日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

LIMIT OF LOVE 海猿

c0048940_1749245.jpg

昨日は映画の試写会に行きました。
お友達がとってもよく試写会の懸賞を当てるのです。
当たるたびに私は連れて行ってもらいます。
この映画、前作もドラマも観ていなかったけど、すんごい面白かった~♪
伊藤○明は好きぢゃないけど、海上保安官の仙崎大輔はかっちょええ~。
私も仙崎に助けられたい・・・(爆)
今日バイト先で、海猿の話をしたら、彼女のお友達が海上保安官と結婚したそうです。
「わ~。海猿じゃん、何処で知り合ったの?」って盛り上がって、独身の友人達が海猿を求めて(?)気合入れて結婚披露宴に参加したら・・・
「海猿はどこ?」ってカンジだったみたいです。
やっぱり現実には仙崎大輔いないんだねぇ・・・

今日の札幌はお天気も良くて風がそよそよ気持ちがいいのです。
やっぱりお掃除、昨日じゃなくって今日で正解(言い訳)
バイトから戻って家中の窓を全開にしてお洗濯しながら掃除機をかけました。
もう、ストーブの裏やテレビの裏にワンコの毛がふわふわしてるの。(-_-#)
ワンコ達も家の中や庭を好きなように行ったり来たり・・・
夕方までストーブが必要ありませんでした。
やっと北海道も春かな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-27 17:47 | Comments(1)

珍品プリッツ

c0048940_1727166.jpg

今日は先日頂いたプリッツを勇気を出して(?)
食べてみました~。
最初は“うなぎの蒲焼味”
なんだか“サンマの蒲焼”の缶詰の味・・・
「あら、思ってたより食べられるかも」と思ったら・・・
キタ・キタ~
口にうなぎの脂っこさが残ります。
c0048940_17312985.jpg

こちらは“八丁味噌味”でございます。
ぅわっ!プリッツにたっぷりとかかってるのは八丁味噌パウダーね(-_-;)
この時点で食べる気をなくしてしまったけど、とにかく一口・・・
口の中にもわ~っと広がる不快さは何?
残飯(?)を食べてるような匂いだったわ。
実際に残飯食べたことないけどね。
きっと北海道は赤味噌ではなくって白味噌がポピュラーだからかしらね~。
とにかくもう食べたくはない味だった事は確かです。
でも、やっぱりジンギスカンキャラメルよりは強烈ではなかったかな・・・
あ!もちろん、“餡のコロン”これはとっても美味しかったわ。
最後にして良かった(笑)

More
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-26 22:25 | Comments(1)

コロンのバウムクーヘン

c0048940_2026568.jpg

昨日頂いたコロンのバウムクーヘンを食しました。
送ってくれたクーママの忠告通り8/1程・・・
切ってる時からこのクリームを見て、ウップ・・・(^^ゞ
濃いブラックコーヒーを横に一口・・・
な~んだ。思ったよりクドくな・・・ぃ??
いやいや充分クドいです。
でも、コロンの味でした。
これ、薄く輪切りにして食べた方が食べやすかったかもね。

バウムクーヘンが入っていた箱にグリコのサイトのURLが書かれてあったので見てみました。
北海道にもご当地プリッツがあるんですね。
予想通り、夕張メロンと鮭・・・

八丁味噌とうなぎの蒲焼プリッツを一袋づつバイトに持って行きました。
で、バイトの男の子に「はい、これ昨日お友達がくれたの。ちょっと食べてみて味を教えて~私はまだ食べてないから、君のコメントで味を想像するから」(爆)

バイトの男の子の感想はと言うと、「こんな味も有りだけど、買ってまでは食べなくてもいい」らしいです。
「でも、普通に食べられますよ。天下のグリコが危険なマネしないでしょう」って・・・
うん!確かに・・・
明日の私のおやつはプリッツね♪

あの、このブログを見てくれているみなさん。
「せっかく頂いた物に胸焼けがするだの、何だとケチばかりつけて」って思ってます?
私達“奇食ファンクラブ”は(いつからファンクラブに?)
何これ~
飲み物で流し込む
もういりませんは最高の褒め言葉なんですよ(笑)
ね?そうでしょ?クーママ!!

