日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日まで降っていた雪が今日は雨に変わりザクザクの悪状態の中車を運転してパン教室に行きました。
c0048940_2241478.jpg

オニオンベーコンパンです。
はい。ネーミングそのまんま(爆)
ベーコンのみじん切りと玉葱のみじん切りを一緒に捏ね上げて焼いたもの。
ミニ角ケースで焼いているので、見た目も小さくてかわいいのです。
玉葱の甘さとベーコンの塩味がとっても合っていてきっとこれからこのパンを作る回数が増えそうな予感♪
c0048940_228068.jpg

レーズンツイストの焼き上がり!!
見ただけで美味しそうでしょ。
レーズンとシナモンを混ぜ込んでサクサクしっとり出来上がりました。
c0048940_229409.jpg
c0048940_2294955.jpg

今日のお楽しみメニューは「ガトープラリネ」でした。
c0048940_22105388.jpg

プラリネとはアーモンドクリームの事です。
回りはココアのダックワーズ生地で中がプラリネクリームにブランデーで漬け込んだレーズンを混ぜたものが入っています。
とってもカロリーが高くて贅沢なお菓子ざます。
薄くスライスしていただいたのですが、薄くても充分存在感のあるお菓子でした。
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-31 22:14 | Comments(2)

プニュプニュ

c0048940_23193177.jpg

クーママから郵便が届きました。
クーママのブログで「小力のプニュプニュストラップ誰か欲しい人いませんか?」って・・・
どんなのか見てみたいけど、ちょっと抵抗があって、ブログに「下さい」とはコメントできなかったの(爆)
なので、ちがう所でこっそりおねだり・・・
c0048940_2324911.jpg

ほら!かわいいでしょ?(笑)
c0048940_23244827.jpg

昨日携帯を機種変更して、付いているストラップもヨレヨレしていたから“小力”付けました。
も~っとお腹がプニプニだと思ってたけど、かなり筋肉質だったわ~

バンビにおもちゃとおやつも頂きました。
クーママどうもありがとねぇ♪
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-29 23:27 | Comments(2)

たぶん大丈夫だと・・・

皆さん( ̄TT ̄)鼻血ぶーでご心配かけました。
今日最後のガーゼを抜いて来ました。
あ~スッキリ♪
「かなり鼻の中を器械が入って炎症起きています。土曜日と日曜日は鼻が腫れるかもしれません」って言われたんですけど(-_-#)
今の所腫れてませんが・・・
明日まで鼻血が出なければ完治ですよ~

今日、日中に夫がおんぷをお散歩に連れて行きました。
c0048940_2314549.jpg

これ・・・
どれみが普段着ているのですが、どれみに着せると背中に握りこぶしが楽に入る位大きくなってました。
で!おんぷがいつも着ている洋服・・・
これまた大きいのです。
試しにどれみの洋服をおんぷに着せたらピッタリ♪
おんぷの洋服着るような大きい子いないよねぇ・・・
おんぷが太ったときの事を考えて取って置く??
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-27 23:08 | Comments(0)

鼻血の恐怖

それは先週の土曜日から始まった・・・(-_-#)
土曜日は夫が夜勤で夜9時に出勤。
その後お友達と軽く1時間電話でオシャベリして~
鼻歌まじりで洗い物していたら右の鼻からツ~っと鼻血が・・・
うわっ、鼻血って1年以上出てないな~なんて思いながらテイッシュ詰めてそのまま洗い物続行・・・
そうしたら、な・なんと左からも出た!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
両方の鼻にティッシュ詰めて口で呼吸しながらなんとか洗い物終了(爆)
全く止まる気配がありません。
ネットで鼻血を検索してみるも、なんだか良くない事ばかり書いてあるし~
もしかして、私って白血病?
夫はいないし、私、このまま血にまみれて朝には冷たくなったらどうしようか・・・
なんて思ってるうちに止まりました。ε=Σ( ̄ )ホッ

日曜日、姪を連れて夫と一緒に近所の家具屋さんに下見に行ったのです。
「いや~昨日久々に鼻血出てさ~
しかも、両方だよ!笑っちゃうよね~」なんて姪と笑いながら店内に・・・
ベット見ながら再び( ̄TT ̄)鼻血ぶー
もう笑ってなんていられない。
絶対におかしい!!

