日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぽっぷのワクチン

c0048940_22213940.jpg

本当は13日位に行かなくちゃいけなかった、ぽっぷのワクチン・・・
今日やっと行って来ました。
ぽっぷは車が嫌いだし、クリニックの駐車場もいつも満車状態なのです。
やっと今日は晴れて歩いて行けそうだったので♪
c0048940_2223465.jpg

ぽっぷはクリニックに行っても怯える事もなければ喜んでいるようでもない・・・(;^_^A アセアセ・・・
健康状態良好♪
体重も3.85㌔~
あれ??夏は4.3㌔あったのに・・・
先生もカルテ見て「ぽっぷちゃんは冬になると痩せるタイプなんですね」って。
普通は運動量の少ない冬の方が太ると思うんだけど・・・
c0048940_22265151.jpg

ウチの子は注射をされても鳴きません。
いつも「あれ?」って顔してるうちに終わっちゃうのです。
バンビはガウガウ怒るけど(爆)
さあ、明日はどれみを連れて行かなくちゃ・・・
この子が大変なんですよ(涙)
歩いて行くとクリニック近くになったら動かなくなるし、病院に着いたらクルクル回ってガタガタ震えて興奮して毛がひじょ~に抜けるし・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-29 22:23 | Comments(0)
先週末から雪が降ってる札幌ですが、今回我が家の除雪機が出動しませんね~
“どうしたのかしら”って近所の方も思っていると思います。
はい。
肝心な時に夫が除雪機の鍵を紛失してしまいました。
その前はず~っと雪が降らなくて除雪機の出番も無かったわけなんですが、長い間エンジンをかけないとイザという時に困るからと途中1度エンジンを掛けたんですよね。
そしてポケットに除雪機の鍵を入れてから記憶にないそうです(をい)
どこを探しても見つからないY(>_<、)Y ヒェェ!
あまり言うと逆ギレするし・・・
と言う事で我が家の駐車場は私の車が1台止められるスペースしかありません。
当然庭も・・・
バンビが外でしか用足しを出来ないので辛うじて迷路のような道がついていますが(^^;;
c0048940_18383489.jpg

新雪の上を登る登る・・・
この子何故か高い所でウンピするのよねぇ・・・
c0048940_18401019.jpg

c0048940_18402183.jpg

軽いバンビは大丈夫でも、おんぷが登るとズボズボ・・・
でも今日は雪も硬くなっておんぷが登っても大丈夫♪
c0048940_1841165.jpg

そしてついに恐れていた事が・・・
この雪の山の上でバンビもおんぷもウンピしてくれました。
どうやって取るの??
私は登れませんよ~
長い雪かき用のスコップで手を伸ばしてウンピをキャッチ。
あ~苦労したわ・・・
早く除雪機の鍵が見つかりますように・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-28 18:43 | Comments(6)
今日は月に1度のパン教室です。
週末からず~っと雪が降ったり止んだり・・・
ご近所では朝から雪かきをしている中を私はパン教室に行きました。
c0048940_18154514.jpg

先生のお宅のバーニーズのバーグ君♪
なんと14歳!!
すんごい長生きですよね~


c0048940_18165684.jpg

アルセストというスイーツ系のパンです。
c0048940_1818257.jpg

焼きあがったパンを横半分にカットしてカスタードクリームを塗って・・・
c0048940_18191637.jpg

サンフルーツオレンジを乗せてサンドしたら・・・
c0048940_18202231.jpg

はい♪完成ですよ~


c0048940_18213173.jpg

ストロイゼルクーヘンです。
1枚で2種類のトッピングしました。
ストロイゼルってドイツ語で“そぼろ”っていう意味なんですって。
パンの上のトッピングはバター・アーモンドプードル・卵黄その他もろもろをフープロでそぼろ状にしたものなんです。
レモンオイルが入っているのでさわやかなお味でした。
c0048940_18252097.jpg


今日のパンは甘いのばかりで少々ヘビィでしたわ(;^_^A アセアセ・・・

帰って来たらまた雪・雪(-_-#)
c0048940_18274299.jpg

庭がすごい事になってるし~(涙)
c0048940_18281827.jpg

それでもバンビ君は元気に庭を走り回っております・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-27 18:12 | Comments(2)

