日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤い(白い)疑惑

c0048940_2012461.jpg

今日は我が家の長女、11月には8歳のお誕生日を迎える、どれみのお話です。
先日29日に移動シャンプーを御願いした時にトリマーさんが「どれみちゃんの目、白くなりましたね。いつも切ってるお髭ですけど、見えなくなるとお髭が重要ですから来月からはお髭はカットしない方がいいかもしれませんよ」って言いました。
え”---??
マジっすか?
目の横の白髪は増えたな~って思っていたけれど、目の中は気にしてなかったし・・・
ってか、写真撮っても白黒パピなので、目が何処にあるのかわからない・・・ドテ(o_0_)o))
そう言われれば薄っすら白いような気もするし、そうでもないような気もするし・・・
夫に話すと「ぇえ?白くなんかなってないぞ~」って言う。。。
ネットで白内障を調べたら「目が見えないと不安で吠える子がいる」って。
いつもワンワンしてるどれみだけど、最近吠えるのが酷くなってるような・・・
「直射日光を見ないように、サングラスをかけてお散歩したら良い」って。
あら、家にサングラスあったよね。
色々検索してサプリを調べたり、不安で私が眠れなくなりました。
昨日は用事が立て込んでいて病院に行けなかったし・・・
どれみより私がどうにかなりそう(笑)
c0048940_2024760.jpg

どれみを連れてクリニックに行って来ました。

結果・・・
白くなんかなかったわ~♪
先生がライトを当てて私にも見やすいように説明してくれました。
良かった~。ε-(´∀`*)ホッ
「先生、私どれみひサングラスかけてお散歩しなくちゃいけないと思いました」って言ったら、「この辺でサングラスしてお散歩してるワンちゃん見たことないです」って言われたわ(^^;;

おそらく、トリマーさん、他のワンコと間違えたか、それともどれみがシャンプーで緊張して瞳孔が開いた時に目の奥が白く見えたかだと思います。

でもね、もう、何があってもおかしくない年齢なんですよね。
サプリを調べて思ったわ。
あまり料金的に高いのだと続かないと困るからお手頃価格のサプリを何か飲ませようと思います。
基本「癒し(卑しい)系」のどれみさん。
多頭飼いだと我が家の場合おやつも他の子に取られないようにあせって食べるから、どれみは丸呑み~(;^_^A アセアセ・・・
最近それが詰まってる場合が多くて、数時間後にゲロリンしてしまう。。。
c0048940_20351284.jpg

安心して気持ちにゆとりが出来たので、今日は人参とブロッコリーを茹でてフープロでガーっとしました。
ドライフードの上にこれと無脂肪ヨーグルトをトッピング。
日に日に大きくなってるぽっぷさんの体重もなんとかしなければ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-31 20:08 | Comments(3)
今日はパン教室でした。
朝バイトだったのでバイトから帰ってすぐにパン教室へ・・・
月に一度のお楽しみなのでこれだけは休めないもんね(~0~)
c0048940_18505083.jpg
c0048940_1851224.jpg

本日のお楽しみメニューはこんなケーキでしたよ♪←名前忘れた(-_-#)
アーモンドプードルが入ったクッキー生地の上にチーズケーキを乗せて中にイチゴソースが入っているのですが、ソース入れすぎで失敗(ーー;)
わたくし、今日はこのケーキを作る為のセルクルがほしくなりました。
毎回買いたい型が増えて困ります(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_18562672.jpg

ポテトブレッドは茹でたジャガイモを強力粉と一緒にこねた生地をパンケースで焼きました。
c0048940_18582319.jpg

ジャガイモが入っているので普通の食パンより重いです。
そして、外がカリっとしていて中はもっちり。ほのかにジャガイモの香り。
c0048940_190133.jpg

ココアブレッドは水を一切使っていません。
卵と生クリーム・牛乳とリッチなパンですよ。
チョコチップを折り込んで焼きました。
c0048940_192145.jpg

これは食事パンと言うよりおやつですね。

教室が終わって急いで家に戻ったらすぐに予約していた移動シャンプーカーが来ました。
(#/__)/ドテ
楽しいかったけど、疲れた1日だったのでした。。。
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-29 18:43 | Comments(0)

何入れようっかな(~0~)

c0048940_19571439.jpg

お友達から思いがけないプレゼントが届きました♪
手作りのバニティーケースと絵手紙。
それとパピヨンのマグネットステッカーです。
c0048940_200256.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かわいいでしょ~♪
数日前に彼女の日記で3個の色違いのバニティーケースの画像が載せられていて、友達にプレゼント用に作ったって書いてあったのね。
まさか、自分にプレゼントしてもらえるなんて思っていなかったから、彼女の日記を読みながら、「私なら赤がいいな~」なんて勝手に思っていたら・・・
じゃ~ん!!
まさしく、その赤いポーチが送られて来ました。
とっても綺麗な縫い目で色使いもGOODです★