月曜日の朝に耳鼻科に行く用意をしているとまたまたハナヂブー ( ´ ii ` )
テイッシュなんか間に合わないよ~
洗面所に駆け込んでポタポタ落ちるの見て気持ちが悪くなりました。
治まったところで耳鼻科へ・・・
私、耳鼻科って初めてなんだわ。
鼻の中に内視鏡入れてパチパチ画像をパソコンに取り込んで丁寧に説明してくれました。
どうやらここの血管らしいという場所をレーザーで焼いたのさ。
もちろん麻酔してね。
ガーセを麻酔液に浸したのを鼻の奥まで入れられて、家に戻ってもムズムズしてクシャミが・・・

これで一件落着のはずだった!!
でもね、水曜日の夜にまた( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ…
すぐに止まったので、木曜はバイトに行きました。
バイトが終わって帰る直前にまたまた・・・
家に帰らずまっすぐ病院に駆け込みました。
先生ったら「この前の焼いた血管は違ったんですね」って・・・
をい!!4200円返せ~~~(涙)
と~っても細くて内視鏡がやっと入る位の奥の方の血管でした。
でね、鼻の中に注射器で麻酔したの~(ウルウル)
またレーザーで焼いてガーゼを詰めて止血したんだけど、鼻涙腺を塞いでいるので、涙がでて鼻水出て頭が痛くてクシャミ出て・・・
今日はバイトお休みしました。
朝耳鼻科に行って1枚だけガーゼを抜いたの。
また明日最後のガーゼを抜いておしまい。
そんなこんなで下を向くと鼻水が・・・
ティッシュ詰めてご飯の用意したりパソコンしています(ーー;)

夕方実家から「カニあるから取りにおいで~」って電話があったの。
漁師の親戚が持って来たらしい。
やった~♪
夫はカニが大好きでカニがあったらご飯はいらない人。
今日はご飯の用意しなくていいのね。
早々に夫が実家にカニを取りに行きました。
さあ、いただきましょう♪
c0048940_23121691.jpg

Σ(。・Д・。)アン?
げげげーーー生じゃん。
足動いてるしぃ~
私を睨んでるしぃ~
どうやら義母も茹でるのが面倒で義姉の家と我が家に半分づつくれたらしい・・・
で・・・
c0048940_23144365.jpg

はい。
茹でました♪
c0048940_23153527.jpg
c0048940_23154426.jpg

確かにね、茹でたてのカニは身もプリプリと歯ごたえがあって、カニ味噌だって甘いわ~
ご飯の用意はしなくて良かったけど、後片付けが大変でした(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-26 23:17 | Comments(12)

BANBIスリング

c0048940_2328693.jpg

先日近所のスーパーに入ってる本屋さんでワンコの洋服の本を立ち読みしていたら、スリングの作り方が載っていました。
「へぇ~長方形の布にリングを通したらできるんだ・・・」
長方形のサイズを忘れないようにブツブツとサイズをつぶやきながら急いで家に戻ってφ(`д´)メモメモ...
考えたら携帯にメモしたらよかったのにね(爆)
リングは100均で購入♪
準備はオッケー!!
とりあえず試作という事で数年前に自分のスカートを作ろうと思って買っておいた布で作ってみました。

バンビちゃん・・・
とにかく抱っこが大好きで何度床に降ろしてもスルスルと私の膝によじ登って来ます。
いくら軽くてもず~っと抱っこしていたら腕が痛いのよ~
1時間で完成♪
これでブログのネタが出来たっ!!
でも、どうやって写真撮ろう・・・(ーー;)
c0048940_23352946.jpg

洗面所に行って鏡の前で撮ってみた(鏡の汚いのは見ないでね)
う~ん・・・イマイチ
c0048940_233637100.jpg
c0048940_23364847.jpg

昼ね中の夫をたたき起こして・・・(爆)
使い方に慣れていないので、なんだかしっくり来ないのよ~
きっとバンビの向きが反対のような気がするんだけど・・・
おんぷも入って見たかったらしい(笑)
彼女は新しいもの好きだからねぇ~
でも、おんぷさん、アナタ重いですから、スリングの中で暴れないで下さいな。
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-20 23:39 | Comments(6)

パンを焼きました

昨日は夫が泊まり。
私は今日が休みだった事もあり、今朝仕事から帰ってくる夫のパンを昨夜焼きました。
c0048940_22353540.jpg

久しぶりのメッシュパンです。
毎月新しいパンを習っていても“おうちパン”は簡単で気に入ったパンしか焼かないので、たまに違うパンを焼かないと忘れてしまいます(-_-#)
今日はワンコの移動シャンプーの日。
朝からパンを焼きました。
c0048940_2238121.jpg