ありえねぇ(ーー;)

今日の天気予報は一日中雪!
c0048940_0301061.jpg

あ~バイト休みで良かった♪
でも・・・
今日は図書館にも行きたかったし、ポス○ールの手芸やさんのバーゲンも行きたかったんだよねぇ・・・(-_-#)
とりあえず、午前中にお掃除して洗濯して、お昼頃に出かけようかどうしようか・・・
外は相変わらず雪が降ってます。
でも、夜に夫を地下鉄の駅まで迎えに行かなくちゃいけないから、一度は車に積もった雪を払っておかないといけません。
それならば、雪を払った後に出かけよう~
と、お財布に入ってるお金を確認してて・・・
c0048940_035170.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんで~??
チェストを壁から少し離して置いているのよね。
掃除しやすいように!
結露で壁が汚れないように!
事もあろうにそこにお金を落としてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
げげげ・・・
どうやって取ろう・・・
もう、舌打ちしてしまいましたよ。
長い持ち手のコロコロにお札をくっつけてなんとか回収しました。
それから手芸やさんに行ったけれど、欲しい布は売っていなくって、図書館で本を借りて2時間後に帰宅。
雪は全く晴れる気配なし(ーー;)

夫を迎えに行く時はいつも9時20分に家を出るのですが、あまりにも雪が降っているので車の周りの雪かきをしなくちゃいけないから完全防備で9時に玄関を開けたら・・・
c0048940_0441740.jpg

わわわーーー
玄関の前に道がありませんけど(;゚Д゚)
急いで車のところまで小道を作って(笑)
車の周りの雪かきして、夫の長靴と雪かき用スコップ車に積んでなんとか脱出ε=Σ( ̄ )ホッ
道路は雪でガタガタだし、40㌔出したらハンドル取られて反対車線に行きそうになるし・・・
地下鉄の駅に着いた時点で疲れ果ててましたから(涙)
ここで夫に運転を交代してもらって無事帰路へと向かいました。
夫の職場方面はここまで雪が降っていなかったようで、ビックリしてた・・・
c0048940_0512037.jpg

奥の車に積もった雪でどれだけ積もったか一目瞭然ですよね~
c0048940_0522970.jpg

外でしか用足しが出来ないバンビちゃん。
やっと今頃うんぴをしてくれました。
c0048940_0535459.jpg

朝はここまで雪の中を泳いでいけたのにね。

さあ!明日は夫も私もお休みだ~
バンビの庭も雪かきしてあげるからね~
パパが!(爆)
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-23 23:25 | Comments(0)

楽しくて美味しい時間

今日は私がご馳走するから遠慮しないでどんどん注文してね
豊平グルメ探検隊改め食いしん坊倶楽部の部長からお誘いを受けて部員の私とえりちゃんが向かった場所はこちら
c0048940_20345196.jpg

何度かここのお店の前を車で通っていましたが、私はケーキ屋さんだと思ってました(^^;;
とっても落ち着いた店内で3時間も長居してしまいました。
c0048940_2040643.jpg

テーブルの横の棚にはこんなかわいいお茶のセットが飾ってあります。
c0048940_20405035.jpg

トイレだってこんなにステキ♪

c0048940_20414479.jpg

私がオーダーしたのは生めんを使ったナポリタン
麺がモチモチしてましたよ。
c0048940_2043728.jpg

えりちゃんオーダーちりめんじゃこと野菜
c0048940_20441624.jpg

aya部長オーダーエスニックラーメン(名前忘れた(;^_^A アセアセ・・・)

