日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

届いた(~o~)

c0048940_213410.jpg

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
待望のレディースミキサーが届きました。
これね凄いの~
パン生地はもちろんだけど、うどんも御餅も作れるし~
ホイップクリームも出来ちゃいます♪
羽が壊れたら羽根だけ買い替え可能だし、釜だって何だって壊れた部品のみ買い替え可能なの。
だからモーターさえ壊れなければ一生使える!
ってオーバーすぎるかしら(;^_^A アセアセ・・・
でもね、周りで10年使ってる人とか、お教室の先生は12年使ってる~
さっそくパンを焼きたいところですが、きょうはもう29日!!
明日は姪を迎えに銭箱まで行かなくちゃいけないし、その次の日は大晦日(ーー;)
とっても年内にパンを焼くのは無理っぽいです(涙)
早くこれでパン作りたいな~
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-29 22:59 | Comments(2)

クリスマスが終わって

クリスマスが終わったらスーパーはすっかりお正月モード全開です。
c0048940_152866.jpg

バイト先にこんなの売っていましたが・・・
ワンチャンの首にって(;^_^A アセアセ・・・
こんなの小型犬の首につけたら重いわ~
ウチの子達は絶対にじっとなんかしていないと思うし・・・

お正月が近づくと何でも高い~
レタス298円だなんて・・・
1週間前には100円で買える所もあったよね?
今現在、夕食として食べる食材がないよ~
今からお正月のかまぼこ食べませんからっ!!
c0048940_1562238.jpg

そんな訳で今日は寒いし、鍋です。
親戚から頂いた鱈入れて、冬至の時のカボチャも団子にして入れました。
明日で賞味期限切れのために半額になってた焼き豆腐と白菜だけ購入して後は冷蔵庫にある野菜で!
なかなか美味しそうじゃないかしら~(笑)
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-26 21:48 | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

今日はバイトがお休みです。
どう考えても先日親戚から頂いた魚達・・・
食べきれないので近所に住むバイトのお友達に手伝っていただくことにしました。
そのお友達は今日バイトなので、バイトの帰りに取りに来てくれる事に・・・
c0048940_13216100.jpg

焼き上がって早く冷めるようにプリン型でプリンケーキを焼いてみました。
カラメルを入れなかったらなんだか変ですね~(;^_^A アセアセ・・・
味も絞まりがないの(涙)
ハチミツかけてごまかしましたが、ごまかしきれない~(*゜.゜)ゞポリポリ

夜、大阪のmayumiちゃんから郵便が届きました。
c0048940_1352584.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
パピヨンズには申し訳ないけれど、私はこの被り物が嬉しかったよ~♪
c0048940_137219.jpg

おんぷちゃん♪
サイズがピッタリだ~(~0~)
鼻がヒクヒクして少し怒ってる??
c0048940_138117.jpg

バンビには大きいね。
動くからブレブレ(^^;;
c0048940_139263.jpg

どれみちゃん♪
なんとバンビより大きすぎ~
手で押さえていないと取れちゃうよ~
バンビより大きいのに小顔なんだね~
c0048940_1405617.jpg

ぽっぷ!なんか似合うんじゃないの~?

さてさて、私の壊れてしまったホームベーカリー。
しばらくの間、餅つき機でコネコネしようかと思ったけれど、どうしても粉が水の受け皿にたまってしまって後片付けが大変。
やっぱり捏ね専門のが欲しい!!
パン大好きの夫としてもパンを焼いてもらえないのは致命的・・・
夫の気が変わらないうちにネットでポチっと・・・(笑)
早く届かないかな~♪
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-25 22:28 | Comments(0)

贅沢な悩み??

去年
一昨年も。
そして今年もこの時期になると義父母が漁師をしている親戚の家に行ってたくさんのお魚達を頂いてくるのです。
昨日も夫が両親を車に乗せて朝早くに出かけ、家に戻ったのは夕方・・・
カチンコチンに凍ったお魚は実家に置いて今日夕方実家にお魚を取りに行きました。
今日はクリスマスイヴですよ。
お料理したり食べたり呑んだりした後で魚なんか触りたくな~い!!
c0048940_1122831.jpg

今回はこのツブ貝を頭に蟹・ヒメマス・鱈にししゃも。鮭1本(ーー;)
年末って年越しの準備で冷蔵庫の中も一杯だし、お魚が入るゆとりなんかありませんって(^^;)
買ったら高いのはわかるけれど、卸すのも面倒だし・・・
今年一杯はほとんど夕飯のいらない夫。
いつこの魚を食べるんだ??
夕飯の片付けの後に一気に処理してしまおうと張り切ってツブを見たら・・・
まだ凍ってるーーーー(;^_^A アセアセ・・・
明日は朝から魚と格闘しなくちゃいけないんだねぇ( -.-) =зフウー
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-24 22:02 | Comments(0)

