日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

思いがけないプレゼント

広島のパピ友さんから郵便物が届きました。
中を開けると・・・
c0048940_2284269.jpg

わ~い♪
もち吉のぬれ煎餅だ~
以前、彼女に「マイブームなの」ってぬれおかきを送ったのを覚えてくれていたのです。
しかもソース味って・・・
どんなお味なのかな~?
今日は少し食べすぎなので明日まで我慢します(笑)
そして今日本の見出しに惹かれて買ってしまった「北海道ウォーカー」
c0048940_22144769.jpg

いや~ん。
全部食べたい(爆)
食欲の秋ですから~
私の場合は万年秋か?(-_-#)
ここのブログのカテゴリ・・「食べる」が多くなりそうな秋の予感です。
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-29 22:16 | Comments(10)
今日作ったのは山形食パンとピタパンでした~ヽ(`○´)/
c0048940_20284928.jpg


More
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-28 20:35 | Comments(2)

新しいアイディア?

バイト先のコンビニの近くに看護学校があって、そこの生徒がお買い物に来ます。
その中の一人、A君のお買い物がおもしろい。
男の子の一人暮らしでは当然お弁当なんて作って来ないよね。
で、彼も最初はお弁当を買っていたのですが、毎日お弁当も飽きる・・・
そんな訳で角食パンと野菜サラダを買ってサンドゥイッチにして食べたり、白米とレトルトのカレーだったり。
ある時は白米にサバ味噌缶とか・・・
「何かおすすめのレシピありますか?」なんて聞かれても困るんですけど・・・(-_-#)

今日もお昼を買いに彼はやってきた。
今日のお買い物はカップそばと玉そば1個・・・
「あら、麺増量するの?」って思わず聞いてしまいました。
「そう!玉そばは替玉~」って!
おいしいのだろうか?
明日感想聞いてみよう~っと。
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-26 20:11 | Comments(0)

22人26パピ大集合♪

今日はカノママ@アリ・カノちゃんの送別会です。
ドッグランには人・ひと・ワンコ・わんこ・・・
お天気も良くてこんなにたくさんの人がカノンちゃん達の送別会に集まってくれました。
c0048940_10145883.jpg

ランの隣飼い主はBBQ。
c0048940_10191187.jpg
c0048940_1019414.jpg
c0048940_10195558.jpg

とっても楽しい1日となりました。
この様子は後でアルバムにアップする事にして~
昨日、今日と大活躍のどれパパでした。
昨日は5パピの子守をして、今朝は5パピの顔拭いてたし・・・(笑)
BBQの材料を車に積み込んでくれて、私達がランに行った後、家の中も片付けしてくれました。
私・・・送別会が終わった時点で完全燃焼でしたから~
だって、前日は早朝バイトして帰ってきてすぐに義姉のお墓参りしてず~っと動きっぱなしだったんだもの。
今日も家に帰るなり速攻お風呂に入って、おんぷもシャンプーして、その後どれパパがおんぷを乾かしてくれてる間ビール飲んでました(汗)
こんなにどれパパに動いてもらって、どれパパの夕飯は・・・
はい。今日BBQして残った野菜とお肉を庭で焼いて食べました(爆)
私はもう食べたくないけど、ひとりぼっちでBBQもかわいそうかな~と一緒に外でお付き合いしました。
今回どれパパにお世話になったので、来月の姪の修学旅行の準備、私がんばりますわ~
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-25 10:09 | Comments(3)

ススキノで遊ぶ♪

来月千葉にお引越しするお友達のカノママ@カノンちゃん・アリアちゃん。
明日はパピ友とワンコでドッグランにて送別会なのですが、最後にワンコ抜きでススキノで遊ぼうと話が決まり、今日は我が家にカノママがお泊りする事になりました。
どれパパに我が家の3パピ・カノアリを預けていざ、ススキノ~
c0048940_22514999.jpg


More
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-24 22:45 | Comments(0)

大失敗した~

人を待たせるのが嫌いな私・・・
観たいテレビも途中からは絶対にイヤ!
始まる5分前にはトイレに行って、オープニングから観ないと気がすまない。
早朝のバイト、今のコンビニ1年半いるけど、1度も遅刻がないというのが私の自慢できるところだったのに・・・
朝6時半にバイト先から電話来ました。
「今日バイトなんだけど、忘れてた?」って・・・(-_-#)
ぎゃ~!!寝坊した~
ショックで泣きそうでした。
日頃目覚ましだって、きちんとかけても不安で1度布団から出て確認する私なのに、昨日に限って目覚ましをかけ忘れるという失態・・・
バイト先でも私はいつも遅刻しないし、10分前には出勤しているので事故に巻き込まれたのかと思ったらしいです。
寝坊なんて私に限ってあるはずがないと・・・(汗)
明日は絶対に遅刻できない。
ブログ書いたら寝るわ。

今日はお友達に頼まれてお友達がバイトしている本屋さんの棚卸のお手伝いに行きました。
夕方大量のカレーを作ってどれパパが帰って来る前に家を出ました。
4時間バイトして3000円・・・
お金を稼ぐってキビシイわ~
帰りにコンビニでどれパパにオヤツ買って、アイス買ったら無くなってしまった・・・
(。_・)ドテッ
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-20 23:09 | Comments(4)

うれしいプレゼント(*^^)v

昨日夜遅くにうれしい宅急便が届きました。
おんぷの親戚さんのリルちゃんのお家からでした。
去年の夏にサイトを開いて、リルちゃんのママ@ミチコママのサイトはいつも掲示板がにぎわっています。
この度めでたく15000HITでそのキリ番をこの私がみごと当ててしまったのです(~o~)
c0048940_2257322.jpg

