日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい1日

とってもお天気の良い日です。
今日は近所にオープンした室内ドッグランBOW WORLDでパピ友さんと待ち合わせ♪
c0048940_22312954.jpg

本当は元気印のおんぷも連れて行ってあげたかったけど、彼女はワンワンワンワンすごいんです(爆)
もしも混んでいたら迷惑なのでバンビだけ連れて行きました。
c0048940_2232512.jpg

あとの子は朝自宅に戻った夫とお留守番です。
お天気が良すぎだったから?
ほとんど貸切状態でした。
新しいので塗料の匂いがきついわ~(汗)
ランなのに走らないパピヨンズ・・・(滝汗)

お昼はスープカレーのお店へ♪
その前にスーパーで380円のお弁当を買い、夫に渡して(ちゃんと見てなさいよっ)と心の声で・・・
7パピたちは我が家の庭で夫とお留守番(鬼嫁です)
c0048940_2247089.jpg

2度目の藤乃屋さんです。
なんとスーパードライが250円。
安いでしょ~
さっそくNさんはビールをオーダー。
c0048940_22483145.jpg
c0048940_22485230.jpg

私はマンゴーラッシーにキーマベジタブルです。
お腹も心も満足してパピ達の待つ我が家へ。
c0048940_22514850.jpg

今度は家でワンコスリングの講習会です(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_22523486.jpg

完成しました♪
c0048940_22562196.jpg

7パピもおやつをもらったり、それぞれお昼ねしたり、記念撮影したり(笑)
c0048940_22572987.jpg
c0048940_22574410.jpg

さらに私にもステキなサプライズが。
2日遅れでお誕生日ケーキでお祝いしていただきました。
ここのケーキ、美味しいって評判で食べてみたいと思っていたの~
タルト生地も美味しいし、カスタードクリームもとっても美味しい。
c0048940_2321575.jpg

Nさん、Nっしーさん。どうもありがとう♪
まじょりんはとっても幸せものです(笑)
また遊びに来てくださいませ。
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-29 22:24 | Comments(0)
c0048940_8244680.jpg

本日私のお誕生日なり~
もうこれ以上はいりません(笑)
昨日はバイト先の同僚からこんなステキな花束を頂きました♪

今日は夫は泊まり。
一人でケーキ食べてもねぇ・・・
一人分の料理を作るのもめんどくさいし・・・
なので今日はごくごく普通に!
c0048940_8283593.jpg

思いがけないプレゼント♪
郵便やさんが届けてくれました。
関東に住むパピ友さんからのサプライズです。
これね、ティーセットだよんヽ(`○´)/
桜のお茶とかフレバーティーが入っているの。
でも、こんなに綺麗にかわいらしく梱包されているので、開けるのがもったいないのです。
もう少しこのまま飾っておこうかしら。
さてさて、どんな1年が待っているのかしら。
病気さえしなくて健康で楽しく暮らせていけたらいいかな。
ご飯の用意もお掃除も何もしないで3日間位自由に好きな事して過ごしたいわ。
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-27 22:23 | Comments(0)

パン教室でした

3月は超多忙の為お教室の振り替えを2回もしてしまいました。
これ以上は振り替えするのも気がひけて・・・
無理やり行ってきましたよ~。
c0048940_23585776.jpg

今日のお楽しみメニューはカカオ・スリーズ
c0048940_005671.jpg

ダークチェリーがふんだんにゴロゴロ入ったしっとり焼き菓子です。

今日から上級のコースになりました。
c0048940_055910.jpg

クランツです。
生地にマーマレードとバターを折り込んで焼いています。
c0048940_071426.jpg

この表面!!
卵を塗ってグラニュー糖をまぶして低温で焼き上げたのです。
口の中でジュワ~ってバターの香りが広がってすごくリッチな気分♪


c0048940_092671.jpg

フロマージュも焼きました。
生地にクリームチーズと角切りにしたチーズがふんだんに入っていてバターもたっぷり。
食べるのが怖いパンです(爆)
クープの上にもバターとコショウをトッピング。
美味しいけどカロリーが・・・(汗)

今日はバイトの帰りにまっすぐパン教室。
午後から歯医者の予約が入っていたのですが、パン教室が終わったら燃え尽きました。
歯医者さんキャンセルです(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-20 23:55 | Comments(0)

トルソー

c0048940_21412544.jpg

「ママ、またワンコ増えたの?この子だ~れ?」な~んて、おんぷの声が聞えそうですが
(;^_^A アセアセ・・・
ワンコの洋服を作る時にトルソーが欲しいと常々思っていたのですが・・・
ネットで探したら高いっ!!
c0048940_21441068.jpg

これ、なんと1体1050円でした♪
何気なくふらっと寄った家の近くの玩具やさん。
今週土曜日に隣の店舗が室内ドッグラン&トリミング・ショップとしてオープンするので便乗品としてこんなのが売られていたのです。
早々にバッグからメジャーを取り出してワンコのサイズを測る怪しい私(爆)
うんうん、大きさとしてはどれみとおんぷの中間サイズじゃありませんか。
黒もあったらしいけど、すでに売り切れ・・・
なので、2頭だけ連れてきました。
でも・・・考えたら私、ワンコの洋服1年くらい作ってないかも~
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-18 21:48 | Comments(6)

手術終わりました

12日に叔母の手術が無事に終わりました。
予定の3時間半より1時間も早く終了。
彼女・・・妖怪です(爆)
医者もぶっ飛ぶような回復力で月曜日には全ての管が身体からはずれていました。
手術の翌日には歩いてトイレにも。
ホルモンのバランスがまだとれていないので日曜日まで絶好調にしゃべる・しゃべるしゃべる(笑)
気分が高揚している為だそうです。
そうして昨日月曜日・・・
疲れて呼吸が苦しくって蚊の泣くような声。
今日は免疫力が落ちているので面会に行っていません。
でも、これは最初から予想している事だったので、叔母の術後の経過は順調です。
気の早い彼女は退院の準備してます(;^_^A アセアセ・・・
まだ1ヶ月先なのに~
c0048940_2314268.jpg

やっと私も時間に余裕が出てきました♪
こんなパンを焼いて朝食も・・・
c0048940_23336.jpg

これは叔母の息子、つまり私の従兄弟が叔母の所に来た時に焼いたパン♪
明日はバイトがお休みです。
ゆくりパンでも焼こうかな~
しばらく叔母の所には行かなくていいからね(~0~)
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-17 23:04 | Comments(0)

気が抜けた??

姪のお引越しも終わり、5日に入学式が終わりました。
6日から姪の一人暮らしがスタートです。
c0048940_2048235.jpg

c0048940_20492492.jpg


何もかも新しい電化製品と家具。
c0048940_20483780.jpg

いいな~。。。
姪の入学式が終わったら私も少しゆっくり出来るはずなのに・・・
アレもしようコレもしようと思っていたのに・・・
夜9時を過ぎると眠くて起きていられない(爆)
毎日お疲れモードです。
明日は叔母の手術。
コチラも3日くらい前からナーバスになっておりまして・・・
(;^_^A アセアセ・・・
毎日病院に行っております。
明日の手術が無事に終わったら私にもゆっくりとした時間が出来るかな~
ぁあ、ねむい(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2007-04-11 20:54 | Comments(0)