あ~今日も疲れたわ~
(バウムクーヘンで?ちゃうちゃう)
今日こそ家でゆっくりしてようと思ったのに午後からお出掛けする事になりました。
ついでに土曜日の結婚式に使うご祝儀袋を買いに行ったり、用事を済ませて家に着いたら日が暮れていました。
明日はバイトがお休みだけど、来週あたり夫が家に戻って来る気配・・・
サボリにサボった家のお掃除をしなくっちゃ(汗)
c0048940_20504079.jpg

そんな疲れた私を慰めてくれるドリンク・・・(笑)

先日このブログを読んでくれてるNっしーさんに「ねえ、まじょりんって毎日お酒のんでるの?」って聞かれました。
もう~!イヤだわ~
たまたまなのよ!
(激爆)
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-25 20:53 | Comments(6)

珍品な限定品♪

大阪に住むお友達、クーママが珍品を送ってくれました♪
c0048940_20194067.jpg

こんなにたくさん!
全部グリ○のお菓子です。
赤い箱は北陸限定のあんこのコロン
うん!これは安心して食べられるでしょう~(笑)
c0048940_20222113.jpg

問題はコレ・・・(爆)
静岡限定うなぎの蒲焼味プリッツと愛知限定八丁味噌プリッツ・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ちょっぴりコワイです。
c0048940_20255962.jpg
コロンのバウムクーヘンです。
巨大バウムクーヘンの真ん中にクリームがぎっしりと詰まっています(^^ゞ
そして、ずっしりとした重量感!

さてさて、お味の方は・・・
今日はお蕎麦を食べすぎてしまったので(笑)
明日ゆっくりお茶と一緒にいただきましょう。
これで、明日のブログネタ決まりです。

クーママ、本当にどうもありがとう!
この仕返しは必ず!!(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-24 20:36 | Comments(4)

麺食いな女・・・

c0048940_2035862.jpg

10日位前からお蕎麦が食べたかったのです。
“天蕎麦”でもなくて“山菜蕎麦”でもなくって・・・
そう、ただネギが入っただけの“素蕎麦”が食べたかったの。
食べたいけど、作るの面倒だし、冷蔵庫には賞味期限が迫っていて先に食べなくちゃいけないのもあって・・・
土曜日、お友達が来る事になっていて、お昼を一緒に食べるかどうかはっきりしなくって、“焼きそば”を用意していたのです。
結局お友達とお昼に焼きそばを食べて、その夜にも焼きそば食べた・・・(笑)
昨日の日曜日、実家の義父母と出かけて、お昼に「ラーメン食べようか」って・・・
ぇえ?また麺ですか・・と思ったけど、こちらはご馳走になる身だし~
激辛ラーメン食べました。
そして夜は冷蔵庫にあった残りの焼きそばを食する私・・・(-_-;)
でも、やっぱりお蕎麦が食べたい~
今夜はお蕎麦を食べました。
我が家のワンコはお蕎麦が大好き♪
お蕎麦を茹でている間台所の前で立ち上がって“アホの坂○歩き”しています・・・
一人と3頭でお蕎麦を完食致しました。
もう、しばらく麺は食べたくありません。
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-24 20:15 | Comments(0)

実家からの宅急便

昨日実家の母から電話がありました。
「お姉ちゃん、S君のお見舞い送るから渡してね。それと家にあった物いろいろ一緒に送ったよ」

今朝、実家から宅急便が届きました。
c0048940_2050767.jpg

ほんとうに、いろいろ・・・(笑)
このほかにもコーヒーやお菓子、切干大根etc.
ほとんど近所のスーパーで売ってる物だけど、やっぱり母親ですね・・・
ありがたい!
c0048940_20524054.jpg

でも、コレ何ですか~
欲しくないんですけど・・・(爆)
両親と一緒に暮らしている妹の夫がJAの職員で、これはJAバンクの貯金箱なんです。
もうすでに我が家の怪獣ワンコがカジカジしてしまいました・・(o_□_)oドテッ

私がいつもナイロンエプロン~と言っているので、買ってくれました(^^)v
c0048940_20555035.jpg

そうそう、こんなのが欲しかったの。
母がよく行く帯広の生地屋さんで買ったらしい・・・
c0048940_20571460.jpg

こちらは母が大きいからってくれたポテチーノのエプロンです。
c0048940_20583089.jpg

やっぱりポテチーノお値段の値がありますね~
c0048940_205992.jpg

お花の精密さが違います。
お下がりでも嬉しい♪

ところで・・・
S君に渡すお見舞い金・・・
どこを探しても見当たらない!!
もう~
入れ忘れてるよお母さん!(-_-;)
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-23 21:00 | Comments(6)

