日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっという間に

もう明日で7月も終わりなんですね~
7月があっという間に終わります。
義母の手術が8月1日に決まりました。
お腹にも頭にも、そして骨にも転移していないようなので少し安心です。
最終的には手術をしてみなければわからないのですが・・・
手術をしたら4~6週間入院していなくてはいけないので、金曜日から気分転換に外泊をしていました。
病院に迎えに行くと、すでに着替えをしてちんまりとベットに腰掛けて待っている義母がなんだか愛しい(爆)
今日は義父母を連れてお中元のお買い物へ・・・
お中元のコーナーは人・人・人・・・(-_-#)
選んで会計は義父母、送り状を書くのは私です。
帰りがけに花やさんで、かわいい実をつけた子を発見!!
c0048940_2248224.jpg

ぅわ~かわいい♪
えへへ・・・義母に買ってもらっちゃったわ(~0~)
でも、この植物なんて名前??
売り場のお姉さんに聞いたら「ナンバンです」って簡単に言ってくれたけど、食べるナンバンじゃないよね?(汗)
育て方わかりません・・・(涙)
お昼は外食して、これもご馳走になりました。
1度家に戻り、夕方になってから義母を病院に送りました。
病院が近づくと「あ~気が重いな~」とつぶやく義母・・・
しょうがないもんね。
明日は絶食かしら・・・
明後日は手術が終わるまで病院にいるからね。
がんばれ~♪
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-30 22:54 | Comments(4)

コレって効くの?

c0048940_0184319.jpg

今日、薬局に頭痛薬を買いに行きました。
○○ファリンの横に陳列された○○ッサニン・・・(爆)
しかもお値段498円。
もちろん○○ファリンを買いました。
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-22 20:17 | Comments(0)

ブンブンブン・・・

ブンブンブン虫が飛ぶ♪
はい、私コレのようです(-_-#)
とっても煩わしいのです。
今日は特に用事がない日だったので、午後から夫と電気やさんに行きました。
念願のオーブン買いに♪
ウチのオーブン・・・
扉を閉める度にポロっとツマミが落ちる・・・
後5分となったらタイマーがパニックになってしまう・・・
私にしか使いこなせないのです。
1度にたくさんのパンが焼けるように庫内の広さ重視です。
えへへ~
なんと幅43cm!
知り合いがいるのでとっても安く買えました♪
さてさて、ついでにデジカメちゃん・・・
と思いきや、携帯が・・・
昨日病院に戻った義母からでした。(ーー;)
とりあえずオーブンだけ買って病院へ・・・
先日骨の写真を撮ったのを先生が見て、気になる部分があるらしい・・・
月曜日にまた骨の検査をした病院に行って、今度はMRIをする事に・・・
なので、今日から義母はまたまた外泊です。
月曜・・・はい、夫はお仕事ですね。
私しか居ませんね。
c0048940_0155354.jpg

オーブン買ったけど、設置する気力なし・・・
説明書だけパラパラと見てみた・・・
使いこなせるのかしら・・・
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-21 23:59 | Comments(4)

義母を検査に~

今日は義母を骨の検査に付き添いしてきました。
義母の入院している病院はとっても老朽化が進み、5年後には西の病院と統合になるのです。
なので、検査の機械も老朽化(笑)
ウソかマコトか「ここのCTは古いから写真が二重にブレてよくわからない」と言う話があるくらいなんです。
でも、国立の病院で難病指定病院だし、お医者さんの腕には定評があるのです。
義母も昔胃がんの手術をここで受けました。
なんと言っても我が家から車で5分とかからない場所なので義母にしてみたらどんな近代的な病院よりもこの病院がいいらしい・・・
そんな訳で、検査の設備が極端に少ないのですよ~(-_-#)
検査入院する前だって他の病院でCT撮って、その写真を持参したし、今回も腫瘍の摘出手術の前に骨の検査をして欲しい・・・だけど、ここにはその設備がないので指定の病院で検査をしてきてくださいって・・・
なので、週末から義母は外泊許可を貰い、家の戻り、明日入院先の病院に戻る事になりました。

