日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶっとび~

某カタログショッピングのカタログが先日届きました。
「きっと見つかるあなたのサイズ」
L~10Lまでサイズがそろっています。
でもね・・・
c0048940_2223110.jpg
c0048940_2225038.jpg

10Lサイズの人がこんなの着る??
嫌、こんなの着たいけどサイズが・・・って人もいるんだろうな。
ちなみに10Lってウエスト141~149センチです。
そしてヒップ138~146センチ~
c0048940_2255742.jpg

この洋服を着た10Lのモデルさんが見たいと思うのは私だけだろうか・・・
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-28 22:07 | Comments(2)

書くことたくさん・・・

昨日はバイト先のおば様達と居酒屋でお食事&飲み会でした~
c0048940_1561074.jpg

女7人でペチャクチャ・・・
朝からフィギュアの荒川静香が金メダル獲得でにぎわっていたというのに、夜の飲み会の席で「そう言えばフィギュアって誰が金だったの?」とオトボケな義姉・・・(-_-;)
「彼女と○主は仲が悪い」とか「荒川が金を取った時○藤は駆け寄ってきたけど、○主は来なかった」だの、すっかりオバサンらしい会話です(笑)
c0048940_1516166.jpg

シーザーサラダ
c0048940_15163553.jpg

ラーメンサラダ

今日はみんなバイトなので10時にお開きとなりました。
帰って来て、夫の食べた夕飯の後かたずけをしてお弁当用のお米を砥いで・・・
今朝4時に起きて夫のお弁当を作り5時半にバイトに行きました。
私ってえらい??(笑)

More
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-25 15:36 | Comments(6)

愛知県より~

ご当地物がお友達の間でちょっとしたブームになっています。
銘菓ではいけません!
その地方にしか売っていないもの!
先日私がジンギスカンキャラメルを送らせて頂いた仕返し(爆)に、うめちゃんが送ってくれたもの~が昨日届きました(^^)v
c0048940_14401850.jpg

うめちゃん、どうもありがとう♪
c0048940_14463745.jpg

“いろいろ味噌”と“しるこサンドスティック”です。
さっそく「しるこスティック」食べてみました~
おしるこの味はしないけど、とってもサクサクしていて甘すぎず、後から餡の味がほんのりと~
しかも北海道小豆使用です(笑)
ついつい食べてしまうようなとっても気さくなお菓子でした(笑)
「いろいろ味噌」は名古屋名物“味噌カツ”の味噌。
北海道じゃああまり味噌カツってしないよな~
焼きおにぎりとか田楽とか、これはいろいろ使えそうです。
何作って食べようかしら~
c0048940_14532123.jpg

あんかけスパのレトルトです。
ヨコイって名古屋では有名なのね。
c0048940_14544572.jpg

寿がきやのカップメンです。
「寿がきや」のカップメンは時札幌でも見かけるかど、このカップメンは初めてです。
今日は夫が泊まりだから、夕飯カップメンにしようかしら・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
さてさて・・・
こんなカップメン送って頂いたら、私もカップメンでお返ししなくっちゃね~
やっぱり北海道にしかない「焼きソバ弁当」よね~
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-25 14:59 | Comments(4)

お気に入り

c0048940_1492776.jpg

私のお気に入りのエプロンです。
c0048940_1495825.jpg

大好きな赤だし、このお花がとってもかわいいのです。
家にいる時はほとんどエプロンをしています。
このエプロンはナイロン100%。
なので、軽いし、ワンコを抱っこしても毛がするりと床に落ちるので最高!
パンやお菓子を作って人に食べてもらう事が多いのでイヌの毛には気を使うのです。
先日友達に「あのエプロンかわいいよね。何処のなの?」って聞かれて、「あれはPOTECHINO(ポテチーノ)だよ」って答えた私・・・
が!!違った・・・(汗)
このエプロンは7.8年くらい前に母が買ってくれたのですが、その前にPOTECHINOのバックを買ってもらっていたので、てっきりこのデザインはそうに違いないと思っていたのです・・・
このエプロンもくたびれてきたので新しいのを買いたいと思ってネットで検索したら、私にはありえないお値段~
うっそー!!改めて自分のエプロンを見たらタグがない(-_-#)
実家の母に電話して聞いてみたら、「あ~アレね、快気祝いに頂いたの。お母さんに大きいからお姉ちゃんにあげたんだよ」って・・・
ショック~
こんな素材のエプロンどこに売ってるんだろう・・・
いっその事、生地買って縫う?
只今ネットでお探しちうです・・・

c0048940_1426556.jpg
c0048940_1427751.jpg

これは母に買ってもらった大きなバッグ。直径60センチ位あってショルダーにもなります。
お花がとってもかわいいでしょ♪
c0048940_14291777.jpg
c0048940_14292834.jpg