素敵なパソコン生活

半年以上パソコンの動きがしっくり来なかったのです。
ADSLなのに、読み込み、立ち上がりが異常に遅くて・・・
マウスにいたってはカーソルが思う所に動きません。
毎日のようにマウスにエアーかけてほこりを飛ばしているのに・・・(涙)
こんな状態で画像の加工をしていた私はある意味すごい(笑)

“パピヨンクラブ(えぞパピ)”には私が知る限り2人のパソコンのスペシャリストがおります。
今日はそのうちの一人、けんてんパパさんご夫妻がワンコ連れで来てくれました。
それならばと、たけぼっちーのママも我が家へ~(^^)v
女3人ペチャクチャおしゃべりに花を咲かせている間にパパさんがパソコンの点検をして下さいました。
けんてんパパさん、マウスの解体・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!うそでしょ??
ありえない場所にぎっしりとワンコの毛がからまっていました。
私はパソコンしながら飲食した事ないし、ワンコを抱っこしながらっていうのもないのに、何故??
けっこうワンコの毛って空中を舞っているんですね。
立ち上がりの遅さは・・・後日治していただく事となりました。

c0048940_20324179.jpg

今日の札幌は久しぶりの青空でポカポカ陽気♪
ワンコだって家の中だけじゃあつまんないのでお庭で遊びました。
c0048940_20334712.jpg

もうそろそろ庭でBBQ出来るかな~
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-22 20:18 | Comments(0)

お菓子作り2

今日はバイト先のコンビニの店長のお誕生日です。
学生のバイトの子達が店長にナイショでお誕生会を開くらしい・・・
で、ケーキを頼まれました。
12人位の参加者で当然1ホールでは足りるはずもなく・・・
c0048940_2063978.jpg

店長の好きな、昨日焼いたベイクドチーズケーキです。
お誕生日なので食用花のバラと生クリームでお化粧してみました。
c0048940_208714.jpg

もうひとつはイチゴのタルト
タルトにカスタードクリームを入れてイチゴを乗せました。
仕上げにレモンの香りのゼリーを塗ってツヤツヤ(^^)v

冷蔵庫には昨日のキャラメルクリームと今日のカスタードクリームにホイップした生クリームが入っています・・・
うっ!気持ちワルっ。
散々味見をして胸焼けしてるの。
味噌ラーメンが食べたいわ。
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-17 20:13 | Comments(6)

お菓子作り1

お友達に食べてもらうお菓子を作りました。
c0048940_19484950.jpg

これはキャロットケーキです。
上に乗ってるのはニンジンをイメージして杏のドライフルーツです。
c0048940_19503947.jpg

さつまいものケーキ
たくさんサツマイモを入れました♪
アーモンドパウダーとサツマイモの甘さがバランス良くて大好きなケーキです。
c0048940_19531797.jpg

キャラメルマーブルのバターケーキ
某所でお友達の作ったマーブル模様を見て散々笑った手前、かなりのプレッシャー(^^ゞ
う~ん・・・なんとかマーブルになってる?

職人でもないのに、夕方からこれだけ作りました。
その他に明日差し上げる事になってるチーズケーキも焼きました。
もちろんオーブンは1台きり。
オーブンが空くタイミングを見ながら次のケーキの生地を作って、合間にお風呂入って、ご飯食べて・・・
このエネルギー他に使うべき所があるはずなんだけどな~ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-16 23:46 | Comments(3)

一人だけの食事

夫がいないときの食事はいつも簡単でテキトー(^^ゞ
出来るだけ食器も汚したくないし、作るのも面倒なんです。
お皿にご飯を乗せてその上に目玉焼きを焼いて乗せたりその横に冷蔵庫の中にあるお漬物・佃煮なんかを乗せて“ワンプレートランチ”です(笑)
テーブルで食べるとワンコがうるさいので、台所で脚立に座って食べます。
これじゃあ良くないよね・・・
と思い昨日は頑張って自分のためにハヤシライスを作りました。
c0048940_21305575.jpg

でも作ったらなんだか食べたくなくなってしまった・・・
結局ハヤシライスは食べないでチーズとコレでおしまい~
c0048940_21322059.jpg

私の大好きなメーカーのビール♪
さすが、キ○ンさん良い仕事しています。

今日は実家の義父が退院しました。
「じいちゃん退院したら煮しめを作って食べさせる」って確か義母が言ってたはず・・・
用事があったので、夕方実家に行きました。
かなり確信犯(爆)
案の定実家は夕食の最中でテーブルにはおいしそうなヒタヒタに煮た大根がありました。
もちろん今日は私も実家で夕食♪
ラッキー!!
[PR]
by majyorin1 | 2006-04-14 21:39 | Comments(2)