あんパンの生地に甘納豆を混ぜ込んで、豆パンにしてみました♪
さてさてもう1種・・・
と思い生地を発酵させてる間に移動シャンプー来ちゃった(;^_^A アセアセ・・・
うっそ~
13時の予約なのに来たのは11時50分!
「早く着いてしまったけどいいですか」って・・・
c0048940_22412052.jpg

4パピのシャンプーが終了する3分前に出来上がったベーコンのパンです。
アツアツでビニールには入れられないのでケーキの箱に入れて差し上げました。
「出来たばかりなので熱いよ~」ってトリマーのお兄さんに渡したら、その場でパクリ。
「美味しい♪」
でしょ~ヽ(`○´)/
その言葉が嬉しくってまた焼いてしまうんだよね。
もう移動シャンプーのお兄さんとお姉さんは2年以上のお付き合いになります。
最近はお互いお友達言葉です ポリポリ (・・*)ゞ
「1頭増えたって聞いたので、おんぷちゃんの子供かと思いました~」
って・・・
そんなバカな(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-14 22:47 | Comments(0)
c0048940_23202174.jpg

週末から降り続けていた雪もなんとか納まりました。
昨日泊まりで今朝帰って来た夫は朝から除雪に追われています。
彼の雪かきはキッチリとまるで線を引いたように除雪するので、私には手をつけてもらいたくないらしい・・・(#/__)/ドテ
喜ぶべきか、悩むところではありますが、すべて彼が除雪してくれるので、私は家の中♪
それならば家にあるもので何かお菓子を作って作業の合間にご馳走しましょ♪
c0048940_2325065.jpg

板チョコ2枚でガトーショコラを作りました。
出来上がった頃に偶然にも義姉と姪がバンビに会いにやって来ました。
みんなでコーヒーとお菓子で雑談。
結局半分は義姉がお持ち帰りしました(;´∀`)

11月のワンコのシャンプーの時に12月の予約を入れたらすでにビッシリで12月は自分でシャンプーしました。
今日今月のシャンプーの予約を入れました。
電話で新年の挨拶から始まり、「あの、実はですね。1頭増えました!なので4頭のシャンプーをお願いします」と私・・・
「え??また1頭飼われたのですか?毎度ありがとうございます」って
(;^_^A アセアセ・・・
こう言っちゃあナンだけど、ウチって良いお客さんなんだろうな~
シャンプー・カットに注文つけないし、クレームつけないでしょ。
ウチのシャンプー予約をとりつけたら4頭は確実だし、時々お友達のワンコもシャンプーするし、
帰りにはコーヒーとお菓子のお土産つきだもんね。
だって~トリマーのお兄ちゃんとお姉ちゃんかわいいんだもん(´∀`*)ポッ
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-10 23:19 | Comments(0)
この調子だと今年もズルズルと過ごすのでしょうか・・・
イヤだーーー!

皆さん謹賀新年です。
わたくし、12月に義母が退院してから全くヤル気ゼロゼロ~
なんとか年賀状を書いて年末のお掃除をした次第であります。
そんな中、バンビがやって来て、この子に振り回され~
まぁ、バンビ君に関してはかわいいから許す(爆)
お正月に初めてバンビを実家に連れて行きました♪
c0048940_22345841.jpg

じぃちゃんとバンビ(^^;;
バンビ君初めての外出と祖父母とのご対面。
c0048940_22361976.jpg

台所に立つ義母に興味深々・・・
c0048940_22371438.jpg

抱っこが大好きなので特別チョロチョロとするわけでもなく手がかかりません。
シッコも外でしかしないし~(;^_^A アセアセ・・・

今年は少しゆっくりしていられるかな~と思いきや・・・
どうやら今年も私はゆっくりしていられそうもない予感がします。
新年早々、釧路の叔母から電話がありました。
年末に病気が見つかって、それも難病・・・
義母が入院していた病院に15日以降の入院手術が決まりました。
重症筋無力症だって・・・

叔母は母の一番下の妹なのですが、私が3歳の頃、私の家から高校に通学していたんです。
で、叔母が実家に帰省するときは私も一緒におじいちゃんの家に行ったり・・・
とにかくこの叔母には私が1番かわいがってもらってたの。
病院も近くだし、叔母の所は独身の男の子が2人なので私が何かとお世話しなくちゃね。

春から一人暮らしする姪のお買い物もしなくちゃいけないし、頭いたいわ~
おめでたい話でスタートしたかった・・・
私はもちろん元気ですが、ますますサイトの更新も滞りがちになりそうな予感です。
皆様見捨てないで下さいませ~~~
[PR]
by majyorin1 | 2007-01-06 22:48 | Comments(2)