これは妹が買ってくれたバックです。
現在6歳のどれみが幼犬の時にピエロの足をカジカジしてくたびれてます(+_+)
それにしてもPOTECHINO高すぎですから!
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-24 14:09 | Comments(2)
c0048940_1949365.jpg

昨日はバイトがお休みだったので、今日初めてあの軽トラに乗ってバイトに行きました(爆)
もちろん朝の5時すぎに知った人に会う訳がありませんC=(^◇^ ; ホッ!
私がバイトを終える5分前に次のシフトの同僚が出勤して来ました。
私を見て「あら!駐車場に車がないから休みかと思ったわ。なんかさ~知らない軽トラが止まってるの。誰だろね?」
ギクぅ~^_^;
それ、私ですから~
火曜の出来事を聞いてもらいました。
帰りは裏道を通って帰ったのできっと誰にも会っていないはず!
家に着いたら修理工場から電話がありました。
思ったより早く直ってラッキ~♪
夫が午後からの出勤だったので午前中に車を受け取りに行ってもらいました。
来週は車検通るかな・・・

More
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-23 20:07 | Comments(0)

私の車・・・

我が家には2台の車があります。
遠い昔は一家に車は1台がほとんどでしたが、今では一人1台も珍しい事ではなくなりましたね。
と言っても、そうそう車を買い換える財力は我が家にはありません。
今月はなんと2台まとめて車検です・・・
10年くらい前から夫がユーザー車検をしています。
陸運局まで車を持って行って自分で車検を受ける・・・
昨日は夫が主に使うハイ○ースの車検に行き、今日は私が乗ってるサン○ーの車検に行きました。
私の愛車ってもう12年乗ってるの~
時々運転席の窓が閉まらなくなるし、エンジンの音もうるさいし、シートもボロボロだけど、軽なので小回りが利くし、ワンコを乗せても気にならない(汗)
夫のハイエ○スじゃあロングなので、スーパーの駐車場などは一苦労なんです。
その愛車・・・
前のタイヤの下のナントカが(わからん)折れていて車検が通らなかった・・・
(|||_|||)ガビーン
いつもお世話になっている修理工場に持って行きました。
道中、夫が「3万以上修理にかかるようならいっその事1台にしてこの車廃車にするぞ」って・・・
う~ん。。。複雑だな~
結果、工賃とパーツ代で2万円で直るとの事で修理をお願いしました。
その間の代車が、これでした~(赤面)
c0048940_2011017.jpg

げげげ・・・
「奥さん、今軽トラしかないけど、いいかい?」って・・・
いや~ん。
私は木曜からこの軽トラでバイトに行くのね(爆)
かわいそうなまじょりん・・・
どうかこの車を運転中にお友達と遭遇する事がありませんように!
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-21 19:45 | Comments(4)

本日のお客様

今日はお友達が遊びに来てくれました。
お昼は鍋ラーメンにしようと思って昨日スーパーに買いに行ったのです。
あの、和田ア○子の顔がついた箱のラーメンを・・・
スーパー2件行ったけど、売っていない!
もう、季節的に置いていないらしい・・・ショックです。
アレ美味しかったのにな~
で、急遽昨日からグツグツとおでんを煮ました。
c0048940_21272327.jpg

あら・・・はんぺんが主張しすぎ?(笑)
ココナツケーキも焼きました。
c0048940_2128579.jpg

なんだか妙な取り合わせだけど、ピタパンと田舎パンも焼いたのです。
今日もたくさんオシャベリしてたくさん食べた日~
お友達がケーキを買って来てくれました(^^)v
c0048940_21304673.jpg

せっかくなので、いつもはマグカップにド~ンと出すコーヒーをケーキ皿とおそろいのソーサーで頂きました(^ー^* )フフ♪
その他にも杏仁豆腐でしょ♪
冷蔵庫に枝豆と頂いたミカンもあったのに出すの忘れた~
でもおなかが一杯で今日はまだ夕飯食べてないのです・・・
こんな時間だから今日は夕飯抜きね・・・
c0048940_2134443.jpg

[PR]
by majyorin1 | 2006-02-19 21:34 | Comments(2)