冬至です

今日は冬至ですね。
これからだんだん日が長くなるんですよね~♪
北海道に住む私にはぴんと来ないけど(;^_^A アセアセ・・・
でも、今年の札幌は冬が来るのが遅いような気がします。
そんな事よりも冬至と言えばコレ食べなくちゃいけないでしょう(笑)
c0048940_047516.jpg

去年は私が作って実家に持って行ったのですが、今年は義母が我が家の分も作ってくれましたヽ(`○´)/
これで無病息災(違ったっけ?)
でも胃腸炎の後遺症から怖くて食べられません(-_-#)
クリスマスに向けて少し胃を慣らさなくちゃ(汗)

クリスマスと言えば!!
私、先日お友達の御手紙に「クリスマスまでにシュトーレン焼いて送るね」って書いたの。
今日送らなければタイムリミット・・・
昨日バイトがお休みだったので作りました。
卵にバターに牛乳でしょ。アーモンドとミックスフルーツをふんだんに入れてホームベーカリーでコネコネ・・・
取り出した生地がダマになってて明らかに失敗Σ(゚д゚lll)ガーン
最近ホームベーカリーの捏ねる音がおかしいと思っていたのよね~
昨日なんか電気のヘンな匂いしてたし(;^_^A アセアセ・・・
とうとう天寿をまっとうしてしまったようです(涙)
そんな訳でお友達にシュトーレンをプレゼントする事ができなくなりました。
ってか、明日から朝食のパンも焼けないし~
困った!!!
サンタさん良い子のまじょりんにコレプレゼントして下さいm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-22 22:44 | Comments(3)
昨日のその後・・・
夫が帰って来る前に台所の洗い物だけでもしようと思ったけれど、力尽きて途中放棄し、寝てしまいました。
吐き気と下痢はなくなったものの、熱が出て体が痛くて~
なんたって胃の中には何も入っていないので力が出ない(涙)
胃も痛いし・・・
今日もバイトがお休みなので朝イチで病院に行こうと思ったら
c0048940_23513187.jpg

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
なんじゃ~この雪は???
しかも湿って重い~
今の私に雪かきなんか無理!
長靴履いて雪の中をよろよろと車までたどり着き、やっとの思いで病院に行きました。
今日になってやっとお腹が空いたという感覚が出たのですが、食べてまた苦しくなるのが嫌なので、胃腸科内科へ~
ウイルス性の急性胃腸炎と診断されました。
薬を一週間分もらって「あなたの場合、もう峠は越していますので胃に負担のかからない消化の良いものを少しづつ食べて下さい」って・・・
c0048940_23581934.jpg

薬もらって安心して帰りにスーパーへ♪
c0048940_23575711.jpg

ジャ~ン(;^_^A アセアセ・・・
どこまで自分を労わるんだ??(爆)
どうして、お豆腐とか思いつかなかったんだろう・・・
早速プリンを1個食べたけど、やっぱり胃が痛いよ~
夕飯はおかゆをお茶碗に半分程・・・(ーー;)
クリスマスまでには治るよね??
この機会に痩せられる???
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-15 00:01 | Comments(4)

ランチパーティー

今日はバイトが休みです。
なので我が家に一緒にバイトしてる皆さんが集まってランチパーティーをする事になりました。
私はパンの担当!
で!前夜からパンを焼いたり鶏ハムを作ったりと用意をしていた訳ですよ。
まずはゴマのメッシュパン~
“さあ、焼けた”とオーブンの中を見たらカラッポ・・・
台所にパンパンに発酵したゴマメッシュがありましたドテ(o_0_)o))
でももったいないから焼いたのね。
結果はもちろん・・・
c0048940_2331920.jpg

