日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本日のお客様( 17 )

忘年会という名の…

本日、夫は泊りです♪
マダムのみなさんをお招きして、忘年会と言う名の、お好み焼きぱーちー!!
皆さん主婦なので、夜に集まる事はあまりないのですが、ご主人達も、私の家に来るのは安心らしいです(笑)
c0048940_21421591.jpg
c0048940_21423137.jpg

なんと美しいお好み焼き♡
c0048940_21432182.jpg

本日私が作ったのは、から揚げのみです(;´・ω・)
c0048940_21442319.jpg
c0048940_21443938.jpg

12月と言えば、シュトレーンですね。
ミスドのお土産もあり、粉もんばっか・・・??
我が家からの夜景も堪能して頂いたし、一人と2パピだけの夜が楽しいひと時になりました。

そして、思いがけないプレゼント。
c0048940_21492535.jpg

マダムのみなさんが、新居祝いにと下さいました。
きゃーーーーー!!
毎日毎日、欲しくてネットを開いてはため息をついていたの、わかったのかしら(爆)
iittalaのボウルです。
c0048940_21541462.jpg

c0048940_21542765.jpg

冬の色と、新色~
なにを入れようか…
って、しばらくは、このまま眺めながらニヤニヤしています(;^ω^)
[PR]
by majyorin1 | 2014-12-11 21:29 | 本日のお客様 | Comments(0)

マダム達の訪問

家の中がきちんと片付いてから、お招きしようと思っていましたが…
c0048940_230588.jpg
c0048940_2311697.jpg

いつまで経っても、完璧には片づかないので…
本日のランチは仲良しマダム達をお招きして、我が家で!
と言っても、今日は私も早朝バイトでした。
それでは、最近ハマっている、美味しいパン屋さんのパンを頂く事に♪
c0048940_2344886.jpg
c0048940_2356100.jpg

たくさんのパンを買い込んでやって来たマダム達、総勢7名??
c0048940_2364915.jpg

私は野菜を刻んだだけ~
c0048940_238861.jpg
c0048940_2383047.jpg

若干、勘違いしている子(おんぷとも言う)がおりますが、マダムあゆ子が鶏肉のミルクスープを作ってくれて、美味しく楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by majyorin1 | 2014-11-28 22:51 | 本日のお客様 | Comments(0)
今日は夫が泊り勤務です。
朝のバイト中に、急遽決まった我が家での宴会??
いつものマダムとは違ったメンバーです(^_-)-☆
バイトの帰りに買い物して、帰宅して朝昼兼用のご飯食べて、寝る(爆)
午後3時から仕込み開始♪
レンジ、フル回転させて、手も足も使って~
午後6時!
いらっしゃ~い♪
c0048940_21201058.jpg

本日のメインは、ホットプレートでビビンバ!!
c0048940_21244217.jpg

ジャガイモとズッキーニのマリネでしょ。
c0048940_2125189.jpg

キャベツの塩だれ
c0048940_21255048.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め
c0048940_21264021.jpg

マダム持参のおつまみセット♪
さあ、飲みましょう。食べましょう。
語りましょう♪
c0048940_21281343.jpg

少々(?)お酒が入り饒舌なマダム達~
いや~笑った笑った。
楽しかった!
私は明日、バイトお休みだからいいけどね~
明日バイトの方、お疲れ様です( ̄▽ ̄)
[PR]
by majyorin1 | 2014-08-30 23:16 | 本日のお客様 | Comments(0)

デリバリー

ここの所、ず~っとマダムの皆様と集まってオシャベリする機会が無かったので・・・
今日は我が家にお集まりいただきました。
c0048940_20443056.jpg

今日、バイトがお休みの私は久しぶりに、サツマイモのケーキを焼きました。
サツマイモは、どっちゃん用のを拝借??
c0048940_20453366.jpg

サラダとごぼうの甘辛揚げ♪
そして、今日のメインはこれ!
c0048940_20464013.jpg

パキスタンカレーですよ。
ここのメニューは1点だけ!
鶏肉をトマトと野菜だけで、水を一切使わずに煮込んだカレーです。
デリバリーも出来るので、ゆっくりと頂きましょう。
c0048940_20505896.jpg