偶然にも今日は私がバイトお休み(こんな偶然嫌だわ)
1日がかりで検査を受けました。
家に戻ったら夕方でした・・・
疲れた・・・
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-19 23:33 | Comments(0)

美味しい幸せ♪

昨日ワンコ友達がキャンプでニセコに行きました。
私もお誘い頂いたのですが、土曜日の疲れと今日もバイトだったので、泣く泣く辞退・・・
今日キャンプの帰りにお土産を持って来てくれました♪
c0048940_21163885.jpg

しっかりこのブログをチェックしてくれてるNっしーさん(笑)
お土産はニセコの美味しいお豆腐屋さんのお豆腐です。
わさびの寄せ豆腐と胡麻の豆腐。ところてんも頂きました。

夫は義父母を連れて従兄弟の四十九日のお参りに静内方面へ・・・
明日から2.3日忙しい日が続くので私は今日はまったりお家でお留守番でした。
夕飯の用意はしないと宣言していたので(爆)ほか弁を買って帰って来ました。
そして叔父の家から朝捕れた海老とタラを貰って来たので、さっそくお刺身で頂ました(~0~)
c0048940_2127222.jpg

夕飯の用意はしないはずだったのに、魚をさばいてしまった・・・
だけど、ゴージャスな夕飯じゃないですか♪
海老は甘くて、タラも歯ごたえがしっかりあって~
そして今日は胡麻のお豆腐を頂きました!
c0048940_21292645.jpg

とっても濃厚で胡麻の香ばしさが口の中に広がります♪
もちろんお醤油なんて使いませんよ~
う~ん。し・あ・わ・せ(*^^*)ポッ

さてさて、明日は私の乳がん検診。
明後日は義母の骨の検査のために病院に送迎
次の日は義母が入院している病院に戻る日なので送って行きます。
ふぅ~っ・・・頑張れ私!
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-17 21:34 | Comments(2)
今日から3連休です。
朝5時半にバイトに行ったらレジはすでに長蛇の列(-_-#)
行楽日和でおにぎり・ドリンク売れまくり・・・
もうもう、口から心臓が飛び出そうな程疲れました。
深夜からバイトしてる男の子が「例のコンビニ、昨日また強盗に入られたらしいですよ」って・・・
そう・・・我が家の近くにあるコンビニ、先週の土曜日に強盗に入られ10万円盗られました。
犯人はタクシーで私がバイトしているコンビニ方面に逃走したらしく、まだ犯人がつかまってないのです。
中年の小太りの男でモンタージュが回って来たの。
で、今回も同じ犯人で強盗にあったコンビニも先週の出来事なのに店員を増やす訳でもなく、昨日も18歳の男の子が一人で包丁を突きつけられて7万円奪われたらしいです。
前回タクシーで逃走したのがわかっているので、昨日、事件の後、バイト先のコンビニの近くにパトカーが8台位待機してタクシーの検問をして道路が大渋滞だったって・・・
同じ所に2度も入る強盗も、強盗に入られたコンビニもバッカじゃな~い!?
なんか私気づいたら、この「バッカじゃな~い」が口癖になってました(ーー;)

今日は午後1時に出勤する同僚に頼まれていて代わりにバイトに出る日だったのです。
9時にヘロヘロになりながら家に戻り、1時に再びバイトへ~
暑くて疲れてバイトに行くのは嫌だったけど、約束だからしょうがないもんね。
今日私とペアを組むのは高校生の女の子のはずだった・・・
しかし、この子、1時10分前に店に電話して来て「今日、学校祭なので、バイトに行けません」だって!!
バッカじゃな~い!
責任感なさすぎ(怒)
学校祭なんてそんなの前からわかってたはずでしょ。
急遽大学生の男の子が呼び出されて、二人でぶぅぶぅ文句言いながらバイトしてました。

