日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 55 )

コストコへGO

c0048940_2261853.jpg

なかなか、みなさんの予定が合わず、行きたくても行けなかったコストコに行って参りました。
もちろん、いつものメンバーで!
クリスマスも年末もちかいので、たくさんのお買いものです。
今まで、素通りしていたコーナーで、わたくし、買ってしまいましたわ??
c0048940_2212750.jpg

めぇーちゃんの服??
一刻も早く、着ている姿が見たくて、コストコの帰りに真っ直ぐ義姉の家に行きました。
めぇーちゃん、寝ていたのに、むりやり着替えさせる姪っ子(鬼)
c0048940_22131668.jpg

おしりには、とりさん??
かわええ~
また買っちゃうぞ~
[PR]
by majyorin1 | 2014-12-22 21:59 | お出かけ | Comments(0)

お散歩

今日は新しい町内をパトロールです。
c0048940_22383235.jpg
c0048940_2239285.jpg

バンビちゃんは、どっちゃんのお洋服着て、行くよ~
c0048940_2240910.jpg

すぐ上に、広い公園もありました。
c0048940_22404865.jpg

カフェもあるでよ。
ここのカフェ、ブログがあるのですが、お店の窓からの風景に、我が家が写りこんでいる事があるのです。
c0048940_22482635.jpg

なるほどね。
建物の間に我が家の緑色の屋根が見えます。
今度、ここでお茶して、ウチがどんな風に見えるのか見てみたいです。
[PR]
by majyorin1 | 2014-11-26 22:29 | お出かけ | Comments(0)

ドライブ

6月の義父の一回忌以来、ず~っとご無沙汰続きな義母の親戚達。
お盆は義父母の新盆なので出歩く事も出来ず、今月16日に新居の鍵の引き渡しなので、それ以降は引っ越しの準備で行けない…
思い切って日高方面に行って参りました。
義母の一回忌も来月の予定なので、その相談も兼ねて(ご意見番の叔父がうるさいからね)
もちろん、おんぷとバンビも一緒にGOですの~!(^^)!
c0048940_10543264.jpg

叔父の家の土佐犬??
おんぷ、ワンワンしたら、食べられちゃうよ~
c0048940_10553267.jpg

広い公園があったので~
c0048940_1055551.jpg

休憩中~
帰りに看板発見!ここはワンコのお散歩禁止でした??
ごめんなさい<(_ _)>
c0048940_10571294.jpg

高速のサービスエリアでも休憩。
親戚4件回って、足早に退散して来ました。
これで、少し心の重荷が軽くなった(*^^)v
さて、本格的に忙しいのは明後日から~
バイト行って、荷造りして、荷物運んで~
考えただけで気が重いわ~
[PR]
by majyorin1 | 2014-10-12 21:45 | お出かけ | Comments(0)
c0048940_1882385.jpg

本日も定山渓に来ました。
マダム達と♪
c0048940_18114812.jpg

この門を抜けると
c0048940_18122495.jpg

ステキなお庭があり~
c0048940_1814261.jpg

ここは、“心の里定山”です。
1000円で、足湯が楽しめて、管内を自由に使えて、軽食も食べ放題。
夕方までのんびり出来る場所なんです。
c0048940_18183821.jpg

落ち着いた茶室
c0048940_18203643.jpg

自然専門書ライブラリー
c0048940_18213525.jpg
c0048940_18215186.jpg

ラウンジには薪ストーブがあったり、色々な椅子が置いてあって、好きにくつろぎOK!!
すでに、くつろいでいるマダム(笑)
c0048940_18234160.jpg

この軽食、好きなだけ食べていいの♪
c0048940_18242054.jpg

ラウンジの大きな窓の向こうは足湯です。
紅葉には1週間程早かったわね??
c0048940_18253662.jpg
c0048940_1825516.jpg

オシャベリ好きなマダム達…
肩まで、たっぷり浸かるお風呂はいけません。
逆上せてしまいますから~(笑)
足だけお湯に浸かってオシャベリするのが丁度良い。
浸かっているのは足だけなのに、体中ポカポカでした。
c0048940_18284459.jpg

足湯の後は虫除けスプレーとかアロマのクリームも好きなのを使っていいのですよ。
綺麗になった足を包み込む靴下もサービス♪
c0048940_1830147.jpg

こんな場所でのんびり、まったり過ごす時間は、今の私には贅沢です。
とっても癒された一日でした。
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-30 22:05 | お出かけ | Comments(0)

みんなでドライブ

車に乗るのが好きではなかったどれみもぽっぷも旅立ってしまって…
残ったのは車大好きな茶組さん達。
これからは、2パピと一緒に色々な所に行こうと買った車ちゃん。
c0048940_21544484.jpg

購入したのが7月だというのに、まだ100キロも走行してない??
これから引っ越しで忙しくなるし、落ち着いた頃には冬?