こんなんですわ(;^_^A アセアセ・・・
これは夫の朝食になり新しく黒糖のメッシュを焼きました。
焼きあがったらすでに夜の10時・・・
なんだか胸が悪い・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
はい。わたくし、夜中3回嘔吐しました(ーー;)
今朝は下痢・・・
でも出すもの出したらなんとか持ちこたえられそうだったので、今日のランチは強行突破です。
だって作った物もったいないんだもん(^^;;
今朝5時に起きてイングリッシュマフィン焼いてプリンケーキ焼いてツヴィーベルクーヘンも焼きました。
10時にバイトを終えたメンバーが続々登場!!
c0048940_23374642.jpg

c0048940_2338346.jpg

なんとか間に合ったわ~
c0048940_23383647.jpg

手作りのロールケーキの差し入れもあったりして・・・
でもね、さすがに私は何も食べませんでした。
c0048940_234002.jpg

お酒も入っていないのに~
c0048940_23402913.jpg

被り物でにぎわう
c0048940_2341279.jpg

陽気な人々(爆)
一応私を気遣って2時半には撤収~
私も皆さんとオシャベリしたり笑ったりしてる時は気もまぎれましたが、帰った後熱が・・・(>o<")
やっぱり胃が痛い~
ダメだ~
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-13 17:24 | Comments(0)

あれから1年たちました

末っ子長男のバンビ君。
家族になって今日で1年になりました。
4頭のパピヨンが居ますが、実際に出産に立ち会っていないのでお誕生日よりも我が家に来た日の方が思いいれが強いですね。
c0048940_237255.jpg

去年は4頭目のパピヨンなんか考えてもいませんでした。
まして、男の子なんて、飼った事ないし・・・
でも、このこぼれそうな目にやられました(-_-#)
縁あって6ヶ月で我が家に来たかわいいバンビです。
女の子ばかりなのでペットクリニックで去勢をしていただいてからお迎えしました。
c0048940_2313239.jpg

いや~ん。。。
今も小さいけれど、こんなに小さかったのね♡
初めての男の子飼いで戸惑いもあったりお友達にいろいろとアドバイスを頂いたり・・・
「男の子ってかわいいよ~。とっても甘えるから!
女の子ももちろん人懐っこい子もいるけれど、どこか醒めてるのよ」な~んて意見もちらほら・・・
バンビに関してはまさにその通りです!
私が座ると絶対に私の膝の上にはバンビ(笑)
寝る時も一緒のお布団の中。
もう、かわいくて私はバンビにメロメロなんです。(お姉ちゃん達には内緒)
c0048940_23185261.jpg

そして、ついついお洋服も買ってしまいます(#/__)/ドテ
c0048940_232164.jpg

これからも元気で私の癒しになってちょうだいね♪
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-11 23:02 | Comments(0)

寒いのね~

もう12月で残すところ今年もあと1ヶ月です。
灯油も値上がりして、これから寒い冬をどう乗り切ればいいのでしょうか(ノД`)シクシク
雪が積もってしまったらもう少し暖かいのでしょうが、今が一番寒いかも~
元気なのはパピヨンの皆さん♪
c0048940_23442474.jpg
c0048940_23443587.jpg

今日も朝から絶好調で庭で遊んでいます。
c0048940_23451625.jpg

あ・・・
約1名ぽっぷさんが~
c0048940_23455852.jpg

ウシのように動きません(爆)


この時期になると私は手が荒れてガサガサ(涙)
台所にいる時間が多いのでベタベタしたハンドクリームは無理です~
昨日バイト先で「ベッツ液って知ってる?あれ、おすすめだよ~」と情報をいただきました
c0048940_23484934.jpg

薬局で売られてるグリセリンカリ液です。
100mlで420円と値段も安い。
早々買って使ってみました。
液体なのでスゥ~っと肌に浸透します。
ベタベタしません。
匂いもないし、これいいかも♪
しばらくこれでいってみよう~っと!
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-03 23:52 | Comments(2)

ほしいよ~

今日はここからカタログが送られて来ました。
c0048940_2328571.jpg

私、この靴大好きなのです♪
何年か前に近所の靴屋さんで「なんちゃって~」を買ったのね。
冬に車のヒーター入れて足元が暖かくなってきたらプ~ンとゴムの強烈な匂いが・・・(爆)
やっぱり「なんちゃって~」はダメダメです(#/__)/ドテ
c0048940_23324539.jpg
c0048940_2333177.jpg

ほ~ら♪とっても暖かそうでしょ。
欲しいな~
思い切って買っちゃおうかな~
別に思い切るほど高くはないんだけどさ、でも他にも買いたい物あるし、なかなか思い切りがつかないのです(;´∀`)

c0048940_23353670.jpg

この室内履きなんか暖かそう♪
でも、絶対にこんなの家の中で履いてたら茶色いワンコに玩具にされてしまうよね~(-_-#)
私にはサンタクロースさん来ないのかしら・・・
こんなにいい子なのに(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2007-12-01 23:25 | Comments(0)