日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン教室に行きました。

c0048940_19112117.jpg

今日は私が教えて頂きたかったイングリッシュマフィンですよ~ヽ(`○´)/
コーングリッツでお化粧してこんがり焼けたマフィン♪
c0048940_19125669.jpg

こーんな風に食べたら最高に美味しいのです。
パンをナイフで切るのではなくって、横にフォークで切り目を入れ、手で裂く!
そうすると断面がギザギザで旨みがパンに絡みやすいんですよ。
先生が用意して下さった具材はみじん切りの玉葱とシーチキンをマヨネーズで和えたものと、カイワレ大根にゆで卵。それとジャガイモにチーズを挟み込んだフライでした。
パンそのものの塩味加減が絶妙でした。

また欲しい型が・・・
マフィン型200円×10個・・・

c0048940_19192189.jpg

お楽しみメニューのプラリネクッキーです
かなり高カロリーです(;^_^A アセアセ・・・
だってね、プラリネ(ピーナッツクリーム)これだけの量を作るのに80グラムも使うんですよ~
そりゃあ美味しかったけどさ。
グラハム粉が入っているのでサクサクの食感がたまりませんでしたとも(笑)

c0048940_19223037.jpg

来月はクリスマスという事で、パネトーネ焼きました。
パンを長持ちさせる為の発酵種(老麺生地)を作って、生地を作ります。
バターたくさん、卵たくさん、牛乳にミックスフルーツ・オレンジピールとレモンピールも入ります。
これは美味しいはずだわ・・・
で、先生またやっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
天然の方なので驚きませんが(爆)
オシャベリに夢中で焼き時間の設定を間違えてしまい焦げた(-_-#)
せっかくの材料が・・・
周りは硬かったけど(爆)
味は最高でした。
今年のクリスマスはシュトーレンとパネトーネどっち焼こうかしら・・・
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-28 19:08 | Comments(0)

ポカポカお天気

今日はバイトがお休みでした。
朝からポカポカ陽気なお天気。
茶の間の窓を全開にして思い切りお掃除してみました。
久しぶりだわ~
c0048940_22202732.jpg
c0048940_22204832.jpg

お掃除中はパピ達も思い思いに庭へ・・・・
そうだ!この間パルママさんが作ってくれたワンピで写真を撮ろう~
もう、北海道は寒くって外で写真を撮るのも時間が限られているのです。
家の中じゃあ目が光ってしまうし、第一、家の中を片付けしてから撮らないと汚いのバレバレでしょ~
c0048940_22243814.jpg
c0048940_22245281.jpg

いや!外で撮ってもダメだった(-_-#)
うまく撮れたら年賀の画像にでもと思ったけど甘かったわ。
やっぱりご褒美のおやつをちらつかせないとダメみたいだわね。
ドテ(o_0_)o))
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-26 22:16 | Comments(0)

久しぶりだね~

c0048940_22464.jpg

久しぶりにこの子が遊びに来ました。
近くに住むレゴと飼い主のまゆみちゃん♪
まゆみちゃんと私はもう15年位のお付き合いになるのですが、我が家の3パピを見てパピヨンを飼いたいと思った奇特な方です(爆)
近くに住んでいるのに、お互い忙しく2.3ヶ月逢っていませんでした。
その2.3ヶ月の間にレゴ・・・かな~り大きくなってたわ(;^_^A アセアセ・・・
もう成長期は過ぎたはずなのにね~
c0048940_2291447.jpg

今日はお昼にピザを焼きました。
c0048940_2295414.jpg
c0048940_2210329.jpg

ここのところ外は雪だし、お出かけもず~っとしていなくて退屈しきっていた我が家のワンコ達~
特にバンビがレゴと楽しそうに遊んでいましたヽ(`○´)/
c0048940_22114746.jpg