本日は晴天なり♪
ドライブ日和だよねっ!
c0048940_2155376.jpg

紅葉には少し早いけど、定山渓の豊平峡ダムに行きました。
2パピをクレートに入れて電気バスに乗ってダムまで♪
c0048940_2158146.jpg

平日なので、空いていて、おんぷもバンビもお利口にバスの旅を楽しみましたよ。
c0048940_21593671.jpg
c0048940_21595166.jpg

ぐるりとダムの周りをお散歩♪
c0048940_2202851.jpg

おんぷちゃん、楽しいねっ。
c0048940_2212739.jpg

テクテクと1時間位歩きました。
中山峠まで足を延ばして
c0048940_2222133.jpg

名物(?)の“あげいも”を買い、中のジャガイモだけ2パピも食べたよ。
ジャガイモね、どれみがジャガイモ食べると吐いてしまう子だったので、我が家ではジャガイモはワンコNGだったんです。
はれてジャガイモ解禁(笑)
c0048940_2252495.jpg

大満足で家路につきました。
今度はお泊りドライブしたいね。
今年は無理かな~??
[PR]
by majyorin1 | 2014-09-24 23:46 | お出かけ | Comments(0)

毎月12日は・・・

毎月12日は東武の日だそうです。
今朝、新聞を読んでいたら、東武ホテルの広告記事に書かれていたの。
そして、今日は1500円のランチが1200円なんですって♪
偶然にも今日はマダム達とのおでかけの日です。
当然ランチはここに決まりですね。
c0048940_21301980.jpg

c0048940_2131169.jpg

ランチブッフェだったんですが、ここのテラス席でもいただけます。
c0048940_2132315.jpg

明るい店内でお値段の割にはクオリティ高いです。
c0048940_21333098.jpg

ちょっとデザートの種類が少なかったけれど、これだけあればいいか(笑)
今日も本来の目的を忘れてランチにたっぷり時間を費やしてしまいました。
c0048940_2135639.jpg

本日のマダム達は三越さんに用事があったのです。
ペットクリニックから招待券をゲットしたのですが、これ、17日までだったんですね。
で、急きょ今日来た訳なんです。
去年も岩合さんの写真展を観に来ましたが、今年の方が私的に面白かったかな。
ライオンと猫が同じポーズで、それぞれのカメラに納まってるのを見ると、ライオンがネコ科っていうのを再認識致しました。
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-12 21:25 | お出かけ | Comments(0)

ヴェズカフェ

前から行きたかったヴィズカフェさん♪
マダムのみなさんとランチしました。
c0048940_22253813.jpg

東武ホテルの1階にあり、とってもおしゃれな空間です。
c0048940_22272054.jpg

4人で予約を入れていたので、こんな落ち着いた空間に案内されました。
c0048940_2228575.jpg

まるで、お友達の家のリビングでくつろいでいるみたい♪
ソファーのスプリングも程よい固さで、クッションも背中に当てたり抱っこしたり、思い思いに使えるんです。
今日はお目当ての、パンブッフェ

c0048940_22335768.jpg

野菜サラダのボウルまで北欧テイスト♪
あこがれのイッタラですよ。
c0048940_22365527.jpg

ドリンクは、好きなのが選べて~
c0048940_22372767.jpg

オリジナル焼き菓子が付きます。
c0048940_2238109.jpg

キッシュと最初に籠の中にパンが盛られて来ます。
このキッシュがふんわりしていて、鼻から抜けるバターの香りが何とも言えません。
パンは色々な種類が食べられるように、1つを4等分にしてくれています。
フランスパンの美味しい事!
この籠の中のパンを食べきったら、おかわり自由です。
c0048940_22412532.jpg

もちろん、おかわりしちゃうよん。
c0048940_22421578.jpg

イチゴのパンの愛らしさにキュン♡
c0048940_224362.jpg

豆が苦手なマダムも、この豆パンは嫌いではないらしい(笑)
c0048940_2244183.jpg

最後にはフィナンシェまで出て来ちゃったけど、もう、お腹が一杯!!
これで1200円という破格なお値段。
心もお腹も満足です。

あ!!
今日の目的を忘れる所でした??
c0048940_22483681.jpg

雑貨の“うさぎまつり”なるものがありまして、インコ好きのマダムとウサギ好きのマダムのお誘いで来たんだったわ。
c0048940_22502818.jpg

見たら、欲しくなちゃうじゃない。
エコバッグ買っちゃった♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-07-23 22:21 | お出かけ | Comments(0)

