日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のんびりと(~o~)

昨日は姪のお買い物(電化製品)に行く予定でしたが、姪の都合で中止となりました。
久しぶりに何の予定もなくなったので、こんな日は何処にも出かけずにゆっくり♪
c0048940_2218510.jpg
c0048940_22181425.jpg

雨が少々降っていましたが暖かい!
札幌の最高気温9.5度ですって!
どうなってんの?
ワンコ達はお散歩したら大変な事になりそうなので庭で我慢してもらいました。
c0048940_2220098.jpg
c0048940_2220865.jpg

私は久しぶりにのんびりとお菓子作り。
冷蔵庫に入っていたヨーグルトの賞味期限が迫っていたのでヨーグルトケーキを焼きました。
卵が小さめだったので1個増量~
ふんわり・しっとりでなんだかチーズケーキのような食感でしたよ~。

今日は叔母のお見舞いもパス。
お天気がいいけど、風が冷た~い
庭でワンコと遊び、お家の中でごろごろ・・・
こんな日があってもいいよね。
明日は叔母が外出許可をもらったので、ポス○ールにお買い物に行きます。
午後になると体調が良くなる叔母は退屈しています。
だから明日はショッピング♪
何か買ってもらっちゃうもんね~
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2007-02-24 22:27 | Comments(2)

ワンコのおやつ

c0048940_2202943.jpg

昨夜、布団の中に入ってから閃いた!!
そうだ!そうと決まれば作ってみたくて仕方が無い(笑)
今日バイトから帰って来て早々作ってみました。
ワンせんべい
残ったご飯にゴマと粉チーズを混ぜ混ぜしてオーブンシートで挟み、上から麺棒で薄く延ばしたの。
で・・・
オーブン180℃で40分焼きました。
パリパリで香ばしいニオイが立ち込めて4パピに好評♪
これ、簡単だ~ヽ(`○´)/
今度は違うもの混ぜて作ってみよ~っと。
みなさんもお試しあれ。
[PR]
by majyorin1 | 2007-02-20 22:05 | Comments(6)
あら!もう15日になっちゃったわね~
そう・・・今日ぢゃなくって昨日はバレンタインデ~だったのよね。
去年はねはりきって作ってしまったものだから、夫が2.3日前から「ケーキは?」って期待してるし・・・
でも、なんだか今年は乗らない(-_-#)
おまけに14日は夫は泊まり。
15日の朝までに作ればいいのよね~
なんてダラダラしていてやっと作り始めたのが夜の8時(爆)
もう、面倒で面倒で・・・
ハンドミキサーを使いたくなかったんです。
だって洗うの面倒なんだもの。
なんとかハンドミキサーを使わないで出来るお菓子・・・
c0048940_012439.jpg
c0048940_0121541.jpg

ダブルチョコケーキです。
パウンドケーキなんだけど、型を変えて焼いたのです。
ラッピングしたらそれなりに美味しそうかな?
明日の朝食のパンはコチラ
c0048940_013417.jpg

チョコチップとくるみが入ってます。
c0048940_014812.jpg

チョコチップ品切れにつき(笑)
こちらは中に板チョコ入ってるよ~
これで満足してくれるかしらねぇ・・・

ぁあ~面倒だった!!
[PR]
by majyorin1 | 2007-02-15 00:15 | Comments(3)

大切な頂き物

パピ友のパルママさんからお届け物がありました♪
c0048940_2244813.jpg

箱の中から出されたものに興味シンシンのお二方・・・
ワンコのおやつに人間のお菓子。
北海道では売っていないお菓子です。
おんぷは玩具が欲しくてワンワン焦っております(-_-#)

箱の中に入っていたのはこれだけではありません。
c0048940_22111384.jpg

パルママさん家の連君が小さくなったからとバンビにお洋服を譲って下さいました。
こんなにたくさん!!
でもねぇ・・・
パルママさんとは私がサイトを始める前からのおつきあいで、去年5月にお星様になったパル君と連君がおそろいのお洋服を着てお出かけしてる画像を何度も拝見しているの。
だからこの頂いたお洋服には記憶があるのよ~
そんな思い出のお洋服を頂いてしまっていいのかしら。
パルママさん、この荷物を荷造りしながらきっとパル君とのお出かけを思い出していたわよね。

ちなみに成長した連君はパル君のお下がりを着ているようなので、今度はバンビと連君のおそろいになりました。
c0048940_22173418.jpg
c0048940_22174999.jpg

携帯で撮った画像なのでブレブレになりましたが、バンビ似合ってますか?
バンビ君、すっかり衣装持ちになりましたわ♪
いつでもお出かけできるようにマナーベルト作ってあげなくちゃ(まだ作ってなかった私)
(;^_^A アセアセ・・・

パルママさん、大切なお洋服をどうもありがとうございました。
大切に着せていただきますね。
[PR]
by majyorin1 | 2007-02-02 21:53 | Comments(1)