日常の感じた事など自由気ままに書いてみたいと思います。


by majyorin1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに手に入れました

c0048940_23482191.jpg

毎年11月の1ヶ月間だけ売られるお菓子
ほんっとおいしいのです。
このお菓子を遠くから心待ちにしてるお友達が一人。。。
去年は確か80個買ったような・・・
今年は合計60個ですね(爆)
私は彼女のおかげで、このお店のポイントが溜まる溜まる(嬉々)
c0048940_23535439.jpg

ポイントでこの大きなボウルが欲しかったの♪
大きさがわかるようにチョコレート置いてみました(~0~)
先月あたりからこのボウルが展示されていて、ポイントが少し足りなくて交換できなかったのです。
c0048940_23553048.jpg

やっと交換できました♪
嬉しい~
c0048940_23562136.jpg

この模様がかわいいんだよね。
でも、何処に収納しようかしら・・・
しばらくは箱の中に入れて収納場所を確保しなくちゃ。
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-28 22:47 | Comments(4)

近々メガネ

c0048940_23372238.jpg

5月に初めてメガネを作った私・・・
いや~
度が進む進む・・・(´Д`υ)))ポリポリ
夜、車を運転していて、信号の遠近感が無くなって、これは危険と作ったのがきっかけですが、健康診断で視力が低下してました。
で、気付いたの!
普段、パソコンをしたり本を読んだり、ミシンかけや手元の作業が多い私。
パソコンをしてると自然と画面に顔が近づいてるの(;^_^A アセアセ・・・
コレしかないでしょう~
この方のブログで、今度作るならコレって決めてたの。
c0048940_23424922.jpg

近々メガネでございます。
昨日メガネ屋さんに取りに行って来ました。
(●⌒∇⌒●) わーい
よく見えるわ♪
で、今日うっかりバイトにメガネしたまま出勤~
近くはバッチリだけど、コレつけて歩くとヨロヨロします(;^_^A アセアセ・・・
やっぱりこれで遠くを見るのは危険なのね。
(#/__)/ドテ
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-26 23:45 | Comments(1)

キミの名は・・・

今日、小牧市から新しいお友達がやって来ました♪
c0048940_22355435.jpg

あらっ♪かわいい~♡
c0048940_22374191.jpg

後姿もキュートでしょ(~0~)
「どれみちゃん達とは似てないけど」って同封された御手紙に書いていたけど、この顔どこかで見たことあるような・・・
c0048940_22394243.jpg

この上目使いの表情・・・
c0048940_22402794.jpg

そう!おんぷちゃん、あなたに似てるわ(~0~)
c0048940_2241375.jpg

サマーカットしたおんぷも、こんなに毛が伸びてしまったけれど、サマーカットして耳の毛がなかった時のおんぷに似てます(-m-)ぷぷっ

この2週間程、気分がブルーで何をしていても集中できなくって心がささくれたっていましたが、このワンコを見て優しい気分になれました。
うめちゃんありがとう♪
私も今週中に送る物があるから待っててね♡
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-25 22:45 | Comments(2)

雪玉

c0048940_22222113.jpg

ブログをしばらく、おサボりしてる間に・・・
すっかり雪景色になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
c0048940_22233213.jpg

おんぷちゃん、相変わらず雪の中に突進(^^;;
c0048940_22241754.jpg

どれみもバンビも雪の中で楽しんでいます。
ぽっぷさん・・・(´Д`)ハァ…
キミはやっぱり家の中がいいんですね~
だから写真が少ないんだぞ~
c0048940_22254964.jpg

毎年同じような風景ですが、今年はちょっと違います!
c0048940_222640100.jpg

ぅわっ!!
バンビの足!!
お友達のパピちゃんが雪の中で遊んで雪玉がたくさんくっついて苦労するって話はよく聞いていたんだけど、ウチではおんぷが少々つくかな~って程度だったのです。
c0048940_22284627.jpg

バンビも2歳になって毛も増えて来て、今年はこんなになってしまいました。
c0048940_22293075.jpg

なんとか自力で取ろうとするけど、取れず・・・(-_-#)
雪は冷たいし重いし、バンビも震えて来ました。
雪玉を引っ張ると毛も引っ張ってしまうのでバンビも痛い・・・
このまま洗面所に連行してドライヤーで雪玉を溶かしました。
この冬は外で遊んだ後にドライヤーが必要なんだね( ̄_ ̄|||) どよ~ん
また一つ仕事が増えたわ・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-22 23:19 | Comments(2)