「カレーにはナンも欲しい所だよね」と言うマダムの言葉に乗せられて、初めてナンも焼いてみました。
もちろん、ご飯も用意しましたよ♪
このカレー、少しの量でご飯がいくらでも食べられるのが良いのか悪いのか(笑)
一人前は食べられません。
夫の夕飯にと、カレー&ナンをお持ち帰りのマダムが…(爆)
c0048940_20571259.jpg

どっちゃんにも、可愛いお花のブーケとスイカを頂きました。
今まではね、マダムのみなさんが来ても、4パピでワンワン大合唱だったのに、おんぷとバンビじゃあ、とても静かなものです。
おんぷ達も久しぶりの来客に気分転換出来たかな。
って、私が一番気分転換したんだけどね。
マダムの皆様、またのおいでをお待ちしておりまする。
[PR]
by majyorin1 | 2014-05-09 20:40 | 本日のお客様 | Comments(0)

久しぶりに・・・

先日、バイト先で“おでん種”を品出ししていて「あ~ おでんが食べたい」と!
「んじゃあ、ウチ来る?」←得意のフレーズです(^^;;
今日は私バイトお休みですからっ♪
数日前に作った、栗の渋皮煮を使って~
c0048940_1946209.jpg

これまた久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
前日からコトコト煮込んだおでん
c0048940_19471299.jpg

さあ♪
早くバイトを終えてマダムの皆様いらっしゃいな♪
やっぱり、鍋はみんなでワイワイと食べるのが美味しいですね。
もう、おでんの季節到来なんだな~
早いっ!!
c0048940_19493170.jpg

ちょうど、ぽっぷのお花が無くなりかけていたところ・・・
マダムの皆様が、こんな可愛いお花をぽっぷに下さいました。
c0048940_19502369.jpg

ぽっぷ、良かったね。
ぽっぷも、何度もマダムの皆様に可愛がって頂いていたので、お線香もあげて頂いて恐縮です。
ここのところ、ず~っと、ぽっぷの事で私もウツウツとしていて、他の子にもかまってあげられなくて・・・
今日は良い気分転換になりました。
どれみもおんぷも、たくさんワンワンしたもんね(苦笑)
皆様、またおいで下さいませ。
[PR]
by majyorin1 | 2013-09-25 19:41 | 本日のお客様 | Comments(0)
今日は一日中の雨(ーー;)
私はバイトがお休みなので、お昼はマダムの皆さんをお招きしました。
c0048940_18591971.jpg

本日のメインは、おでんですよ~♪
昨日の夜から煮込んでます。
c0048940_1901937.jpg

秋もそろそろ終わりですが、さつま芋ご飯
c0048940_1911040.jpg

キャベツの塩だれも作りました。

さあ!用意は出来たヽ(`○´)/
バイトを終えたマダム達が続々集合です。
c0048940_19240100.jpg

マダム到着のタイミングを見計らってユーリンチーも出来上がり♪
c0048940_1945670.jpg

昨日から煮込んだ、おでんの昆布はトロトロのやわやわ。
ちょっと練り物が多くなってしまったわね。
c0048940_1961864.jpg

BGMはワンコのワンワンワンで喧しかったけど(;^_^A アセアセ・・・
外でランチもいいけれど、家もゆっくり出来て、楽しいわ♪
仕事でのグチだとか、∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅんな話とか。
勿論、加齢による残念な話もあり(爆)
朝の6時から働いていたマダムの皆様、お疲れ様でした。
明日からまたバイトがんばりましょ。
[PR]
by majyorin1 | 2012-11-07 19:11 | 本日のお客様 | Comments(0)

久しぶりだよね♪

今日はバイト先での健康診断でした。
うっ・・・
私、今日はバイトが休みなのに、面倒くせぇ。。。ρ(▼、▼*)チェッ
でね、血液検査があるので、朝食は抜きなんですよ。
「じゃあさ、お昼ウチ来る?みんなでお昼食べない?」
久しぶりにバイト仲間が我が家に集合してくれました(~0~)
c0048940_1919248.jpg