まゆみちゃんからおやつを頂いたり~
c0048940_22121589.jpg

外で走り回ったり~って走ってる画像ではないけれど(汗)
夕方レゴが帰ったあとは4パピぐ~っすり夢の中♪
久しぶりの気分転換できたようです。
レゴ、また遊びにおいでよね。
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-22 22:02 | Comments(0)

おんぷのワクチン

伸び伸びになってたおんぷのワクチン・・・
c0048940_023193.jpg

明日は義姉の七回忌だし、今日しかない!!
雪がひどくならないうちに行きましょう。
ワクチンの後は運動は出来ないのでお散歩しながら
c0048940_041010.jpg

公園で遊びながら、歩いて5分で到着の病院に着いたのは1時間後でした(笑)
c0048940_051869.jpg

もちろん健康優良児のおんぷちゃん♪
体重も4キロ切りました~
注射だって泣いた事ないんだもんね~




夕方郵便が届きましたヽ(`○´)/
パルママさんがどれみのお誕生日にって4パピお揃いのワンピを作って下さったのです。
バンビに冬のジャンバー買わなくちゃと思ってたら蓮君のお下がりをたくさん頂いちゃった。
バンビたくさんおでかけできるね!
母に時間と余裕があったらお出かけしようね。
c0048940_010470.jpg
c0048940_010454.jpg

とりあえず写真を撮ったものの・・・
やっぱり夜に家の中じゃあダメね~
次回リベンジだわ。
パルママさんどうもありがとうね。
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-16 23:56 | Comments(0)

おじゃましま~す(~0~)

なかなか手に入らない美味しいラー油
数ヶ月前にパピ友ayaちゃんが共同購入してくれたのがやっと届いたと連絡を頂きました。
ayaちゃんも忙しいので私がayaちゃん家にお邪魔する事に♪
もう一つの目的が、この子!!
c0048940_23383340.jpg

ayaちゃんのお兄様宅で新しい家族をして迎えたスピッツの“シロ君”
まだ4ヶ月で毛がモコモコしていてかわいいのです♪
aya家は4パピにシロ君、私はバンビを連れて行き~
パピ友えりちゃんも凛ちゃんを連れて来てくれました。
3人間で6パピ1スピッツ(笑)
えりちゃん家のお留守番隊2パピと我が家のお留守番隊3パピ連れて行っていたらどんなことになってたか~(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_2343577.jpg

あろう事か、わたくしカメラを忘れて行きました(-_-#)
携帯画像が数枚しかございません(涙)
c0048940_23442095.jpg

うふふっ(*゜v゜*)
凛ちゃんかわゆす♪
c0048940_23453684.jpg

私がパンを焼いて持って行くと言っていたので、えりちゃんがスープを作って来てくれました。
ホタテの貝柱が入ったスープです。
c0048940_23465626.jpg

えりちゃん作のソフトクッキー!
これ、お豆腐が入ってるんですよ。
でも、お豆腐とは言われるまで解らなかった~
メチャ美味しい~
帰りにayaちゃんが手作りマフィンをくれたんだけど、写真撮る前に食べちゃった~
おまけにaya家のパピ画像ないし~
私ってどこまで失礼なヤツなのかしら~
ayaちゃん、今度は我が家に来てね。
もちろんシロも一緒に~ヽ(`○´)/
今日はどうもありがとう。
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-09 23:23 | Comments(0)

ぶらり女一人旅?

c0048940_2315214.jpg

長いトンネルを抜けるとそこは小金湯温泉♪
はい!我が家から車で10分です。
ウチって田舎?(爆)
c0048940_23163397.jpg

今日はバイト先でず~っと冷蔵庫のそばに居たので体の芯まで冷え切った(-_-#)
夫が仕事休みで家に居たのね。
「温泉でも行って体温めて来たら?」と言ってくれたので、それならばと行って参りました♪
平日で人が少ないし、ゆっくりまった~り。
c0048940_23211161.jpg

露天風呂に1時間程浸かっていました。
たまにはこんな日があってもいいよね。
こんな近くて安いのにどうして頻繁に行けないんだろ~(涙)
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-08 23:13 | Comments(0)