ガレージが出来ました

今日はバイトが休み♪
う~ん(~0~)
朝から快晴だねっ!
リビングの床をお掃除する為に邪魔な物をソファーベッドの上に避難・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
c0048940_2127765.jpg

おんぷ・・・
いったい何処からそこに上がったんだ?(;^_^A アセアセ・・・

c0048940_21282218.jpg

今日はガレージの組み立てに業者さんがやってきます。
場所の確保オッケ~イ♪
朝8時前にゴミ出しをして家に戻ったら業者さんがやって来た・・・(早っ)
c0048940_21301092.jpg

4パピさん大興奮でワンワンしていたけど、数分後には落ち着いて吠えなくなったので、ほっとしました。
c0048940_2132532.jpg

外でも監視
c0048940_2132353.jpg

家の中でも監視

昨日泊まりだった夫が11時位に家に戻り、夫も庭に出たり家の中から作業を見たり、ワンコ同様、落ち着きが無い(爆)
c0048940_21342022.jpg

朝8時から始まった作業は夕方4時までかかりました。
お昼ねをしていないワンコは夕飯の後、爆睡中~
18時半にご飯を食べた飼い主達・・・
19時には夫も完全燃焼(爆爆)
「オレ、寝るわ」と2階の寝室に行きました。
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-13 21:37 | Comments(4)

縮小・・・

c0048940_22495285.jpg

おじゃ魔女ランが縮小になりました(笑)
お金も無いのにガレージを買いました(^^;;
この白い車の所に設置します。
隣のスーパーハウスにはバイクが1台と自転車が1台。車2台分のタイヤが入っています。
冬になって除雪機も今年で限界?って所まできていて、外で保管していると寿命も早く・・・
なので、新しい除雪機を買う前に保管場所を確保しなくちゃ・・・
早朝バイトに出る私はガレージがあると、車に積もった雪を払う手間も省ける訳で・・・
新しいガレージは大きいけど、私の軽自動車とタイヤ、もう1台のバイクを入れます。
明後日、組み立てに業者が来るので作業の邪魔にならないようにラティスを移動しました。
c0048940_232731.jpg

これだけ空ければ大丈夫だよね?
って、作業は夫がしたのですが・・・(^^;;
c0048940_2331682.jpg

なんかいつもと違うかい??
少しの間、ガマンしてね♪
また元のような庭に戻るからねっ!
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-11 23:12 | Comments(2)

雨なのに。。。

今日は日曜日♪
そして私はバイトがお休み♡
それなのに外は雨(-_-#)
c0048940_22284422.jpg

どれみの誕生日ケーキの余りがあったのでサツマイモのケーキを焼きました。
c0048940_22294856.jpg

今日の朝食のパンは甘納豆を入れたパンです。
そして雨の中、予約していたシャンプーカーが来ましたよ。
しかも朝9時半に(早っ)
最初にどれみとバンビがシャンプーカーに乗り込みました。
と、同時におんぷがゲロゲロ(ーー;)
朝食のフードを未消化で出してしまいました。
結構こんな事はありがち・・・
シャンプーの前でよかったね♪
な~んて呑気に構えてたら、その後2回も・・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
おんぷはガタガタ震えてぐったりしていて。。。
これはシャンプーどころじゃない!
と、あわててクリニックに駆け込みました(;^_^A アセアセ・・・
診察を待ってる間に震えも止まり、あれ?ってカンジ(苦笑)
エコーでお腹の中を診てもらったら胃の中はからっぽで、何処にも異常は見られませんでした。(´▽`) ホッ
先生も「シャンプーしても問題はない」と言うので、急いで戻ったらまだ、シャンプーカーが居て、ぽっぷがドライヤーしてました。
なので、おんぷも真っ直ぐシャンプーカーへ・・・
c0048940_22394638.jpg
c0048940_22395719.jpg

一応吐き気止めの薬とid缶を頂いて来ました。
なんだか、一番チビ助のバンビが一番元気かも・・・
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-09 22:27 | Comments(0)