チョコレートのケーキ

今日はバレンタインデーです。
昨日は数年ぶりにチョコレートのケーキを焼きました。
お菓子は頻繁に作るけど、チョコのケーキはチョコを溶かしたり台所が汚れるので普段は作らないのですが・・・
でも、昨日は失敗続きで朝から夜中までず~っと台所に・・・(-_-;)
今日どうしてもお友達に郵送したかったのでワッフルを~
c0048940_3564353.jpg

見た目は美味しそうだけど、やっぱりHBが壊れたっぱいの~(涙)
とってもすごい音がして動きも悪いしぃ~
焼きたてを味見したらまあまあですが、冷めたら石のようです・・・
c0048940_3593816.jpg

ガトーショコラは最近よく作っているので、問題なくクリアです。
たっぷりチョコが入っていてずっしり重いです。
スポンジケーキ・・・
どうしてこうなるの?って位にありえない失敗の連続で途中でやめようと思ったくらいです。
いつも作ってるスポンジなのに、作っていていつもと違うような・・・
やっぱり違ってた!(>o<")
卵3個と卵黄1個を使うのに卵黄3個と卵1個で作っていたんです。
おかげで濃厚なカッチリとしたスポンジが出来上がりましたとさ。
c0048940_452976.jpg

でも捨てるのはもったいないので3枚にスライスしてシロップ塗って生クリームにガナッシュしたチョコを混ぜたクリームでお化粧してみました。
中にはスライスしたバナナとクリームが入っています。
c0048940_474314.jpg

生地は成功したけど、表面のテンパリングが汚い1品です(爆)
途中でチョコが足りなくなったんだもの・・・
でも夜中だし、買いに行くのも面倒だし・・・
あ~激沈なケーキ作り・・・
ところでケーキ3個もどうする??
ガトーショコラはバイト先用ですが、失敗したスポンジの生クリームケーキは夫に。
テンパリングの失敗したケーキは~
バイト先には男の子がたくさんいるので、これも持って行って食べてもらいます。

More
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-14 23:50 | Comments(4)

パンを作る日?

今日はバイトがお休みです。
夫が出勤してからパンの発酵の開始です。
実は昨日、いつものようにたこ焼きパンを発酵しているとホームベーカリーが・・・・
ものすごい音をして回るのを辞めてしまった(>o<")
げげげ~
もしかして壊れた??私にとってHBは必需品です。
もちろん壊れたらすぐに新しいのを買いますが今壊れられるのは困る~
今月はどれみとぽっぷのワクチンだし、車検も2台だし~
気を取り直して普通に食パン焼いてみたら焼けるのね・・・
もしかして材料いれすぎた??
でもいつもと同じ量だし・・・
そんなわけで今日は恐る恐るのパンの発酵でした。
ず~ず~しくもお友達に送ったら美味しいと言ってくれたので(社交辞令?)
今度は大阪のお友達に送るパンです。
c0048940_17301640.jpg

甘いものが苦手なお友達なのでシンプルなパン・・・
これはピタパンです。
完全には焼いていなくて、これを冷凍します。
食べる時に完全に焼いて半分に切るとポケットになるはず・・・
c0048940_17332487.jpg

そして「なんちゃってフランスパン」と呼んでる“田舎パン”です。
今回はくるみを入れて焼きました。

明後日はバレンタインです。
毎年チョコなんて送っていないし、作ってもいないけど、何故か今年はチョコケーキを作りたい!!
先日テレビでピーターがチョコレートケーキを作っていたのがとっても美味しそうだったのです。
なので、明日はケーキ焼きます♪
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-12 17:37 | Comments(2)

千葉のお菓子達♪

仮の姿で千葉に生息している(笑)魔女友達のタバサさんからお菓子が送られてきました。
c0048940_17163649.jpg

千葉といえば“落花生”でしょう~
落花生のダクワーズと落花生のパイです。
ダクワーズ大好き♪
六花亭の“おふたりで”もそうですね。
ピーナツのクリームが美味しくて、思わず笑顔です♪

そしてそして
c0048940_17202434.jpg

前にも送っていただいたシリコンベラの色違い・・・
発色が綺麗でゴムも弾力があってうれしいぃ~~~
このお鍋のようなものはメジャーカップなんです。
もう、私の欲しいものがどうしてわかるのかしら。
やっぱり魔女だわ~
こんなにうれしい贈り物を頂いたのだからタバサさんにもアレ・・・
送らなくっちゃ・・・(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by majyorin1 | 2006-02-10 17:13 | Comments(2)