またまた懐かしい友と♪

高校時代、部活もクラスも一緒で仲の良かった親友が、研修で札幌に来ています。
昨日は宿泊先のホテルに逢いに行って来ました。
c0048940_21163673.jpg

今夜は中華です。
陳健一さんのお店“四川飯店”
c0048940_21175989.jpg
c0048940_21181510.jpg

オシャベリに夢中になり、これしか画像がございません。
逢えばすっかり気分は18歳♪
だけど、話す内容はオバサンです(笑)
お墓の話とか、親の介護の話など、オバサンはオバサンなりに話が尽きないのです。
話足りなくてホテルの部屋にまで寄って話していました。
彼女は今日から25日まで、朝9時から夜までびっしりと研修です。
学生の時から頑張り屋だったから、大丈夫でしょう。
ライ亜月も研修があるとか…
またその時には逢えるかな♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-07-22 21:11 | お出かけ | Comments(0)

数年ぶりの帰省

昨日、数年ぶりに夫婦で私の実家に帰省しました。
車で5時間位の距離ですが、日帰りは厳しいです。
今まで、4パピを連れて行くのも、実家では家の中でワンコを飼った経験がないので、しかも、母は超綺麗好きなんです。
なので、結局4パピと夫は家でお留守番で私だけが実家に行ったり・・・
去年は義父母の介護で帰省も出来ませんでした。
私の両親は妹夫婦と同居なので安心ではありますが、気付けば70歳後半です。
おんぷちゃんとバンビは、ペットクリニックに初めてのお泊りです。
c0048940_20143371.jpg

高速道路をひたすら走り
c0048940_20151166.jpg
c0048940_20152755.jpg

サービスエリアでアイスを食べて~
c0048940_20171576.jpg

見渡す限り、こんな風景ばっかりです(苦笑)
c0048940_20181558.jpg

実家に着いてコーヒー飲んで一息♪
c0048940_20191138.jpg

♪この~木なんの木、気になる木♪
c0048940_2020318.jpg
c0048940_20201548.jpg

数少ない観光名所です??
夫と父と3人で♪
c0048940_2022318.jpg

こんな看板があったので、その通りにしてみたのがこちらです
c0048940_2022457.jpg

木の所まで歩いてみました
c0048940_20244650.jpg

夫と父…
c0048940_20394677.jpg

夜は両親、妹家族と飲んで食べて、オシャベリして・・・
c0048940_20405517.jpg

c0048940_20412459.jpg

あっという間に朝ですよ。
もう一泊…したいけど、おんぷとバンビが心配(涙)
午前中に実家を後にしました。
c0048940_20441697.jpg

またまた、こんな風景を仰ぎながら。
さあ、今度はいつ帰省出来るのでしょうか。
おんぷも今年13歳だし、いつまでも健康でいられないし…
そうなったら、実家に帰省もお預けですね。
それとも…
高齢の両親の体調が悪くなって、入院なんてなったら、日帰りでも頻繁に実家に行くようになるかもしれません。
う~ん・・・
どっちも嫌だな。


追記
家に到着して、荷物を置くのもそこそこに、急いでクリニックに2パピを迎えに行きました。
受付のお姉さん「おんぷもバンビも、しっかり食べてよく寝てるので、この子達は2週間位お預かりしても平気ですよ。」ですって??
喜んで私にまとわりついてくれると思ったバンビに至っては、受付のお姉さんの足元にしがみつき、帰りたくないって…(涙)
ちっくしょ~
[PR]
by majyorin1 | 2014-07-08 20:06 | お出かけ | Comments(0)

毎日ランチ?

今日もバイト中、若マダムが「今年も六花氷が始まったよ~♪今年はね、味が5種類に増えたんだって~」って言うじゃありませんか。
で、数時間後…
c0048940_2054942.jpg

来ちゃった??
六花亭さん、お久しぶりです(笑)
前から気になっていたホットケーキ♪
ふんわりして、しっとりして、美味しい!!
メープルシロップも甘過ぎず、いい感じです。
c0048940_20595321.jpg

今日お目当ての六花氷。
新商品は栗とコーヒーです。
マルセイキャラメル味は去年もありました。
c0048940_211574.jpg

私は栗!
だけど・・・
栗の六花氷、ビジュアル的に地味だよね~
と言いつつ、一口食べて「旨い!!」
牛乳と練乳で作った氷で作ったかき氷ですよ。
それにマロンペーストが合わさると、すごくコクがあって、まろやかで…
コーヒーの六花氷は大人のお味でした。
イチゴもリニューアルしたようなので、今年は5種類制覇したいな♪
[PR]
by majyorin1 | 2014-07-03 20:48 | お出かけ | Comments(0)