
私ぢゃないの?
おんぷに?
クソー!!
まだ熟していなかったので、今日まで毎日ラ・フランスさんのご機嫌を伺っていました(爆)
c0048940_22421226.jpg

そして、今日解禁です♪
くやしいけど・・・
おんぷちゃん、頂きます(爆)
もちろん、おんぷ他3頭のパピヨンズも頂きましたよ。
ただね、どれみは滑って口に入らなかった(;^_^A アセアセ・・・
あの子、柿とかバナナとかヌルヌルしたもの好きなのに食べられないの(#/__)/ドテ
せっかくのラ・フランスを小さく刻んでなんとか少しだけ食べられました。
んま~い♪
甘くて香り良し。
おんぷちゃん、また明日も食べようね(~o~)
[PR]
by majyorin1 | 2012-12-09 22:36 | 頂き物 | Comments(0)