5時半に家に戻って6時から町内会の役員会・・・(汗)
もう、誰か助けて状態!
明日はお休み♪
でも・・・夫が朝6時半に仕事から帰って来るんだよねぇ・・・
さて!ビール飲んで寝よう~っと。
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-15 22:48 | Comments(0)

暑い日

暑くてジトジトしていて裸族になりた~いと叫びたい程の今日。。。
夫と義母の入院する病院に行きました。
検査が終了したので先生から病気についての説明があったのです。
・・・予想通りの結果でした・・・
義母も覚悟はしていたとは言え、先生からはっきり聞かされてショックじゃない訳はありません。
幸いにもお腹や頭には異常なく、摘出しやすい位置なので来月早々に手術になると思います。
明日から来週水曜日まで外泊の許可が出ました。
明日義母を病院まで迎えに行きます。
来週も忙しいわ~
自分の乳がん検診もあるし、義母の病院の送迎に、町内会の役員会・・・
私の場合自分を労わるのは得意中の得意なので、体力的には問題がないと思うけど(爆)
どこかで発散させないと・・・
睡眠を取るか、遊びを取るか、その見極めがポイントだわね(゜ー゜)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-13 20:04 | Comments(2)

覚えてる??

ワンコの食器を洗う為に使ってる手作りタワシ最後のひとつになってしまったので、作りました。
c0048940_19572360.jpg

こうしておけばしばらく使えます♪
指でクルクルしていて「そう言えば、あやとりってしてないな~まだ覚えてるかな~」なんて思っちゃったのです。
いまどき“あやとり”してる子も見かけないですね・・・
最後に毛糸が70センチ程残ってしまったので、あやとりしてみました(笑)
あれれ??
すっかり忘れてる~
ひとりあやとりも出来ないし、“ブリッジ”ってどうやるんだっけか・・・(-_-;)
そりゃあね、“ほうき”くらいは出来るけど・・・
すっかり頭も固くなってしまっているって事なのね。
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-11 19:54 | Comments(0)

いろいろと・・・

今月に入って初めての投稿です・・・(汗)
思い出し日記でしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
1日の土曜日はえぞパピの皆さんと日帰りキャンプに参加して夜遅くに帰宅しました。
日曜は力振り絞って(爆)後片付けをして口も聞けない程疲れ・・・

5日に義母が入院しました。
私が去年尿管結石で入院した病院です。
去年、義母の肺に影が見つかり検査入院したのですが、その時は経過観察で、今回レントゲンで影が大きくなっていたのです。
それで、またまた検査の入院となりました。
実家に残された義父と高校3年生の姪・・・
すべて義母に頼っていた2人なので私もお弁当やご飯の用意に行かなくてはいけないと覚悟していたのですが、義母が入院する前に義父にご飯の炊き方を教えて冷蔵庫にある程度のおかずの作り置きをしてきたらしい・・・
姪も今まで義母まかせだったお弁当をがんばって作っているみたいなので、良い機会だと思って2人にまかせる事にしました。
だってね、義母に万が一の事があったら、少しは出来ないと困るものね。
姪は来年から一人暮らしの予定だし・・・

で、私は一日おきに義母のお見舞いに行っております。
c0048940_22124379.jpg

義母の病室は私が入院していた時と同じ部屋の同じ場所。
ほぼ同じ年齢で糖尿患者もいなくて比較的元気なおばあちゃんばかり。
なんか修学旅行のようで楽しそうです(笑)
義母は間食をしないので、お見舞いにお菓子は無意味なのですが、他の患者さんが義母にお菓子や果物を下さるので心苦しいらしい・・・
なので、私が皆さんで食べられるお菓子を差し入れするのです。
今日は暑かったので水羊羹にしました。
明後日で義母の検査も終了します。
その後に先生とのお話があるので、ちょっとドキドキ・・・
来週は従兄弟の四九日法要で・・・
なんだか今月も忙しいのかな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2006-07-10 22:19 | Comments(2)