日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0048940_2224929.jpg

とっても美味しいけれど、かなり危険な謎の液体・・・
この中には200gのバター(1箱ですね)と黒糖・砂糖が各70g入っています。
その中にブランデーとレーズンを投入((´д`)) ブルブル…サムー
この液体の中に小さく丸めた生地を漬け込んで焼いたのが
c0048940_22273354.jpg

ジャ~ン!!モンキーブレッドです。
かなり高カロリーです。
一人で食べると危険です(爆)
今日は豊平グルメ探検隊改め食いしん坊倶楽部の部長ayaちゃんと部員の
えりちゃんがパピ達と一緒に遊びに来てくれました。
そんなグルメなお二人には是非食べていただくしかないでしょう(笑)
本日の目的はayaちゃんの作ったタンドリーチキンとそれに合うように私が作ったパンの夢のコラボ(大げさ)
c0048940_22363777.jpg

仕込みをして持って来てくれたチキンをウチで焼きました。
外はカリッカリ中はジューシーに♪
c0048940_22375355.jpg

えりちゃんが持参したレタスとトマト、私はピタパンとごまメッシュパンを焼きました。
c0048940_22385333.jpg

コラボパンの完成です。
採れたてのズッキーニもオリーブオイルをかけてオーブンで焼いたら甘くて美味しい♪




c0048940_22402065.jpg

今日も3家族11パピヨン大集合(笑)
ayaちゃんの姪っ子ちゃんも遊びに来てくれました。
暑かったので庭にビニールプール(~o~)
c0048940_22415029.jpg

外で遊んでるお友達を尻目にインドアなパピヨンさんが4パピ(爆)
でもさすがに今日は暑すぎました。
水で遊んでるのは子供とバンビだけ。
後はお家の中でまったりんこ~♪
c0048940_22432589.jpg

さてさて、部長!
来月の企画御願いしますよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-27 22:44 | Comments(4)

今月のパン教室

月に一度のパン教室の日でした。
c0048940_2233169.jpg

夏らしく、本日のサービスメニューは水ぼたん
煮溶かした水ぼたん粉の中に紅こうじで色付けした白あんを入れてラップで茶巾にします。
それを水の中で冷やし固めて出来上がり♪

c0048940_2273523.jpg

これは私が作りたかったパンです。
発酵カゴでじっくり発酵させて焼いたこちら
c0048940_2284310.jpg

ブラウンブレッドですよ~ヽ(`○´)/
ブラウンシュガーとウォールナッツたっぷりの美味しいパンです。
c0048940_22101542.jpg

とってもふんわりで黒糖の優しい甘さが口の中に広がります。

c0048940_2211275.jpg

これまたふんわりリッチなアマンドロール
生地の中には卵黄とアーモンドプードルが入ってます。
生クリーム・コンデンスミルク・スライスアーモンドを混ぜ込んだトッピングを乗せて焼き上げたカロリー満点のしっとりパン。

今日はとっても暑かった~
オーブン使うから暑さも倍増(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-25 22:01 | Comments(0)

もう2週間

10日でバイトを辞めてから2週間になろうとしています。
あっという間の2週間~
早いわ~(;^_^A アセアセ・・・
早朝のバイトがないからゆっくり寝ていられると思ったら大間違いでした。
いつも我が家のパピさん達、私がバイトに行く前に朝食を摂られてましたので、朝5時には起こされる訳ですよ(涙)
5時から大騒ぎして5時半にはご飯食べて、庭で排泄したらまた寝る・・・(#/__)/ドテ
でも、バイトがないと気分的に楽ちん♪

c0048940_23303713.jpg

もちろんこんな事も朝からしてますよん(笑)

以前一緒に早朝のバイトしていたお友達が結婚して横浜に行ってしまいました。
先週から実家に帰省しているので昨日は一緒にランチして、今日は遊びに来ました。
c0048940_2333744.jpg
c0048940_23331725.jpg

お昼は野菜をたくさん切って、ピタパンを作ったのよ。
ピタにこの生ハムとか野菜を挟んで頂きました。
久しぶりのピタ~
おいしゅうございました。
そろそろパピヨンさん達、臭いです(爆)
明日はシャンプーかな・・・
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-23 23:35 | Comments(0)
c0048940_2136169.jpg