今日のメインはラーメンです(あらっ、スープが少ないわ)
かな~り前に新聞に“ごぼうと鶏肉のスープ”ってのが載っていて、作ったら美味しかったのね。
“これ、ラーメンスープにしたら美味しいんじゃない?”って試したところ、とっても美味しかったので我が家のラーメンはこれが多いのです。
ごぼうと鶏肉を圧力鍋で煮て、鶏がらスープの素と塩で味を調えただけなんですが、ごぼうが柔らかくて美味しい♪
もうね、皆さん、たった朝食を抜いただけなのに、1週間も飲まず食わずであったかのような食欲でした。
4人で麺を6玉頂きましたから(爆)
c0048940_19242872.jpg

塩だれキャベツと~
c0048940_19245544.jpg

おからのさつま揚げ
どれも簡単に出来るものばかりです。
でもね、義父母が入院してからというもの、皆さん遠慮してくれて我が家にあつまる事がなかったのです。
だから、すんごい久しぶりで楽しかったわ~
食後は・・・
c0048940_19271761.jpg

みなさん、このパッケージを覚えておいでだろうか??
前に“寄食・珍品を愛する会”の広島支部ぷーちゃんが送ってくれた羊羹。
ついに皆さんで頂くことができました(笑)
c0048940_19292764.jpg

べ・別に避けてたわけじゃないのよ。
これは失敗なわけないもの。
でもね、こんなに大きいから1度に食べるのは無理でしょ。
c0048940_19304428.jpg

りんご果汁の入ったチューリップの花びら入りの羊羹。
なかなかイケました。




さて、いよいよ12日に義母が退院します。
8.9.10日は病院がお休みなので、退院に向けての色々な手続きや準備を今週中に進めなければいけません。
明日はケアマネージャーさんとの顔合わせで、金曜日は主治医とのカンファレンス。
今度、みんなでゆっくり遊べるのはいつかしら・・・
[PR]
by majyorin1 | 2011-10-04 22:12 | 本日のお客様 | Comments(0)

はじめまして♪

相変わらず風邪っぴきの私ですが・・・
元気なのよ!でもね、咳と声がヒドイです。
鼻水タラタラで鼻効かないから味覚わからんです。

昨日ね、久しぶりに実家で義姉家族と夕飯食べたの。
義姉が五目御飯作って、私が鍋とサラダの用意して夫に味見担当してもらったわ。
先日Aikaと、まーちゃんのマンションに行った時車の中で「彼氏がシフォンケーキ好きなんだ」って話になっててね、「じゃあ、私今度Aikaにシフォン焼くね」って約束したのっ。
昨日、Aikaも実家に来る事になってたから、朝からシフォン2個焼いたさ。
(画像なっしんぐー)
そのうち1個、実家で皆で食べちまった・・・(-_-#)
「いいよいいよ、明日私バイト休みだから、また焼くから明日彼と食べにおいで」と私。
c0048940_19554617.jpg

とっても素直なAika姉さん。
彼と一緒に来た(爆)
あらあら、Akira君、初めまして♪
ごめんなさいねぇ、風邪ひいて声ガラガラで!
本当はもっとかわいい声なの♡
ついでに本当はもっとスマートなのっ(^ー^* )フフ♪(をーーーーい)
初めてのご対面でした。
とぉーっても話し方が穏やかで、温かさがにじみ出たような青年でしたわ(*^^*)ポッ
Aikaでかしたっ!絶対離してはならぬぞ!!
さすがに昨日からシフォン3個焼いたら、シフォン焼くの飽きた(笑)
なので、Aikaに型と卵とシフォンに入れるアールグレイの紅茶とレシピを持たせたわ。
後は自分で作れと・・・
c0048940_203742.jpg

その材料全てをAikaに持たせる事なく、Akira君が持って車に~
やさすぅいな~♡
てか、その車、ちょっと運転してみたい(笑)
Akira君、Aikaの事よろしくね~
また遊びに来てね♪
まじょりんの事もよろしくね~(爆×2)
で、私の事、決して「オバサン」って呼んじゃダメダメよ~
私、姪や甥から「オバサン」って呼ばれた事ないんだから。
名前に可愛らしく“ちゃん”付けてお願い(-m-)ぷぷっ
[PR]
by majyorin1 | 2011-04-10 19:47 | 本日のお客様 | Comments(0)

お餅を食べよう!