9歳になりました(~o~)

c0048940_2314574.jpg

どれみちゃん♪9歳のお誕生日ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

って訳で昨日めでたく9歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
朝からせっせと、どれみの御祝いケーキを作りましたとも!
昨日リバースしてしまったので、あまり食べさせたくなかったんだけど、今日は特別よね!
ナチュラルな食材で・・・
土台はさつま芋をマッシュしたもの。
上に水切りしたヨーグルトと圧力鍋で炊いた小豆を乗せて~
キウイとりんごで飾りつけしました。
c0048940_23194177.jpg

せっかくだから、記念撮影しましょ♪
c0048940_2320124.jpg

あ!ゲロゲロしたら困るから食べるマネだけでいいんだよ(^^;;
c0048940_23205420.jpg

てか、りんご食べてるし(爆)
それにしても凄い顔してるね~(;^_^A アセアセ・・・
ここで、撮影中止です。
ご馳走も撤収~
後でゆっくり皆で食べようね♪


あの・・・数分後にリバースですか(#/__)/ドテ
画像でわかるように食欲はとってもあるのよね。
でも、昨日からこれで3回目のリバースです(涙)
胃が荒れてるのかな・・・
せっかく夕食は鶏肉と野菜のグリル焼きをしようと材料も用意していたんだけど、どれみの夕飯はid缶になりました。
明日まで様子みて、ゲロゲロが続いたら病院だわね..............( _ _)σ イジイジ
c0048940_23263443.jpg
c0048940_23264561.jpg

どれみさん、9歳になった事だし、そろそろフードもシニア用にしますか??
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-06 23:27 | Comments(15)

昔にタイムスリップ

「今日と明日バイトが休みなんだけど、明日会えないかな」
昨日夜7時過ぎてからパソコンを開くと1通のメール。
メールの主は朝メールをくれてるので私がメールに気付くのが遅かっただけのこと・・・

専門学校の時の友達が遊びに来ました。
交通機関を利用して1時間かけてね。
私はバイトが終わってからまっすぐに地下鉄までお迎えに~
今日はバイトだったし、急な事なので何も用意してないわ(^^;;
一緒にポス○ールで食料の調達して家にたどり着きました。
c0048940_22505591.jpg

お客様大好きな茶色組の方達・・・
大コーフンであります(^^;;
c0048940_2252256.jpg

昨夜あわてて作ったピタパンに買ったサラダを詰めてランチです。
c0048940_22535642.jpg

ミスドの新発売ドーナッツ♪
茶色組に話を中断されながらも、お互いの近況を話したり、クラスメイトの“あの人は今”を語ったり・・・
すっかりオバサンになってしまったけど、心はあの頃の19歳♪
あっという間の時間でした。
日も短くなったし、彼女は1時間かけて帰らなくてはいけないので、再び地下鉄の駅まで送りました。



今日はどれみの9歳のお誕生日です。
日中お客様がいて調子に乗って外でアイス(雪)食べたり、おやつを食べたりしたのでリバースしてしまったどれみちゃん(;^_^A アセアセ・・・
今日は夫も泊まりなのでご馳走は明日ね。
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-05 22:59 | Comments(9)

雪ですよっ(-_-#)

ついに札幌も冬の到来ですか?
c0048940_23345495.jpg

昨日は雨で外に出られなかったパピヨンさん達。
朝起きてカーテン開けて仰天しました。
でもね、まだ霙だったの。
バンビが外でしかオチッコ出来ないからベランダ開けたら外に飛び出してチッコしたものの・・・
ウッドデッキがベチョベチョで警戒して家の中に入って来られない(ーー;)
私だって寒いんですよ~
仕方がないのでお迎えに行きました。
バイトから戻ってワンコ外出し~
c0048940_23392427.jpg
c0048940_23393920.jpg

ほらっ。
去年を思い出したかな~
黒組さんは雪を食べるのに夢中です。
どれみはその後ガタガタ震えてストーブの前に。
c0048940_23405825.jpg

バンビもウサギのように飛び回っていました。
c0048940_23412682.jpg

夕方4時になっても雪は降っています。
あ”~
車タイヤ交換してないわ。
大きい道路は大丈夫だと思うけど、根雪にはならないと思うけど、明日不安だわ~
[PR]
by majyorin1 | 2008-11-04 23:43 | Comments(8)