なるほど・・・

昨日調子が悪かったおんぷさん、復活♪
c0048940_18545866.jpg

さてさて、我が家のリビングの窓。
この高さは1mあります。
時々おんぷがこのように立って外を見ています。
いつも、どうやって上ってるのか不思議でした。
助走つけて飛び乗ってるような気配はないのよね~
窓の下に居たと思ったら気づけば上ってる・・・
朝、夫が泊まり明けで家に戻り二人でコーヒー飲みながらふと窓に目を向けると・・・
偶然見てしまいました。
おんぷ、窓の下でポンと飛んで窓枠に手がついたと思ったら┏━m(@´_`@)m━┓ケンスイでググ~っと(;^_^A アセアセ・・・
よく4キロの体重を腕だけで持ち上げられるものだわ~
c0048940_1905151.jpg

さらに細い窓枠の桟にこんな格好で(◎-◎)

私が毎日のように、こっそりお邪魔してるブログがあります。
とっても優しいお顔で、パピヨンの星になるべく、アスリートで頑張ってる陸君♡
この子だ~い好き♪
あ~あ、おんぷがあと2歳若かったらな~
おんぷにも陸君のように頑張ってもらうんだけどな~
こんなおんぷも6歳だもんね。
最近バンビより走るの遅いし・・・(;^_^A アセアセ・・・
よしっ!バンビに頑張ってもらう??
ダメだ・・・
あの子走るより抱っこ大好きだもんな~o( _ _ )o ショボーン
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-06 18:53 | Comments(0)
c0048940_18405672.jpg

どれみのお誕生日です♪
今日で8歳になりました。
誰が一番かわいい?なんてとっても順番なんか付けられない、愛する我が子ですが、どれみはおんぷが家族になるまで2年間私とべったり一緒で、私が緊急入院してしまい、夫が仕事に行ってる間一人ぼっちのお留守番を経験した唯一の子です。
他の子より私との歴史が長いどれみはやっぱり特別です。
神経質でワンワン我がままだけど、どれみ大好き♪
何があっても私がどれみを守るからね~
どれみ、もっともっと長生きするんだよっ!!
c0048940_18455721.jpg

どれみの写真を撮ろうにもチョロ助バンビが邪魔をする・・・(-_-#)
c0048940_1847487.jpg

タイミング良く今日4パピの為に注文したお洋服が届きました(~0~)
c0048940_18475048.jpg

さっそく試着して写真を~
どれみ固まるし、バンビ君前にでしゃばりすぎですから(;^_^A アセアセ・・・

今日は夫が泊まりです。
おんぷがお腹の調子が悪いのでご馳走は後日にね~
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-05 22:43 | Comments(0)

551蓮菜♪

昨日キャバ飼いのクーママから美味しいお届け物がありました♪
c0048940_1915584.jpg

551蓮菜の豚饅・あんまん・叉焼饅にシュウマイ(~0~)
早々クーママが一押しの豚饅食べたわ♪
c0048940_19183941.jpg

せっかくの美味しい物だからレンジでチ~ンはしないで、蒸し器できちんと蒸してたべました。
皮がほんのり甘くて具も濃すぎず皮の美味しさを引き立ててます。
美味しい!!
「あんまんも叉焼饅も私は食べた事がないの。まじょりんが食べて美味しかったら買うわ」ってクーママ・・・
あの、量が多すぎて一度には全種類食べられませんから(;^_^A アセアセ・・・




追記(11月4日)
c0048940_19254063.jpg

今日はあんまん頂きました。
ゴマの餡でこれまた美味しいわ~♪
c0048940_19263856.jpg

みっちりと入った餡♡
ここの蒸し饅はこってりしてなくてどれも美味しいわ。
皮の甘さもいいかんじ~
クーママ、豚饅以外もイケまっせ!
どうもご馳走様でした。
[PR]
by majyorin1 | 2007-11-03 19:14 | Comments(0)