「私ね、つきたてのお餅って食べた事ないの!」とバイト仲間のえりちゃん。
じゃあさ、二人でひっそりとお餅食べる?(笑)

今日は私バイトがお休みです。
昨日の夜からもち米をお水に浸けて~
c0048940_20334249.jpg

準備完了♪
昨日、バイトからの帰り際に「えりちゃん、明日は何でお餅食べる?」
「あ!納豆はいらないからっ。ゴマでしょ、きなこでしょ、みたらしにぃ~、餡子!」って、どんだけ甘いもん好きなんだ(笑)
彼女の血は絶対にハチミツだと思う(爆)
お昼までバイトしていた彼女をバイト先まで迎えに行き、その間に餅つき機をセットオン♪
c0048940_20374454.jpg

出来上がったお餅で餡を包んで、大福の出来上がり~
これ、形の悪いのは全て彼女の作です(笑)
20個作ったよん♪
「おいひぃ~美味しい」と言いながら、お餅を餡で包みながら大福2個パクパク・・・
をい!大丈夫か??
c0048940_2041247.jpg

そして、残りのお餅をちぎりながら、きなこやゴマをまぶしてパクパク・・・
やはり・・・彼女、暴走しすぎで後半食べきれませんでした(爆笑)
c0048940_20423054.jpg

“えりちゃん、お腹一杯だったらボクが手伝ってあげようか”byバンビ
ダメダメ~バンビちゃん、お餅が喉につかえたら困るからね。
つきたてのお餅に、かなり感動した彼女はヨド◎シのポイントで、餅つき機を購入するって意気込んでおりました。
そして「食べすぎたから歩いて帰る」と雪の降る中を伸し餅担いで帰ってゆきましたとさ。(笑)

追記・・・
「え?みたらしのタレって、どうやったら出来るの?私がんばって作ろうとしても砂糖醤油にしかならないんだけど」って・・・
みりんと水と片栗粉が入らないと無理ですからっ!
そんな訳で残ったみたらしのタレも、お持ち帰りになりましたチャンチャン♪
[PR]
by majyorin1 | 2010-12-15 20:49 | 本日のお客様 | Comments(4)
昨日、バイトのお友達とメールをして、急遽決まった今日のランチ(^^;;
今日は私、バイトがお休みです。
c0048940_053593.jpg

朝から、ベーコンクッペを焼きました♪
急に決まったのに、4人も来てくれました~ヽ(`○´)/
なのに、なのに・・・買い物に行っていない(#/__)/ドテ
冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・
c0048940_08284.jpg

ビーフシチューの出来上がり。
でもね、シチュー用の牛肉が足りないっ(;^_^A アセアセ・・・
あわてて、牛の薄切り肉を解凍して足す(笑)
シチューとパンだったら、あと一品はサラダかしら・・・
でも、冷蔵庫にはキュウリもレタスもキャベツも無い!
c0048940_0104236.jpg

え~いっ!切干大根のサラダだよ(苦笑)

なんとか格好がついた所にバイトを終えたお友達到着v(*'-^*)bぶいっ♪
c0048940_0122032.jpg

今日も笑いました。
Eちゃん家の冷蔵庫が壊れた話で大盛り上がり~
修理屋さんがが来るめでの間、冷蔵庫の中の食材をどう、処理したか・・・
やっぱり、彼女はやってくれました。
冷凍庫に入っていた1.5キロの鶏肉・・・
ぜ~んぶフープロでガガガーーー
ひたすらフライパンで炒めてすべて、鶏そぼろにしたらしい・・・
「え?茹でて割いたら応用利いたのにぃ~」
「肉ダンゴにして揚げたら保存効くし、色々使えたよ」などなど・・・
どうして、その時点で私達に相談してくれなかったのだろう・・・
「何のための携帯メールだ」とまで言われる始末・・・
「鶏そぼろご飯も食べた。鶏そぼろ入りのオムライスも食べた。三色丼もしたし、鶏そぼろ、見たくない!」って・・・
そりゃそうだわ(;^_^A アセアセ・・・
私達は面白い話が聞けてよかったけどねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2010-11-17 22:03 | 本日のお客様 | Comments(0)