今日の朝食は昨日頂いたマンゴのパネトーネです(~0~)
うひゃひゃ・・・
おいちぃ♪
ふんわりしていてマンゴが惜しげもなくごろごろ入ってました。
そして紅茶
c0048940_21381030.jpg

朝はカラメルの紅茶をミルクティーで♪
甘くて濃厚なキャラメルの香りだけど、紅茶なのであっさりと。
朝から幸せな気分を味わいました。

午前中はお出かけ。
銀行に郵便局に区役所。
明日からお休みだからね。
お昼すぎに自宅に戻りアルションブルーの紅茶を飲みながらまったり本を読みました。
このアルションブルーがまたまた美味しい(~o~)
パッケージを開けた瞬間にフルーティな香りがしてすごくお気に入りの香りでした。
飲んだらほんのりと口の中に甘みが残って最高!
この紅茶でシフォンかクッキー作りたいな。
あ!でもその前に全部飲んでしまいそうだ。
ネット注文しちゃおうかな~
クーママ美味しいものをありがとう♪
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-13 21:29 | Comments(6)

かわいいハート

c0048940_102275.jpg

キャバ飼いのクーママから宅急便が届きました。
c0048940_131557.jpg

このハートの葉がかわいい♪
「ホヤ」
私、これってサボテンかと思ってました(;^_^A アセアセ・・・
大阪から遠路はるばる北海道までの長旅お疲れ様でした。
さあさあ、お水を存分に飲んで下さいね。
あ!水のやりすぎはいけないって書いてあったんだった。

マンゴのパネトーネと紅茶も頂きました。
パネトーネ大好き♡
でも作った事ないの。
そして、このパネトーネはかなり美味しいらしい・・・
こんなにかわいくラッピングしてあるので、夫が帰って来るまでこのままにしておきました。
夫が帰宅して「おっ、美味しそう」とメリメリラッピングをはずそうとしたので阻止しました。
せっかくだもの、美味しい紅茶と一緒にゆっくり味わいたいじゃない。
明日の朝食はこれだね。
クーママありがとうね。
明日はパネトーネのネタでブログひっぱります(;´∀`)
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-12 22:46 | Comments(4)

絵手紙第2弾

c0048940_0373335.jpg

またまた今日ステキな絵手紙が送られてきましたヽ(`○´)/
ハガキいっぱいに大きなひまわりです。
私ははっきりした色や花が好き♪
オレンジや濃いピンクのガーベラや薔薇。
そして太陽のように明るいひまわりも大好き。
私自身がひまわりのように明るく上からみんなに元気をあげたいと思ってるの。

私はいつだって元気元気!!
下向いて何か落ちてやしないかと見てる動作はなんだか悩んでいるように見えるでしょ。
それならば、上を向いて上から落ちてくるのを待ってる方が元気に見える♪(笑)
うめちゃんの絵手紙でますますパワーアップしました。

うめちゃんどうもありがとう(~0~)
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-09 21:36 | Comments(2)

大好きなもの

c0048940_22435772.jpg

これは、おんぷとバンビが大好きな玩具。
この2パピはガジガジするのが大好きなの。
今夢中なのはこれ!
c0048940_22445647.jpg

これは中にワンコの好きな香りが入っていてガジガジすると中の好きな香りが出てくるもの。
今持っているのはこの半分しかなくなってしまっていて、それでも毎日どちらかが夢中で噛み噛みしてるの。
今日注文していたのが届きました。
c0048940_22473473.jpg
c0048940_22474661.jpg

ケンカにならないように2本注文したのにどうしても1本を奪い合いになるのは何故???
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-04 22:29 | Comments(0)

作ってみたけれど・・・

今日はなんだかとってもミシンをかけたい気分だったの。
以前、パピ友のえりちゃんがリングなしのスリングを作っていて私も教えてもらったんだよね♪
c0048940_2226931.jpg

抱っこ大好きの長男の為に私も作ってみたよ。

あちゃ~
(;^_^A アセアセ・・・
なんとも短く作ってしまったかな~
でも、リング付きよりも簡単だし、布が邪魔にならなくてこちらの方が好き。
もう少し長くしてリベンジだね~
(;´д`)トホホ…
[PR]
by majyorin1 | 2007-07-01 22:22 | Comments(4)