日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退院決定♪

朝採血をして午後から先生と退院の相談と今後についてのお話がありました。
肝機能の数値が良くないのでもう少し入院してほしいみたいだったけど、経過観察という事で月曜に退院が決まりました。
土曜と日曜は医事課がお休みなので退院が出来ないのです。
今日から月曜の朝まで外泊許可をもらったので、月曜日に会計をしたら退院です。
入院の時に持って行ったものすべて持ち帰って来ました。
今日で事実上の退院です♪
c0048940_18581435.jpg
c0048940_18582328.jpg
c0048940_18584777.jpg

私ってこんなボロい病院に入院していたんだわ。
近くにコンビニひとつありゃしない。
空気だけはおいしい(笑)
病室から見た風景が物語ってます。
1ヶ月後に受診ですが、1ヶ月分の肝機能の薬持たされました(汗)
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-28 19:01 | Comments(8)

外出しました

午前中の回診が終わってから家に戻って来ました。
3パピ私が動くたびにゾロゾロとついて来ます(-_-#)
警戒してお昼ねもしやしない。
どれパパも家の中の片付けとか完璧とは言えないけど、綺麗にしていてくれて感謝です。
家に戻って少ししたらお友達から電話が・・・
なんと入れ違いで病院にお見舞いに来てくれたみたい。
バイトに行く途中で寄ってくれたみたいなのですが、家に来てくれました。
時間がなくて少ししか話が出来なかったけれど、きれいなお花を持って来てくれました。
c0048940_18485418.jpg

ひゃ~!!感動。
お風呂に入ってお友達と1時間も長電話してどれパパの夕飯の用意をしたらもう病院に戻る時間になってしまいました。
どれみ達~ママは明日も来るからね!
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-27 18:39 | Comments(0)

退屈だよ~

そろそろ退院したいんですけど~
血液検査の数値が悪いのでなかなか退院させてくれません。
数値が悪いのは今回の病気とは関係なくてもともと肝機能は良い方じゃないんですけど・・・
病院も検査をしなければお金にならないからね~
金曜日に最終の血液検査をして月曜日には退院するからね。
明日は検査が何もないので外出。明後日は外泊許可を取りました♪
退屈なので、昨日デジカメ持って来ちゃったもんね♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
c0048940_18375127.jpg

トイレの個室にはこんな張り紙が・・・
大変なことって、どーゆー事かしら・・・(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-26 18:29 | Comments(0)

外出

お腹が痛くなくなったら退屈な入院生活。
ここの病院は難病指定病院でもあるので、患者さんはお年寄りと難病患者ばかりです。
建物も古くて5年後には統合されるので、売店もすんごく小さい・・・
同室のオバサンの病気自慢を聞かされ、夜は眠れないと言い、皆さん眠剤でゴーゴーといびきの大合唱です(汗)
いつも寝るのが遅い私に9時の消灯はきついっす!
朝採血をしたら何もする事がないので、思い切って外出を申し出ました。
すんなりOK~
やった~♪
家に帰って来てお風呂に入ってお洗濯して・・・
あっというまに病院に戻る時間になってしまいました。
c0048940_18263236.jpg

私の腕には無数の痣が・・・
私って血管が出ないの~
1番最初に点滴をするのに失敗した痕です・・・
金曜日退院できなかったら外泊をするつもりなので、明日はおとなしく病院に居ます。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-25 18:17 | Comments(0)

入院4日目

もうお腹痛くない♪
エコーで調べたけど、石は見当たらないんですけど・・・??
どうやら尿管結石で尿と一緒に排泄されたみたい。
帰っていいですか?
絶食解禁~
久しぶりの夕飯です。
先生曰く「今日から食事をして腸を動かして少しづつ様子を見ましょう」
とりあえず、今度のどれパパのお泊りは金曜日。
それまでに退院したいな~
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-24 18:10 | Comments(0)

入院2日目

たっぷり水分と栄養の入った点滴で空腹感ゼロ!
今日と明日は病院がお休みなので何の診察も出来ない・・・
そして、痛み止めの注射をしていないのにお腹痛くない!
心配なのは3パピの事・・・
義姉が午後と夜に様子を見に行ってくれました。
ペットホテルに預けるより家の方が安心だもんね。
夕飯を義姉からもらった後、義姉のそばにピッタリとくっついて甘えていたらしい・・・
みんなごめんね~
明日から3日間パパがお家にいるからがんばってお留守番してね。
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-22 18:03 | Comments(0)

痛い痛い~

c0048940_17384182.jpg

入院しちまった・・・

More
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-21 17:37 | Comments(0)

アクリルボード

どれみのアクリルボードが出来上がりました♪
c0048940_20534212.jpg


More
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-20 21:09 | Comments(3)

またまた頂き物です♪

大阪のお友達が飛騨に旅行してお土産を送ってくれました(~o~)
c0048940_22355587.jpg

こんなにたくさんで申し訳ない・・・
でもうれしい♪
五平餅に、トマトケチャップでしょ、“さるぼぼ”のキーホルダーにハンドタオル~
とってもおいしそうなケッチャップです。
何して食べようかな・・・
クーママどうもありがとう( ̄ё ̄)チュッ
c0048940_22434646.jpg

そして、これらの物が入っていたこの箱は・・・
広島のお友達が私に送ってくれた箱を保管してあって、その箱で先日クーママに私が送りました。そして今回私の所に戻ってきた~(笑)
まだまだ、しっかりしているし使えるよ~
この箱で明後日香苗さんにキリプレ送りま~す♪
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-19 22:45 | Comments(0)

懐かしい物~

c0048940_22225877.jpg

数年前に大ブームのカスピ海ヨーグルトです♪
私もお友達に菌をもらって1年くらい食べていました。
3パピもドッグフードにかけて食べてたよん!
だんだん飽きてきて、とうとう菌が消滅・・・(-_-#)
もう、今時カスピ海ヨーグルト作ってる人いないだろうな~
なんて思っていたら、パンを教えてくれてる方が今でも食べていた!
で、譲っていただいたのです~♪
あぁ・・・
なんだか懐かしい味です~
酸味が少なくてこのドロっとしている食感が好き!
食べてみたい人いますか?
札幌限定で菌分けて差し上げますよ~(笑)

ところで・・・カスピ海ヨーグルトって効能は??
後でネットで調べてみよ~っと。

夜義姉が遊びにきました。
先日キャラメルのマドレーヌを大きく作ってと言われていたので、今回は少し大きく作ってみました(笑)
c0048940_2231595.jpg

今回のキャラメルクリームはカラメルの色が薄かったので前回よりキャラメルっぽくなりませんでした・・・
これはこれで美味しかったけど・・・
[PR]
by majyorin1 | 2005-10-18 22:09 | Comments(0)