わくわくしながら箱をあけて出てきたのがこちら!
わ~い。
ミチコママのところの3パピちゃんがよくお出かけしていて、かわいいお洋服もたくさん持っていて、私も何度かミチコママのところからリンクして覗いていたショップの商品です♪
左はミチコママのお友達が最近オープンしたワンコウエア&雑貨のお店の商品でお店の名前そのままのかわいらしいイチゴがついた鏡です。
右はミチコママのお友達がネットショップをしているところのポーチ♪
なんてかわいいのかしら:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そしてさらに、我が家の3パピにお洋服が入っていました。
これはミチコママの3パピちゃんとお揃いだそうです。
c0048940_2334377.jpg

もう、感謝カンゲキ雨あられ~
こんなかわいいお洋服頂いたのだから、どこかにお出かけしなくっちゃ(笑)
ミチコママどうもありがとう(^_-)-☆
そして15000HITほんとうにおめでとうございました。
これからもどんどんお出かけして3パピちゃんとのかわいい思い出たくさんサイトで紹介してね。
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-17 23:05 | Comments(0)

久しぶりに作りました。

お昼少し前にお友達から電話がありました。
“今日パパ接待で遅いのよ~
夕飯の用意もないし、お天気もいいからこれから遊びに行こうかしら”
苫小牧に住むパピヨン、カノンちゃんとアリアちゃんのママです。
アリカノ一家は来月転勤で北海道を離れます。
もう我が家に遊びに来られる事も数えるほどしかないでしょう・・・(涙)
カノママが美味しいと言ってくれたものを作る事にしました。
少し遅いお昼になりましたが、ラーメンサラダです。
北海道ではよく居酒屋さんのメニューになってますが、大きなお皿に茹でた生ラーメンを盛りその上に冷蔵庫にある野菜をのせます。
今日はキュウリとカイワレ・ハム・入り卵。それを小皿に取ってゴマのドレッシングで頂きました。
オヤツはこれも彼女が美味しかったと言ってくれたプリンケーキです♪
c0048940_22451947.jpg

とっても久しぶりに作ったので、分量を忘れてレシピを見ちゃった・・・
食べる時間がなくなるのであまり冷えていないうちに型から出したので端が崩れてしまいましたが、味はこんなものかな・・・
お天気も良くて5パピ庭で遊び、私達はたくさんオシャベリをして楽しい時間を過ごしました。
お引越ししたらこんなに頻繁には会えなくなるけど、ず~と良いお友達でいたい彼女です。
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-16 22:34 | Comments(2)

お菓子

十勝・帯広のお菓子やさん六花亭
昨日ここのサイトを見ていて食べたくなり買いに行きました。
夕方だったので、お目当ての“トヨシロ”は4個しか売っていませんでした・・・
買って来たけど、それだけで満足してしまい、今日バイトから帰って来てからコーヒーと一緒に頂きました(あ!私のダイエットは?)
c0048940_21573360.jpg

う~ん、美味しい♪
“トヨシロ”はパイ生地にコロッケの具が包み込まされてる感じ・・・
ジャガイモとベーコンの味わいがすばらしい!
でも、去年より小さいような・・・
私が食べたかったのは、この“ぶっかけおはぎ”です♪
塩が効いたもち米にふっくらとみずみずしい餡が掛かったこのおはぎ。
くどくなくて大変よろしい。
私の実家が帯広の近くなので六花亭のお菓子は小さい頃から食べ親しんだ味です。
お誕生日のケーキも六花亭のだったし、確か私の小学校の入学祝いのお返しに母がランドセルの型をしたカステラに祝の文字が入ったのをたくさん注文した記憶が・・・
十勝は豆が美味しいのでお菓子も美味しいし、リーズナブルなお値段が魅力です。

さてさて・・・いつも思うのですが、ここのお菓子、パッケージとネーミングがかわいいと思いませんか?
俵模様の袋に入った甘納豆は“らんらん納豆”
サイロの型のサブレが入った袋には小学生が書いた詩が印刷されています。
“ひとつ鍋”は鍋の型をした薄皮に餡が入ったもなかです。
今、気づいた・・・
私がお店で買ってお友達に送るよりこのサイトで注文して送った方が送料が安いのね・・・(^^ゞ
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-15 22:15 | Comments(2)

おんぷ4歳になりました

4年前のアメリカテロで世界中が大騒ぎしているお昼におんぷが誕生しました。
なんともおんぷらしい・・・
そんなおんぷも今日で4歳です。
大きな病気はないけれど、メガネのレンズを食べて病院に行ったり、石を飲み込んで手術をしたりとこれまたおんぷらしい・・・(笑)
いつも元気でとっても手がかからない、見ていて行動がおもしろい子です。
あっと言う間に4歳だなんて・・・
我が家では末っ子だからでしょうか。
私の中ではまだまだ2歳のままです。
ワンワンさえなければ最高なんだけどな~

恒例の私からの手作りケーキのプレゼント♪
c0048940_2155982.jpg

最近太ってきたおんぷに低カロリーのケーキを作りました。
スポンジは卵白を泡立てて小麦粉を混ぜて焼きました。
デコレーションもカボチャをマッシュして豆乳をまぜまぜ・・・
お砂糖は一切使っていません。
プチトマトとお友達から頂いたクッキーで飾りつけたシンプルなケーキです。
せっかく作ったので庭にテーブルを出して記念撮影♪
c0048940_21582659.jpg

おんぷって食べるのは大好きだけど、待てがきちんと出来るのです。
我が家では1番聞き分けがいいかも~
これからもず~っとこの子と楽しい生活を送っていきたいです。
[PR]
by majyorin1 | 2005-09-11 21:47 | Comments(6)