そして、3枚目の絵手紙を頂きました♪
この水彩画のほんわかした優しいタッチがいいのよね~
水彩画だけは私には無理っ(;^_^A アセアセ・・・
うめちゃん、値段付きのステッカー(爆)ありがとう。
ぜ~んぶ、ぜ~んぶ嬉しい♪
大切に使わせていただきますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-28 22:55 | Comments(2)
「26日、私休みだよ~♪
良かったら遊びにおいでよ~。Yぽんさんにも声かけてみて~」

のメールがきっかけで、パピ友NっしーさんとYぽんさんがパピ連れで遊びに来てくれました
ヽ(`○´)/
c0048940_18262224.jpg

ぽんさん手作りのピザは生地がもっちりで、具沢山♪
Nっしーさんが用意してくれた魚貝がたくさん入ったサラダはドレッシングもお手製です。
このドレッシングがにんにくの香りが程よく酸味もあって美味しい~
私は昨日からイカ飯を作りました。
c0048940_1830048.jpg

それとトロリンプリン♪
もちろんこれだけで終わる私達ではありませんよ~(笑)
c0048940_18313727.jpg

ぽんさん持参のシフォンデロールいちごクリームです。
このクリームがめちゃくちゃ美味しいのです。
イチゴのつぶつぶが入ってる・・・
ぽんさんと私は同じ歳~
Nっしーさんはほんの少しだけ年下ですが、同世代なのでお肌の話から主婦の話、ワンコの話と話は尽きない・・・

ワンコも何度も逢っているので、それぞれ自由に過ごしてます。
c0048940_18395579.jpg

c0048940_1840815.jpg

絶対に無理な集合写真(汗)
この画像はぽんさんのブログから盗んで来ました(;^_^A アセアセ・・・
しかも、ここで事後承諾・・・
本日は遊びに来てくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-26 21:18 | Comments(4)

パトカー饅頭

神奈川の警察学校に行ってる甥が帰省したのが10日の夜。
帰って来てから昨日の夜中まで、早速友達と会ったりで、姉も息子である甥と今日までまともに話しをしていないそうです(;^_^A アセアセ・・・
今日、甥がお土産をくれました。
c0048940_21525354.jpg

パッケージがとってもかわいい♪
このお饅頭、神奈川の警察学校の売店と本庁の売店にしか売っていないそうです。
c0048940_21541155.jpg

お饅頭もね、パトカーの型しているのですよ(~o~)
ピーナツの入った白餡で味はまあまあ(^^;;
特別美味しい訳ではないけれど、さりとて不味くもない。
あまりにもかわいらしいパッケージなので、保管してありますが、使うのか??(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-12 21:48 | Comments(0)

台風一家

夏休みを利用して妹が姪二人を連れて遊びに来ました。
甥は来年高校受験で講習の真っ只中。
実家で同居しているので母は男チーム(父・義弟・甥)の賄い婦としてお留守番です。
どんどん姪が大きくなると部活動だとか塾だとか、いろいろ用事があってなかなか都合が合わないのですよねぇ~。
妹も実家でピアノ教室をしているので、休みを調整してなんとか3日空けて遊びに来ました。

久しぶりに会う姪や妹で楽しかったけど、疲れたわ~
どうしても行く場所が子供中心で、私が普段立ち寄らない所ばっかり・・・
せっかく来たのだからと外食三昧で、少々飽きた(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_1713945.jpg
c0048940_171535.jpg

こーんなのや・・・
c0048940_173170.jpg
c0048940_173165.jpg

こーんなの食べて
c0048940_1734071.jpg

デパートの屋上のキティちゃんの盆踊りに参加して(もちろん私じゃないよ~)
お気に入りのお洋服や雑貨をお買い物して、妹は散財してヨレヨレになって帰りました。(爆)
c0048940_1754344.jpg

「冬休みもおいでね~」って社交辞令で言ったけど、ホントに来たらどうしょう・・・
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-11 22:49 | Comments(0)

なんちゃってパン教室

思い切り湿度が高い日ですね~

「ねえ、今度パン教えてよ」
「うん。いいよ~!いつ来る?」
「ううん、自分のホームベーカリーと自分のオーブンで教えてもらわないとわからないと思うから来て欲しいんだよね」

という訳で約束していたお友達の家に“なんちゃてパン教室”しに行って来ました。
我が家から車で1時間ちょっと・・・
途中で雨が降って来たり・・・(;^_^A アセアセ・・・

c0048940_1642514.jpg

バターの使わない田舎パンです。
大きいのには角切りにしたチーズを混ぜ込んで焼きました。
c0048940_16433994.jpg

一つの生地でいろいろバリエーションが楽しめるように、シンプルバターロールです。
この生地で中に餡を入れてアンパンとソーセージを生地で巻いてソーセージパンも作ったんですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日はバイトだったので、バイトが終わってからお邪魔したので、あっという間に夕方でした。
家に到着したのが6時すぎ~

明日は妹が姪と一緒に2泊3日で遊びに来るのです。
家の中グチャグチャだよ~(爆)
実の妹だから気は使わないけれど、子供って正直なのよねぇ~
帰って同居してる母にチクられたらアウトだわ・・・(-_-#)
[PR]
by majyorin1 | 2007-08-08 22:35 | Comments(0)