お食事の後にはお茶ですよね~(*^▽^*)
c0048940_20463439.jpg

私達にふさわしい名前の台湾茶東方美人(トウホウビジン)(爆)
とっても濃いお茶で何杯飲んでも薄くならないの。
一つオーダーしてお茶碗3個用意してもらっちゃった。

お茶の後はやっぱりデザートでしょ(笑)
c0048940_20493592.jpg

紅茶のシフォンケーキですよ。
部長とえりちゃんはゆずのシフォンを注文したのですが、画像がボケボケでした(-_-#)
なかなかジューシーな食感で美味しかったわ。

食べて飲んでまた食べてオシャベリして・・・
とっても楽しい3時間でした。




c0048940_20522391.jpg

えりちゃんが作って来てくれたスコーンです。
わぉ♪
美しい出来上がり。
えりちゃんが失敗作で焼きすぎでパサパサって言ってたけど、何処が??
後味がほんのり甘くて中がしっとりで美味しいのです。
これが失敗なら成功したらもっともっと美味しいって事ですね(笑)
次回の期待に胸を膨らませております。



c0048940_2056993.jpg

わたくし、待ち合わせの時間ギリギリまでパンを焼いておりました。
部長とえりちゃんに♪
前日煮たリンゴを入れたシナモンロールです。
焼いたのはいいけれど、どうやって持って行く??
丁度いい箱も袋もないわ。
縦に入れられないし・・・
c0048940_2058481.jpg

悩んでこんなになりました(;^_^A アセアセ・・・
まだ熱くて湿気が・・・
英字新聞なんてこじゃれたものありませんから、北海道新聞で(爆)
しかもリボンはクリスマス仕様のもみの木だし・・・
これ持って帰りに街に寄ったえりちゃんゴメン・・・

部長!!本日はごちになりました!!
次回は我が家へおいで下さい。
南区のうどん屋さんに行きましょう。
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-19 20:29 | Comments(2)

嬉しい頂き物

c0048940_20133396.jpg

昨日遊びに来てくれたNっしーさん。
先日沖縄に旅行したお土産を持って来てくれました。
石垣島のラー油ではなくて、こちらはくめじまのラー油
今、ネットで検索したらこんなブログがありました。
まだこの方も味見はしていないのね(;^_^A アセアセ・・・
でも、石垣島とパッケージもそっくりでたくさんの薬味が入っていて、これは期待大です♪
それとシークヮーサーこしょう島とうがらし入りです。
どんな味がするのでしょうか?
ドキドキワクワクです。
珍しいお土産ありがとう♪

c0048940_20252062.jpg

大阪に住むお友達、まゆみちゃんから昨日御手紙と一緒に送られて来たキーカバーです。
このキーカバー、以前お友達のブログで見て《ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ほしいよ~》って思ってたの。
そのお友達も頂き物と書いてあったので、何処に売っているのかもわからず・・・
c0048940_20274469.jpg

さっそく家の鍵につけてみましたヽ(`○´)/
まゆみちゃん、どうもありがとう♪
大事に使わせて頂きます。
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-17 20:12 | Comments(2)

今年初のワン友さん♪

c0048940_23272997.jpg

Nっしーさんが遊びに来てくれました。
今日はバイトだったので何もおもてなし料理がない・・・(;^_^A アセアセ・・・
まあね、私の作った物より買った物も方が美味しいか(^^;;
「お昼はカレーにしよう♪」
バイトの帰りにカラバトカリーに寄りました。
時間は午前10時半。。。
こんな朝からカレー屋さんオープンしてないよね~
はい!11時オープンでした(#/__)/ドテ
ここのカレー美味しくって道外のお友達にもテイクアウトして送っているから店長さんとは顔なじみなんですよ。
“ウチの店に食べに来てくれる常連さん”ではなく“いつもテイクアウトの人”って認識だと思いますが・・・
で、無理やりオープン前にテイクアウトしてもらっちゃった♪
c0048940_23344258.jpg

まだまだ若いモンには負けん!ほっぺプクプクのたけちん♪
いらっしゃ~い(~o~)
c0048940_23354737.jpg

おんぷと同じ歳とは思えない・・・
しかも親戚さんだなんて・・・のキュートなぼっちー♪
よく来たね~ヽ(`○´)/
c0048940_23373029.jpg

ぼっちー&バンビ
c0048940_2338077.jpg

テーブル付近の食べ物狙いぽっぷ
c0048940_23383953.jpg

ぼっちー&どれみ
c0048940_23391376.jpg

おんぷ・・・
テーブルに上ると叱られるってのは解ってるんだけど、食べ物が気になる・・・
c0048940_23402946.jpg

これが後ろ姿の画像(byにっしーさん)
足・・・かなりブルブルつっぱってます(爆)
体三分の二テーブルの上です(笑)
c0048940_2342153.jpg

太陽が顔を出したりチラチラ雪が降ったり・・・
合間で外で遊びました。
ほぼ同じ体格のバンビとぼっちー。
追いかけっこしてる姿がかわいいのです。
バンビ、お姉ちゃんよりもぼっちーの方が男の子同士で楽しいよねぇ♪
また遊びに来てね~
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-16 23:26 | Comments(2)

コストコデビュー

先月、札幌にもついにコストコがオープンしました。
バイト先のえりりんと一緒に行って来ましたよ♪
年会費4200円は高いかな~と思うけど、会員じゃないと入れないし、退会したら返金になるもんね。
c0048940_04084.jpg
c0048940_0403684.jpg

店内ひろ~い♪
そして、すんごい量(爆)
c0048940_0414123.jpg

巨大なティラミスが売っていたり、45センチ位の座布団のようなピザがあったり・・・
散々試食してグルグル回って2時間以上居ました。
c0048940_0432888.jpg

今日の戦利品です(笑)
c0048940_044639.jpg

数日前に夫がチキンレッグを食べたいって言っていたので・・・
c0048940_0445315.jpg

36個入ったコーンブレッドは628円です。
6個入りのベーグル2袋で628円なり~。
ハーシーチョコレートシロップは2本で728円。
これは食べきれないので、えりりんと1本づつ分けたのです。
家に戻ってパンとベーグルは小分けにして冷凍庫へ。
でもこんなに食べきれるの??
我が家のように夫婦2人だと量が多いけど、育ち盛りの子供がいる家庭だとコストコいいですね。
でも、いろいろあって楽しいの♪
コストコ体験したい方~
私お供しますからっ♪
声かけて下さいね(*^。^*)
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-15 22:40 | Comments(4)

バレンタインデーですね

今日の天気予報は雪だったのに、太陽ピカピカですよ~
c0048940_0205456.jpg

家の中では暑いくらいでストーブもいらなかったけれど、外の風は冷たい~
朝から私は引きこもりです・・・
昨日のバッグのお礼に妹にパンを焼きました。
c0048940_022394.jpg

照りが美味しそうに見えるポテトブレッドでしょ。
c0048940_0232151.jpg

姪のリクエストのメロンパン。
その他にもメッシュパンとチョコレートシフォン。
なんとか夕方には配送できました。

今日はバレンタインデーですね。
バイトがお休みなので今年は義理チョコは無し♪
朝、夫に何気ない催促をされました(;^_^A アセアセ・・・
でも今日は外に出ないって決めたんだもん。
仕方ないチョコレートケーキでも作りますか。
と思ったら、ベーキングパウダー切らしてました(#/__)/ドテ
なので、先日作ったチョコレートシフォンをもう一度♪
c0048940_0282712.jpg

c0048940_0292475.jpg

今回は生クリームでデコレーションしてみましたよ。
ココアパウダーと金粉もふりかけました(笑)
c0048940_0305933.jpg

それにしても、やっぱり私ってデコレーションがヘタですねぇ・・・(-_-#)
味はいいんだけどなぁ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-14 23:18 | Comments(0)

高級バッグ?

「お姉ちゃん、高級バッグ買ったの。ピンクとブルーあるけど、どっちがいい?」
昨日そんなメールが妹からあって、私はブルーを希望しました。
送られてきたのはこちら
c0048940_0105896.jpg

妹は買い物上手です。
好みも似てるので妹から送られて来るものには間違いがありません。
このバッグ、なんと主婦の憩いのデパートしまむらで500円♪
マチがたっぷりあって、中にはポケットも2つあるの。
フリルとリボンがかわいいでしょ♪
バンビちゃんもスッポリ入ります。
自分でバッグの中に入ってたし(;^_^A アセアセ・・・
元値が2200円だからそんなに高価なものではないけれど、500円なら惜しげなく使えるもんね。
早速明日からこのバッグ使おう~っと(~0~)
[PR]
by majyorin1 | 2008-02-13 22:14 | Comments(0)